• ベストアンサー

アウトルックが起動しません。

「Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」とエラーコードが出ます。先程、迷惑メール対策にメッセージルール(「本文に○○を含む場合サーバーから削除する」の設定をしました)を追加したのが原因かな?とも思うのですがどうすればよいのでしょうか?教えてください。お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10575
noname#10575
回答No.1

次3点が原因になっている可能性があるようですね。 <推定原因> 1.ウィルス感染 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;221486 2.同居しているアプリケーションの問題 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;276459 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006290 3.ファイル破損 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm 【対応方法】 提供頂いた条件では、事象の特定まではできなかったので、どれに該当するか、問題を切り分けてみてください。 どれも対応にリスクを伴うものなので、私があなたと同じ立場であれば、1度ウィルススキャンソフトをインストールし、ウィルスチェックをします。 ウィルスが発見できなければ、WindowsUpdateにより、アウトルックを最新バージョンにバージョンアップします。 それでも駄目であれば、ファイルや、レジストリをいじってみる。(できればやりたくない)

ryoutantan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!ウイルスチェックは試していましたが大丈夫でした。今回はメッセージルールを解除して再起動かけたらなんとか起動しました!!次回もこのようなことがあれば、2.3を試させていただきます。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • [Outlook Express]壊れた??ウイルス??

    先ほどOutlook Expressをいつものように起動させたのですが… 「Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 と忠告が出てしまいました。 それで忠告を消してから再び起動させると また忠告が出てしまって困ってます。 しかもメールが同じのばっかり受信されてるんです!! 開くたびに同じ時刻、同じ題名、同じ文章のものが 受信フォルダと削除フォルダに1通ずつ追加されていくんです。 迷惑メールかな、と思いましたが 普通のメールマガジンも開くたびに増えているので 迷惑メールじゃないと思いますが…。 ウイルスが入ってしまったのでしょうか。 本当困っています。良い回答御待ちしております。

  • アウトルック起動するとエラーが。

    何度ももしかすると質問されているのかもしれないんですけれど わからないので お手数なんですが是非 教えていただきたいです。 OSはWindowsMeです。 アウトルックエキスプレス5です。 アウトルックを立ち上げてmailを読もうと クリックすると エラーメッセージが出ます。 内容は 『Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。  Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』 というメッセージがでて 一度アウトルックを閉じてもう一度立ち上げると 次はmailが読めたりするのですが 何か故障なのではないかと困っています。 また、バージョンを6にあげたら治るもんなんでしょうか? 是非お返事をお願いします。

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • メールがダウンロードできません

    アウトルックエキスプレスにてメールをサーバーよりダウンロード中に、「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました、Msimnは終了します。」というメッセージがでて、再起動をしなくてはならなくなります。至急解決法を教えてください。

  • e-mailですが、outlook expressで送信できなくなった

    e-mailですが、outlook expressで送信ができなくなり、困っています。 メッセージが出て、「Msimn が原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。.....」、閉じるとoutlook express終了してしまいます。再起動しても直りません。どうしたら直りますか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    1ヶ月前にも同じような質問をし、対処できたのですが、再度同じように対処してもエラーになってしまうので、どなたかご存知の方、教えていただきたいと思います。Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。

  • Outlook Expressでメールを開こうとするとエラーメッセージが…

    Outlook Expressでメールを開こうとすると「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生、Msimnを終了します」というメッセージがでます。 メールの受信はできるのですが内容が開けません。 「問題解決しない場合は再起動して下さい」というメッセージも出ますが、もちろん再起動しても解決せず… どのような原因が考えられるでしょうか?また解決法は? アドバイス宜しくお願いします。

  • こんなエラーメッセージがよく出てしまいます。

    “Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。” というエラーメッセージかOutlook Expressを使ってメールを書いたりしているときに突然出てくることがよくあります。 どうしたらこのエラーメッセージが出なくなるものでしょうか?

  • 今度はOutlook Expressが起動しなくなりました。

    下の『IE6にアップデートしてから・・・』の質問者です。 結局、IE6を抜いて5.5に戻したあと5.5sp2をいれてみたところ、今度はOutlook Expressが起動しなくなりました。 エラーが出て起動しません。 エラーの内容は・・・ 『Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。』 『問題が解決しない場合はコンピューターを再起動・・・』 と出たので再起動もしましたが、直りません。 エラーの内容すら何の事だかわかりません。 助けて下さい・・・。

  • Outlook Express次のようなメッセージが出てきます。

    Msimn が原因で DIBENG.DLL にエラーが発生しました。 Msimn は終了します。 問題が解決しない場合は コンピューターを再起動してください。