• ベストアンサー

PS2とモニタについて

どうしても、やりたいゲームgあるので、PS2を購入を考えてます。自分のテレビがないので 液晶モニター17インチぐらいを購入しようと思ってるのですが、予算の都合上、なるべく安価に済ませたいのです。ノートPCを持ってるのですが、それを兼用することは、出来ないですよね? なにか、いい方法があったら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.2

ノートを流用したいのでしたら、http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/ようなものを使用すると流用可能です。アップスキャンコンバーターと言うのですが性能と価格をよく見てからお買いください。

参考URL:
http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/
lexonjp
質問者

お礼

コンバーターは、いいですね!コストも抑えられそうです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

お勧め17インチ・液晶モニターです 参考まで ネットで買えば安いですよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00850811260.00851611303.00851811231.00851811233.00851811279
lexonjp
質問者

お礼

ありがとうございます。結構、安いのですね。参考になりました

関連するQ&A

  • PS3に適したモニタは!?

    こんにちは! PS3の購入を考えています!自分の部屋には15インチくらいのブラウン管テレビ(かなり年代もの<・Д・;>)しかないので自分で色々調べた結果、一応PCモニタを買うことにしました。予算は30000~40000円くらいなので、30000~40000円くらいのDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタで、HDMIとDVI-Dの変換ケーブルを使って映そうと考えています。今のところ  L204WT-BF や Acer AL2216Wbd などがいいなぁなんて思っているのですが、PS3に適したDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタはないでしょうか?? あっあと一つ・・・!(質問攻めですみません・・・) 別にモニタにこだわるというのはないんで、PS3の映像を綺麗に映すことのできるブラウン管、液晶なんかも教えてください! とにかく予算内くらいで買える、PS3の画面を綺麗に映すことのできる映像機器を教えてください!!(できれば20インチ以上で。。。)

  • PS3からPCデスクトップ

    子供は現在、PS3でFFをやっています。 やり方は、PS3を液晶テレビ(37型)をモニターにしてやっています。 ちょっと、PC版に興味があるようなので、そこで質問です。 PC版でFFをやっている方は、モニターは、どうしているのでしょうか? 例えば、24インチモニターでやっているとか、液晶テレビに映しているとか・・・ そもそも、PS3と、PC版では、何が違ってくるのでしょうか? 現在は、ノートPCしか無いので、PC版をやるには、新たにゲーム用PCを購入するつもりです。 ちょっと意味不明な所がありますが、ご意見頂けたらと思います。

  • PS3を液晶モニタで

    家のテレビを家族が使っているので自分の部屋でPS3をするために液晶モニタの購入を考えています。しかしアマゾンを覗いてみましたがPS3専用のモニタは高額でいろいろ不満点があり(液晶の固定がゆるいなど)少し手がでません。PS3用でなくともコンセントをさせばPS3ができるようなモニタはないでしょうか?またそのようなモニタでイヤホン、ヘッドフォンを使用できるようなモニタはありませんでしょうか?予算は~2万くらいが予算です。大きさは25型くらいまでの小さな勉強机くらいの大きさの机にのるくらいがいいです。回答よろしくお願いいたします。

  • PCのモニターでPS2する場合について教えて下さい

    こんばんわ。最近hp+IOデータの液晶19インチモニターを購入したんですが、このモニターで他に活用できないものかと考えたんですが、部屋のテレビの調子が悪いんでモニターでPS2をできないものかと思い調べたらアップスキャンコンバーターというのが必要と解りIOデータさんのものを購入しようかと考えております。 液晶テレビはまだ購入の時期ではないと思ってるんでこの方法がベストかと思います。 で、1つホームページで解らなかったのが接続後PS2する場合モニターの電源オンとPS2の電源オンだけでできるんでしょうか。 もしPCの電源までいれないといけないんなら意味ないなーとも思います。 ご存知の方いましたらお願い致します。

  • PS3をテレビでやるか、PCモニターでやるか・・・

    液晶テレビ(D2対応の物)を使用しています。 PS3はSD画質でやっていますが、せっかくのPS3なのでフルHDで楽しみたいと思っています。 ですが液晶テレビを1年前くらいに購入したので、新しくテレビを買うのには金銭的にも考えてしまいます。 PCモニターではゲーム等を使用した事がないので、画質や使用感がわからず、新しくテレビを購入するかPCモニターを購入するか悩んでいます。 こういう場合どちらにした方が良いかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします(´・ω・`)

  • PS3用にモニターを・・・

    自分は今PS3購入を考えています ただ、今使っているテレビがブラウン管の15インチなため PS3購入と同時に新しくモニターを購入しようと思っています・・・ そこで皆さんにどのモニターがお勧めかをお尋ねしたいです>< 24インチワイド(フルハイビジョン) HDMI端子装備 のモニターでいいものはありませんでしょうか? 価格のほうは10万前後で 地デジなどのチューナーの有無は問いません。 PCのモニターとは別で考えていますが もし一緒に繋げることができるものがあるのなら教えてください! 皆様の意見お待ちしています!

  • PS3用の液晶モニタについて。

    自分の部屋でPS3をしたいのですが、部屋にはテレビがなく、予算も無いので液晶モニタを買ってゲームをしようと思っています。半年以内にパソコンを買おうと思っているのでどちらでも使えたらいいなと考えています。パソコン本体とモニタの相性が悪くて映らないなんてことはまず無いですよね? モニタのDVI端子をケーブルでHDMLに変換してPS3に繋ごうと思っているのでHDCP対応のモニタを探しています。720pぐらいで映れば満足なのですが。 できるだけ安く、スピーカー(できれば)がついている物が良いです…。予算は30000円ほどしかありません。 少し条件が厳しいですが、よろしくお願いします。

  • PS3のモニター

    現在アナログのTVにPS3を接続し遊んでいますが、非常に見難い為新規モニターの購入を検討しています。 SONYUのCECH-ZED1Jを購入しようと思っておりますが、初期不良でブラックアウトがある等あまりいい話を聞かない為、PC用モニター、または液晶TVを購入と思っています。 自分の部屋にはアナログTVしかない為、TVを買おうか、モニターを買おうか悩んでいます。 最近は地デジ化に伴い、TVとモニターの境目があやふやになっているのも悩みの種となっております。 CECH-ZED1JはPS3用モニターとして作られているため、ゲームの3D表示もできますし、TVとして使いたければTorne等を接続すればいいのですが、ゲーム以外で3Dに対応しているのかが何処にも載っていません。 逆の発想で、PCモニターも同様にチューナーをつければTVとして活用できますが、PS3のゲームを3Dで表示させることは可能なのでしょうか。 またTVで3D表示で遊べるものがあればご教授いただけると助かります。 インチは24~ 設置場所が限られるため、PC用アーム取り付け可能の物でお願いいたします。

  • モニター

    テレビ受像はできない寝室でPSをするのですが、いままで使っていたブラウン管テレビが壊れそうです。そろそろメーカーが作らなくなっているので、買い換えるなら今なのですが、迷っています。 テレビやDVDをみない(ゲーム専用)のに8万も10万もする液晶テレビを買うのはちょっとと思いますが、パソコン用モニターなどでAV出力端子のあるものって存在するのでしょうか? 現在予算はリサイクル料と配送料もいれて2万以内、ブラウン管なら可能なのですが、薄い液晶モニターでAV端子がついているものがあったら教えて下さい。 インチは14~16インチくらいが好ましいです。音のために小型スピーカーをつけることは可能です。 他にPS2くらいまでのゲームをするのにふさわしい受像方式があったら教えて下さると嬉しいです。ゲームは基本的にボードやシミュレーション、育成などで、動きの速いものはほとんどありません。

  • パソコンモニターでPS3

    今、PS3をするとき、ブラウン管のテレビを使っているのですが、しょぼいんで買い換えようと思います。 そこで「安さ」をとってパソコンモニターにしとうと思うのですが、パソコンモニターはPS3などの動きに弱いとききました。 なので、どのパソコンモニターが一番良いのか、他のサイトで聞いたところ、液晶テレビを強く勧められて、回答がえられませんでした。 回答お願いします。大きさは、今28インチを使っているので、そのくらいか、それ以上の大きさを求めています。予算は5万円くらいです。オススメなメーカー、シリーズ、品番、何でもいいです。些細なことでもいいです。 回答、宜しくお願いします!!