• ベストアンサー

ファインダーは無くても大丈夫?

takuma_hの回答

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.5

コンパクトデジカメのファインダーは使い物になりません。 パララックスもあるし小さすぎて構図の確認もままなりません。 明るい屋外で液晶が見にくくなることはありますが その場合左手で陰を作ってやれば良いだけです。 液晶が見にくくなるほど明るい場所なら片手で撮影しても 手ぶれの心配は少ないですしね。

paotan
質問者

お礼

コンパクトデジカメのファインダーは問題がありそうですね。 見にくくなったら手で陰を作ればいいんですね。 これで安心して勧める事が出来そうです。 ありがとうございました。