• ベストアンサー

撮影した画像をリアルタイムでノートパソコンの画面に映すソフト

デジタルカメラで撮影した写真を、デジカメ本体の液晶ではなく、USBなどで接続しておいたパソコンの画面上で確認することができるソフトがあると聞きました。 撮ったはしから取り込む形式でもよいですし、デジカメの記録媒体にアクセスする形式でもかまいません。目的は、大画面での画像確認です。そこから削除や補正の操作ができなくてもよいです(できれば言うことなしですが)。 逐一取り込む操作を行わず、一枚撮ればその都度、パソコンのディスプレイに表示されるソフト… OSはWinXP、使用カメラはD70ですが、他のカメラでも使えるソフトであればなお嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

デジカメの記憶媒体にアクセスする方法ならばXPの機能標準でできますよ。 ドライブとして認識されますから、そこを開いておくだけです。表示形式を写真にすれば画面に大きく写真が表示されます。 あとは写真を撮ればディスクにファイルが増えますから、新しいファイルをクリックすればその写真が表示されます。

sorori
質問者

お礼

OS標準の機能でしたか… ほんとうに助かりました。この大きさなら、細微な部分も確認しながら撮影することができます! ありがとうございます!