• ベストアンサー

亜紀が弾いていた曲!

hermanの回答

  • herman
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は、この映画をみていないので回答する資格はないのですが、上の二人の回答、グノーのAve=Mariaが正しければ、J.S.Bachの平均率クラヴィーア曲集第一巻No.1の前奏曲だと思います。Ave=Mariaは、グノーがこの前奏曲に声楽のメロディーを後に乗せた曲です。ピアノソロとして弾いていたのならこの前奏曲でしょう。ピアノをある程度のレベルまで学んだことのある人ならば、この平均率曲集は必ず勉強する曲集です。

saitaku
質問者

お礼

すいません、ピアノには全く知識がないので…m( ̄○ ̄)m詳しくありがとうございます!作曲者が複数いる上に声楽の場合もあるんですよね…頭が混乱しそうですσ(^_^;)どうも、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマ「世界の中心でー」の挿入曲が弾きたい

    ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」のピアノで始まるちょっとさびしげな挿入曲(柴咲コウじゃない)をピアノで弾きたいです。タイトルは多分「朔と亜紀」? 入手できるサイト知ってたら教えてください。

  • 世界の中心で・・朔太郎がトイレに入ったのはなぜ??

    映画『世界の中心で愛を叫ぶ』で、やや後半の方、 亜紀と朔太郎が写真館で結婚写真みたいなのを撮るシーンで、 何でウェディング姿の亜紀を見た朔太郎はトイレに駆け込んだのですか?? 普通、ウェディング姿の彼女を見たらあぁなるものなのですか??笑

  • ドラマの中での疑問・・・。

     ここで、良いのかわからないのですが、世界の中心で愛を叫ぶの中で、白血病の亜紀の前では、サク達はマスクをしていますよね。あと、亜紀が病院の外に出たときなど・・・。どうして、マスクをしなければいけないのでしょうか?教えてください。お願いします

  • ユアン・マクレガー主演ステイの中で使われていた曲

    ステイというユアンマクレガーとナオミ ワッツが主演の映画で使われていたクラシックの(ピアノ演奏?)の曲名を教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください

     映画「世界の中心で愛をさけぶ」の中の挿入歌として使われていた、「サムデイ」とかいう歌の、正確な曲名と歌手名を、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画「オーケストラ」の最初の曲は?

    いつもお世話になります。 クラシックに詳しくありませんので教えてください。 映画「オーケストラ」(最後は感動しました)の最初に演奏されるピアノ曲 (主人公が掃除夫でリハーサル中に観客席で聞いている曲)の曲名を 教えてください。 有名な曲ですが、曲名が出てきません。 よろしくお願いします。

  • ☆ピアノを教えてくれるところ☆教えてください。

    ピアノまったくの初心者が来年の卒業に向けてクラスのみんなに卒業プレゼントとしてピアノを弾いてあげたいと思い、この時期からチャレンジしようと思っています。弾く曲はまだ迷っているんですが、うちのクラスの思い出の曲、カノンか 韓国映画 クラシックにでてくる 曲の2つのうちのどちらかです。たくさんのお金を使うことが出来ないことを考慮してくださいまして、ピアノを教えてくれるところを都内で探しています。ぜひ、力を貸してください。

  • 世界の中心で愛をさけぶのラストの骨

     昨夜「世界の中心で愛をさけぶ」(劇場版)を観たのですが 最後の方で スボンのポケットから ビンに入った白い粉(亜紀の骨?)が出てきましたが ストーリー的にいつ準備したんでしょうか?  

  • 今更ながらセカチュー

    世界の中心で愛をさけぶを、今更ながら初鑑賞したいと思っているのですが、映画とTVドラマとでは、どちらがお薦めですか?一般的?なのはどちらでしょう?内容無知な為、ストーリーには触れず、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 映画『ピアニスト』の中の曲を教えてください

    2001年カンヌ国際映画祭でグランプリを得たミヒャエル・ハネケ監督の映画『ピアニスト』には様々なクラシックの曲が使われています。 音楽に全く詳しくない私は、そこで出会ったピアノ曲に魅了されたのですが、映画のHPに羅列される曲名のうち、どれがどれなのかがわからないでいます。 ウォルターが試験の時に弾いた曲は誰の何という曲なのか、教えていただけましたら、本当にうれしいです。