• ベストアンサー

亜紀が弾いていた曲!

hermanの回答

• herman
回答No.3

私は、この映画をみていないので回答する資格はないのですが、上の二人の回答、グノーのAve=Mariaが正しければ、J.S.Bachの平均率クラヴィーア曲集第一巻No.1の前奏曲だと思います。Ave=Mariaは、グノーがこの前奏曲に声楽のメロディーを後に乗せた曲です。ピアノソロとして弾いていたのならこの前奏曲でしょう。ピアノをある程度のレベルまで学んだことのある人ならば、この平均率曲集は必ず勉強する曲集です。

saitaku
質問者

お礼

すいません、ピアノには全く知識がないので…m( ̄○ ̄)m詳しくありがとうございます!作曲者が複数いる上に声楽の場合もあるんですよね…頭が混乱しそうですσ(^_^;)どうも、ありがとうございました!