• 締切済み

グアムでレンタルバイク

mimozaの回答

• mimoza
回答No.1

モペット(原付)のレンタルならありますが、オートバイは基本的に無いと考えて下さい。 商売になりませんから。 アメリカは、契約社会なので、リスクの大きいものには、 手をださないか、多額の保険を掛けます。 それでもと、おっしゃるなら・・・ 免許は国際の方がいいですね。 クレジットカードも必要です。 (ビザかマスター、JCBだめです。) IDカードも必要です。 (日本に無いので、国際免許かパスポートです。) 対人対物車両休業補償など保険加入が絶対です。 (何かあれば桁違いの賠償金を請求されます。) 路面が非常に滑りやすく、さらに砂も浮いています。 (アメリカンタイプも油断できません。) 暑いです。 そして、偶然にレンタルショップを見つけて下さい。 私だったら絶対乗りません。 どーしてもなら、アメリカ本土かオーストラリアでバイクを買って乗りますね。

keiyuza
質問者

お礼

週末コンピューターが使えないのでお返事遅くなりました。申し訳ありません。 さっそくのアドバイスどうもありがとうございます。 依然タイのプーケットで大型バイクを借りたことがあって そのときと同じかな?という感覚でした。 やはり場所はアジアでもアメリカですもんね。あんまりいいかげんな気持ちでリスクに手を出さない方がよさそうですね。 どうもありがとうございました。