• ベストアンサー

PS2のハードディスクドライブについて

先日買った太閤立志伝VがBB Unit(キャッシュ)対応とのことだったので、PS2専用ネットワークアダプタ(EXPANSION BAYタイプ)と日立の120GBを買ってきたのですが、インストールしようとしたら「BB Unitが正しく接続されてません」と表示されてインストールできませんでした。何回も接続しなおしたので、しっかりついていると思うのですか、やっぱPS2専用ハードディスクじゃないとだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.2

おそらくDNAS認証に失敗したのでしょう。市販されている普通のHDDではなく中古でも構わないので専用のHDDを購入してください。 http://www.playstation.jp/psbb/guide/ver020/1.html

参考URL:
http://www.soi.wide.ad.jp/class/20040001/slides/12/42.html

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.1

その通りです EXPANSION BAYタイプのHDDを購入しなければなりません