• ベストアンサー

ドラクエ5

暗黒世界に行って、キラーマシンかグレイトドラゴンを仲間にしようと思うんですが、どちらが強いですか??   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Extra08
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

確実にグレイトドラゴンです キラーマシンは限界レベルが低すぎるので結構差が出ます グレイトドラゴンは息があるので装備の少なさは気になりません

depachika
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.3

グレイトドラゴンです! 炎も吐けるしね。。

depachika
質問者

お礼

ありがとうございました。ヘルバトラーはかなり仲間になりにくいみたいなんで、その二つに絞ったんですけど、グレイトドラゴンにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kojiok
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

絶対にグレイとドラゴン

depachika
質問者

お礼

ありがとうございました。グレイトドラゴンはキラーマシンにない炎系の耐性をもってるみたいなんですけど装備品が少ないみたいなんでどうしようか考えてたんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

その2つなら、「断然グレイトドラゴン」。

depachika
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キラーマシンを仲間にしたい。

    DSドラクエVやってます。 モンスター図鑑みてもキラーマシンは100匹倒しても全然仲間になってません。 グレイトドラゴンはあっさり仲間になってくれましたが。 主人公レベル42です。伝説の勇者その他仲間も平均35~42です。 何かキラーマシンを仲間にする方法ありましたら教えて下さい。

  • ドラクエ5の最終パーティー

    ドラクエ5の最終パーティーで悩んでいます。 家族4人とキラーパンサー、それにスライムナイト、ゴーレム、グレイトドラゴンのパーティーですが、もしヘルバトラーが仲間になった場合誰を外せばいいでしょうか?

  • DSドラクエ5。最大で何匹仲間にする事ができますか?

    一種類あたり3匹だと思いますが 全種類を3匹は可能ですか。 といってもキラーマシンとメガザルロックは 一匹も仲間になっていませんが。

  • ドラクエDSの「はぐれメタル」仲間にした方

    メタルスライム、はぐれメタル、ついでにキラーマシンは どのくらい戦いつづけて仲間になりましたか?(時間でいうと。)

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5のプレステ2をやってます。今のメンバーは主人公、王子、王女、フローラ、キラーパンサー(チロル)、スライム、ゴーレム、ドラキーです。今はイブール倒して下の世界に行き始めました。やはり仲間にすると、強いモンスターとかいると思います。なので、「このモンスターをいれておくといい」というモンスターがいたら教えて下さい。また、少し前までエビルアップル、ドラゴンキッズ、おばけきのこがいましたが、最終レベル(ここまでしか上がらない)と言うことを知らずずっといました。最近は王女とドラキーが弱いのでどうしようか困っているところです。アンクルホーン、オークキングがいるといいとも聞いたのですが・・。    また、同じモンスターを2回の戦闘で手に入れました。すぐにモンスター爺さんのところへ送ってしまったのですが、同じレベル、ステータスなのに、1匹目のほうが経験値が多く持っていたので不思議になりました。もし2匹育てていく場合、2匹目のほうが性能がいいモンスターということなのでしょうか?変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ドラクエ9について

    クエスト11のしあわせだつごく計画についての質問です。 ハイパードリルを持ってくると言うお題です。キラーマシンが 落とす「てつのくぎ」と言う錬金素材が必要なのですが、ガナン帝国城をクリアしてしまって、敵が出現しない状態になってしまいました。 他にキラーマシンが出現する場所があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドラクエ5

    今、ドラクエ5をやっていて青年時代のラインハット城にいるのですが、ビヤンカやフローラはどの辺りで仲間に加わるのですか?また、少年時代に別れたキラーパンサーもまた仲間になるのですか?教えてください。宜しくお願いします。

  • ドラクエ6で仲間にする方法

    熟練度最高現職魔物使いのスライムをパーティーに入れて戦わせても 全然仲間になりません 攻略サイトを見るとファーラットは1/4の確率のはずなのに 30回ぐらいやっても無理でした 魔物使いのかっこよさや魔物か人間かってのも関係するんですか? アモスを魔物使いにして キラーマシン2は仲間にできました

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2(PS)

    グレイトドラゴンとキラーマシンの♀を仲間にしようとしているんですが、10回以上♂ばかりでもう疲れてしまいました。 調べてみると、野生では♂しかいないモンスターがいるそうです。 ♂しかいないモンスターは何がいるのか教えて下さい。 あと、あんまり♀のモンスターが出ないのでフェロモンを使えるリップスを合成しようとしたんですが、全然出来ません。 辞典には虫系+ゾンビ系と書いてあったんですが・・・ どんな組み合わせで作れるんでしょうか?