• ベストアンサー

曲タイトル&アーティストが思い出せません・・・

お分かりの方がいたら教えてください。 海外のHIPHOPなのですが、 サビの部分は子供の声(実際に子供)、が歌っていて、 その間にラップが入ります。歌詞まではわかりません・・・。 ビデオクリップも見た覚えがあって、 子供に囲まれてそのラッパーが歌ってる、というものでした。 アーティスト名はもしかすると ○○・ワシントン かもしれないのですが、定かではないのです・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getr
  • ベストアンサー率70% (70/100)
回答No.2

こんにちわ サビの子供の声、RAPでピンときました。 Jay-Zのhard knock lifeじゃないかなと思います。 サビの部分はミュージカル、アニーの台詞?の サンプリングでコーラスとして曲に組み込まれてます。 PVも2~3度見た記憶がありますが子供に囲まれてたような・・・ HMVの試聴サンプル2曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=616260 参考URLにも試聴できる?歌詞付きの載せて置きますので確認してみて下さい。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/badboyz8112t/hardknocklife.html
twowelk
質問者

お礼

これです!間違いないです! Jay-Zというのですか…全然『ワシントン』じゃありませんでしたね(照) 早速CD探したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然違ったらごめんなさい。 クラシックの「エリーゼのために」のメロディーですか?もしそうだったらNAS「I can」だと思います。 公式サイトのMusic→アルバム「GOD's Son」のview tracksをクリック→ 「I can」で試聴することができます。

参考URL:
http://www.iamnas.com/
twowelk
質問者

お礼

こちらの曲ではありませんでした・・・。 でも回答いただきありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ワシントンはつきませんし、子供に囲まれて歌ってるという感じでもありませんが Maseの「Welcome Back」はどうでしょう? 下記URLでビデオが視聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.vh1.com/sitewide/apps/mediaplayer/index.jhtml?vid=34714§ion_0=artists§ion_1=az§ion_2=mase§ion_3=artist.jhtml&refURL=/artists/az/mase/artist.jhtml&adPth=/asm/adsetup/artists/az/&adPN=artist もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=763121&GOODS_SORT_CD=101
twowelk
質問者

お礼

こちらの曲ではありませんでした・・・。 でも回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル&アーティストは?

    99年に知った曲です。多分ジャンルで言うとHIPHOP・・・だと思います。 メロディーがはっきりしていて、コテコテのブラック系HIPHOPという感じではないです。 ノリのいいダンス系で、女性コーラスはファンク?(ソウル?)っぽい色もある・・・。 前半(Aメロ?)は男性のRAPで、後半(サビ?)が女性コーラスです。 ★男性RAPで聞こえた歌詞(声からして多分黒人) 「I don't wanna go out side」 「Let it rain. (My) honey pops umbrella」 訴える系のラップではなく歌うようなキャッチーなラップです(メロディーはありません)何ていうか・・・DJが喋ってるような感じの。 バックは軽快なリズムと口笛 ★女性コーラスで聞こえた歌詞(多分黒人) 「Where's the ---- ?(もしくはYou wear the ---?)×2」 「So what you say that we all --- --- 」 バックは軽快なリズム&エレキギター(カッティングギター?) 一応それが流れているビデオは持っているのですが、ここでは公開できないので情報はこれだけです。 大変曖昧な情報ですみませんが・・・、これか?!と思うものがあったら是非教えて下さい。 長年探し続けていて、絶対曲名アーティスト名を突き止め、音源がほしいのです!

  • この曲のタイトル・アーティスト知ってますか?

    たまにテレビなどで聞くのですが、曲名やアーティストが誰か分かりません。下記はサビの一部分ですが、どなたか知っている方教えてください!! You can take me to the sky 海外の女性歌手の声で、だいぶ高い声です。 「sky」の部分は長く伸ばして歌っています。 宜しくお願いします!

  • この曲のタイトル・アーティストは?

    もしかしたら、今、売れてて有名な曲なのかもしれませんが、なにぶん邦楽に疎いので教えて下さい・・・。 先日カラオケ屋さんで流れていたHIPHOPです。 男女3~4人で、ラップと歌を歌っている感じで 歌詞も英語半分、日本語半分という感じです。 途中で「愛されたいなら~、Tell me what you want~♪」というような歌詞がありました。 この部分は女性が歌っていたと思います。 ラップをやってる女性の拙い感じが、妙に気に入ってしまいました。 もう一度聴いてみたいので、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • この曲のタイトルと歌っているアーティストは?

    今日、レンタルショップで流れてた曲です。 サビの部分の歌詞が 「何にもない空にはね星がある」といったような感じでした。 この曲のタイトルと歌っているアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲のアーティスト名とタイトルが知りたいです・・・

    友達と買い物していた時に店内でかかっていた曲なんですが 聴いて一瞬で惚れてしまいましてw 是非、CDが欲しいんですが・・・ 誰が歌ってるのかサッパリわからないんです(泣 取り合えずは、うるおぼえなんですが・・・歌詞は >ひたすら道を何処までも、羽ばたいていく君はいつまでも~♪ って、サビ?で その他の歌詞では >灯せ、灯せ、光を灯せ?? 感じの歌詞だった様な気がします。 歌ってるのは複数の方で >女性が一人と男性が1人?2人?みたいな感じです。 サビがラップぽい感じで >とてもノリのいい感じの曲です。 わかる方!是非、お願いします!!( ┰_┰) シクシク

  • 曲名とアーティストを教えてください

    結構前に良く聞いてたのですが〈1年ほど前) ラップで、サビの部分に、to the wall っていう歌詞が入ってる曲なんですが、曲名と、アーティスト名を知りません すごい少ない情報しかないんですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいいたします

  • この曲のタイトルとアーティスト名は?

    洋楽で気になっている曲があります。 CMや番組によく使用されたりしました。 サビ部分は ♪ドファシラソファソ~ラシラソファ… といった感じです。 ちなみにシは半音上がります。 透き通った声なのでシカゴあたりかな…? とも思ったのですが… サビ部分を聞いて心当たりのある人は 曲名とアーティスト名を教えて下さいm(__)m

  • ラジオでふと聴いた曲のタイトルとアーティストが分かりません。

    先週の土曜日あたりに流れていて『いいなぁー』と思った曲があるのですが、誰が歌っていて、何という曲なのかが分かりません。 女性アーティストで声も何となく聴いたことのある人なのでそんなにマイナーではないと思います。バラードという感じでもないのですがどちらかというとゆったりとした曲調です。 サビの歌詞が『きっと何かが音もなく流れるけれど赤裸々に こんなにも張り裂けそうなくらい(?) 息さえ出来なくて(…?)』という感じだったと思います。他の部分の歌詞も一応分かるのですが著作権の問題もあると思いますのでここまでに留めておきます。 いろいろ検索はしてみたのですが分かりません…。。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう