• ベストアンサー

バックバンドのパンプスが脱げる…

タイトル通りなのですが、バックバンドのパンプスを履くと、どうしても歩いているうちにバンドが下がってきてしまい、とっても歩きづらい状態になります。 バンドのサイズ調整の穴をきつめにすると、履き心地がきつくて、つま先が痛くなります…… 脱げにくくなるアイデア、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も、以前サンダルのバックバンドがずれて歩きにくい思いをした事があります。 しかも、バックバンドは調節不可のタイプで・・・お気に入りのサンダルだけにどうしようか悩んでおりました。 で、思いついたのが靴擦れ防止のグッズをバックバンドにはること。 コレが思いのほか効果を発揮し、一度もずれることなくちゃんと履けて歩くことができました。 今は、ちゃんとサンダル用があるはずです。 参考までに・・・ http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001.htm 靴屋さんなら、常時置いてあるはずですので相談されてみてはいかがでしょうか。

pico-pico
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 試し履きの時には大丈夫だったので、購入しましたが、いざ履いて外出したら、バンドがずれまくりで、まるでミュール状態…… 気に入ってるので、どうにかならないものかと… 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#14126
noname#14126
回答No.1

靴屋さんに、バックバンドの部分に貼る細長い滑り止めが売っています。 それを貼るといくらか下がりづらくなります。

pico-pico
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。『滑り止め』なんてあるんですね。知らなかったぁ~。探してみます。