• ベストアンサー

バックバンドのパンプスが脱げる…

タイトル通りなのですが、バックバンドのパンプスを履くと、どうしても歩いているうちにバンドが下がってきてしまい、とっても歩きづらい状態になります。 バンドのサイズ調整の穴をきつめにすると、履き心地がきつくて、つま先が痛くなります…… 脱げにくくなるアイデア、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も、以前サンダルのバックバンドがずれて歩きにくい思いをした事があります。 しかも、バックバンドは調節不可のタイプで・・・お気に入りのサンダルだけにどうしようか悩んでおりました。 で、思いついたのが靴擦れ防止のグッズをバックバンドにはること。 コレが思いのほか効果を発揮し、一度もずれることなくちゃんと履けて歩くことができました。 今は、ちゃんとサンダル用があるはずです。 参考までに・・・ http://www.footcare-goods.com/kutuzureyobou_001.htm 靴屋さんなら、常時置いてあるはずですので相談されてみてはいかがでしょうか。

pico-pico
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 試し履きの時には大丈夫だったので、購入しましたが、いざ履いて外出したら、バンドがずれまくりで、まるでミュール状態…… 気に入ってるので、どうにかならないものかと… 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#14126
noname#14126
回答No.1

靴屋さんに、バックバンドの部分に貼る細長い滑り止めが売っています。 それを貼るといくらか下がりづらくなります。

pico-pico
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。『滑り止め』なんてあるんですね。知らなかったぁ~。探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックバンドのパンプスの履き心地

    外出がままならず、ネットショッピングなどを楽しんでいます。 ステキなバックバンドのパンプスを見つけました。 今まで履いたことがありません。 履かれたことのある方、疲れやすくありませんでしたか?ぜひ履き心地を教えてください。

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • 冬にバックバンドパンプスって履きますか?

    冬(12月と2月)にスーツを着る機会が出来たのですが、 パンプスがバックバンドしかありません。 冬にバックバンドでもおかしくありませんか?

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

  • パンプスのサイズが合わないんです(>_<)

    パンプスやペタンコ靴を履くと踵がパカパカなって脱げてしまいます。 ストラップがあるものやバンドができそうなデザインの靴はなんとか履けますが、パンプスはお手上げです。 中に敷き物を敷いても踵にクッション張っても、歩いていると脱げてしまいます。歩き辛いです。端から見ててもみっともない…。これがフォーマルな場なら尚更です。 ストラップが付いていないパンプスをまともに履いたことが一度もありません。 そもそもピッタリなサイズのパカパカしないパンプスって、どんな履き心地ですか? また、パカパカとおさらばするための劇的な方法はないのでしょうか? 踵の小さな方、みなさんどうされてますか?

  • サイズの大きいパンプス

    通販でパンプスの23.0のサイズを購入し、先日届きました。 が、少しサイズが大きいようです。(ぎりぎり指が一本入ります) 送り返すのも面倒だったので(実は交換して今のサイズにしてもらったので)、まあ大丈夫だろうと思ってそのままにしていたのですが、やはりかぽかぽしてしまい、歩きづらいです。 どうにか調整したいのですが、何かいい手はありますか? パンプスは、爪先の方が少し開いていて、足の先が見えるようになっています。 宜しければ教えてください。

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • 巻き爪でも履けるパンプス、知りませんか?

    タイトルの通りです。 私は重度の巻き爪で、とがったパンプスなどは とても履けません(泣)。 ですがヒールのある、おしゃれな靴を履きたいのです。 普段は、ドライビングシューズ等を履いています。 余り値段が高くなく、履き心地のいいパンプスを ご存じの方、ブランドを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • パンプスがすぐ脱げる・・・

    タイトル通り、パンプスがすぐ脱げてしまいます。 フィットサイズのを買ったつもりなのに、歩いているとかかとが脱げてしまってとても歩きにくいのですが、どのようにすれば脱げにくくなりますか? 教えてください。

  • エナメルのバックストラップパンプス、痛い

    まったく同じのは見つからなかったのですが、参考までに こんな感じのものです。 http://item.rakuten.co.jp/tomiyaosaka/0193-056-v09517/ このようなエナメルのバックストラップパンプスを持ってるのですが 靴のつま先のところの開いてる部分に当たるところの親指と、 エナメルがある部分の中指と薬指がとても痛くなります。 ちなみに靴自体のサイズは合ってます。 親指のところにはサンダルに貼る用のテープみたいなのを貼ってますがそれでも痛いです。 中指と薬指のところにはそのシールのもっとふわふわしたみたいなのを貼ってみたのですが、そうすると入らなくなり履けません。 とても気に入っているのでどうしても履きたいです。 いい方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 電話、FAX、コピー、スキャナ付きのプリンタを探していますが、ブラックの機種が見つかりません。
  • 電話無し機種ならばブラックの機種もあります。
  • 外付け電話機を接続することで電話機能を追加できますが、使い方が制限される可能性があります。
回答を見る