• ベストアンサー

イギリス(LHR)⇔アメリカ(MSN)往復チケット

7月にイギリスに留学中の妹が私のいるアメリカまで遊びに来るのですが、チケットを取り扱う良い旅行代理店が見つかりません。 expediaやorbizなどイギリスにもウェブサイトがあり料金を見てみたらとてつもなく高かったです。(£800を超えてました。) H.I.S.のロンドン支店にもメールを送りましたが返事が来ないのでもう無視です。 イギリス在住の方や詳しい方でこんな旅行店がいいよみたいなのがあれば教えてもらえると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

代替案ですが、マディソンではなくシカゴ・オヘアを目的地にすれば 税込みで650ポンド程度の航空券も見つかるようです。LHR からの 直行便ではなく、ヨーロッパ内で乗り換えするKLMやエールフランスの 便を選べば、わりと安めの料金が見つかりますよ。  ご存知かとは思いますが、オヘアからマディソンへは直行のバスが あります。片道22ドルです。また、質問者さんが車をお持ちでしたら 約140マイル=2時間ですから、迎えに行くこともできますよね。私も オヘアからミルウォーキーやグリーンベイにレンタカーで行った経験が ありますけど、ミルウォーキーなら隣町の感覚でした。  夏場は旅行の繁忙期ですから、税込みで600ポンド以下は難しい のではないでしょうか? 5月~6月の閑散期だと500ポンド程度で 見つかるんですけどね。

参考URL:
http://www.vangalderbus.com/schedule/ohare2a.asp
ko4211
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 シカゴ・オヘアを目的地にすることも考えたのですが車で3時間ほどかかるのでやめようと思っていたのですが・・・、バスの存在を忘れていました。 そういえばバスありましたね(笑) こっちに来る目的が、私がちょうど7月上旬に2人目を出産予定だからなんです。で、母と祖父母は日本から、妹はイギリスから7月中旬に来米するんです。 なので車での移動は少し迷い気味だったのですが、バスと聞いてこれなら主人にマディソンまで迎えに行かせれるかな? あぁ、聞いてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tabizaru
回答No.4
  • munecyan
回答No.2

お住まいの近くにクレジットカードの会社がありますか。VISAでもアメックスでもJCBでもいいですから、そこのカード会社で航空券を買い、イギリスの支店で発行してもらえればノーマルが5~8%は安くなります。HISの態度はよくないですね。日本でメールのようなトラブルがあると大変ですよ。HISの日本本社へメールをいれてみたらいかがですか。先ほどのカード会社と同じようにイギリスで発券して妹さんへ。JTBでも扱っていると思います。 とにかく、日本ぐらい旅行代理店の多い国はありませんから、海外の東南アジアが今日本より安く入ります。

ko4211
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 こちらでも日本のように格安など出るといいんですけどね。 クレジット会社は思いつきませんでした。 会社自体は近くにないのですが、webで見てみたいと思います。 そういえばJTBはまだ見てないです。早速チェックしてみますね。

• tabizaru
回答No.1

そんなもんじゃないですか! NYやLAなどメジャー都市へは安いのがありますが マイナー都市は難しいです。 チョットサイトでみたら$762や$715がありました。 いまキングクロス駅?(チョットあやふや)辺りに 格安航空券のボードは無いのでしょうか? 以前行った時には看板が出ていました。

ko4211
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 妹は何せ先週イギリスに着いたようなものなので少し落ち着いたら、旅行店めぐりをさせようと思います。 マイナー都市はこれだから嫌なんですよね・・・。直行が出てくれるとどんなにありがたいのやら。(笑)

ko4211
質問者

補足

$762や$715は安いですね!! (£800というと$1500は超えているので) どこのサイトか覚えてらっしゃいますか?