• ベストアンサー

インターネット接続についての疑問

現在自宅でADSL環境にてインターネットを楽しんでいますが来月から都合で半年ほど東京(札幌から)の親戚の家で生活することになりました。その際、親戚の家(フレッツ光通信完備)にてインターネットの接続は簡単に出来るのでしょうか。設定することや用意する部品があればお教え下さい。現行のiBook、OSX(10.3.8)使用です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

フレッツ光ですと「PPPoE』の設定をDHCPに追加すれば OKです。 もちろんLAN環境でしたら単に接続するだけです。

api-api
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fnx3ej
回答No.2

設定等は簡単にできると思います。ADSLとあまり変わりませんので。マシンやOSも問題有りません。 御質問の文中からは解りませんけど、プロバイダーの変更をされるなら、一部プロバイダーは光に対応していない所が有ります。また、光専用のモデムが必要な場合も有ります。 接続される場所の回線や状況を良く御確認されてください。 インターネットに問題なく接続出来る様になる事を、お祈り致します。

api-api
質問者

お礼

ありがとうございます。

• harawo
回答No.1

現在ご自宅の環境で行ったセットアップと同程度の簡単さでできます。 詳細な手順は、NTT東日本やプロバイダのサイトでていねいに説明されていますので、問題ないでしょう。

api-api
質問者

お礼

ありがとうございます。