-PR-
解決済み

インターネット接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6130124
  • 閲覧数426
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (37/39)

インターネット接続について

来月から仕事の都合で、一ヶ月の内に都内に2週間、地方の自宅に2週間づつの滞在を今年いっぱいの4ヶ月間することになりました。

そこで、自宅にはあまりいなくなるので、今は光回線をひいていますが、お金ももったいないので解約して、i-modeでインターネットをしようと思っていますが、今までi-modeをほとんど使っていないのでどれほどインターネットが使えるかわからず、迷っています。

データカード?通信なども検討し、探してはいますが、4ヶ月間だけなので、購入ももったいないかなとも思い、これも迷っています。(自宅に戻れば光を再契約する予定です)

いろいろ探してはいますが、機械にうといので、月々4~5千円ほどで、家でも外でもインターネットができ、可能であればyou tubeの動画サイトも見れれるもので、こんなのどう?とお勧めがあれば教えていただきたく質問させていただきました。

あやふやな質問ですみませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

イーモバイルの端末のレンタルがいいんじゃないでしょうか?
外でも家でもイーモバイルのエリア内ならネットが使えますよ。

GMOとくとくBBというプロバイダーだと、
月額4696円でレンタルできて、
初期費用や違約金もかかりません。

最低利用期間が一カ月と短いのでちょうどいいかと思いますよ。
http://bit.ly/bix0y0 

都内は大丈夫かと思うんですが、ご実家のほうも提供エリアかどうか
このサイトで調べてみてください。
http://bit.ly/c0ZqPJ 
お礼コメント
reo3tan

お礼率 94% (37/39)

ご回答ありがとうございます。イーモバイルは知っていたのですが、GMOとくとくBBは知りませんでした。
地方の自宅もエリア内なので、早速検討してみます。
結構探したつもりなのですが、やはり見落としているのがいっぱいあったようで、質問させていただいてよかったです。この場をお借りしてご回答頂いた皆様にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2010-08-28 22:48:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (49/125)

>自宅に戻れば光を再契約する予定です
契約先にもよるのでしょうが、違約金・再契約金が意外と高額になる情報ばかり
見ていたので、寝かせて置いた方がお得になりかねない様に思えるので
よーく確認してください。

現在のお住まいの地域にも寄るのでしょうが、
モバイルルーターが使える条件を確認するのが良いのでは無いでしょうか。
お礼コメント
reo3tan

お礼率 94% (37/39)

ご回答ありがとうございます。光の契約が2年を超えているので解約は問題なさそうですが、再契約のほうが難しそうですね。ただ、引越しも考えてはいるので、悩みどころです。
モバイルルーターは初めて知りました。早速検討させていただきます。
投稿日時 - 2010-08-28 22:43:36


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (1216/3730)

サービスエリアが限られ地方での使用が不安ですが、無料お試しもあるし都内使用なので、WiMAXを検討されては?理論上はモバイル最速です。
2年契約とか縛りは少ないです。データ通信カード買うのにお金かかりますけど、定額制で月5000円以内ですみます。
携帯でPC使うと料金が高いのではなかったでしょうか?
お礼コメント
reo3tan

お礼率 94% (37/39)

ご回答ありがとうございます。iMAXは地方の自宅がエリア外なのです。。。もしエリア内であればこれにしていたと思います。
投稿日時 - 2010-08-28 22:12:52
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1729/6404)

> i-modeでインターネットをしようと思っています


pc をまったく使用せずに、すべてを携帯だけで済ませよう、

ということですか?
補足コメント
reo3tan

お礼率 94% (37/39)

ご回答ありがとうございます。
東京は詳しくないので、移動中や、外出先でも持ち運んでいつでもネットで検索ができる、となれば携帯電話かなとは思っていますが、パソコンは滞在先両方ににあるので、外では携帯、家ではパソコンを使ってインターネットができ、なおかつ月々4~5千円くらいの料金で、youtubeが見られるような、都合のいいのがあればいいのですが・・・
投稿日時 - 2010-08-23 20:48:56