• ベストアンサー

イギリス FolkestoneとWokingの情報教えて下さい。

5月からイギリスに約1年間留学します。 Folkestoneに約4ヶ月、Wokingに6ヶ月行きます。 イギリスは初めてなのでこの町の情報は何でもよいので教えて下さい。 近場の情報もあればうれしいです。 またFolkestoneからWokingに移動するのに電車で移動しようと考えてますが、スーツケースなどの荷物を持って移動するのは大変でしょうか? 日本の様に宅配便などを使った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Folkestoneは行ったことありませんが、ドーバー海峡沿いの街のようですね。景色はある程度期待できるでしょう。 Wokingも住んだことはないのですが、林の中にある街という印象です。街中だけ見ると大きなショッピングセンターしかなくてショボい街みたいな感じですが、このショッピングセンターはかなり充実しています。併設の劇場は小さいながらもけっこう有名で、私はAMPの『白鳥の湖』をここで見ました。 FolkestoneからWokingまで電車だとロンドン経由になると思いますが、スーツケースに収まる量なら大して大変ではないでしょう。荷物が多かったら友達に車を出して貰うかレンタカーを借りればいいと思います。 イギリスは鉄道がかなりプアなので、車があった方がいろいろな面でいいのですが、10ヶ月程度なら、学校もあることだし、必要なときだけレンタカーを借りるのでもいいかも。Wokingの周りの林は、車が通る道を走っているだけでもとても美しいです。 なおイギリスにはオートマ車はあまりないと思われるので、マニュアルの練習をしていくといいでしょう。

sakura15495
質問者

お礼

すいません間違えましたWokingには9ヶ月間の滞在になります。 でもWokingに大きいショッピングセンターがあるのは知りませんでした。 買い物には困らなそうで安心しました。 国際免許証は考え中でしたが、やはり持っていった方がよさそうですね。でも自動車学校でしかマニュアル車に乗っていないで、すぐにオートマ車に乗ってしまったので、運転が少々心配です。やはり日本で練習して行くしかないですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

一年以上もいるなら車を買ってもいいんじゃないですか? 20万円くらいで買って帰ってくるときに売ればいいでしょう。 イギリスでは個人間で簡単に車を売買できます。 日本人から買えばオートマ車が手に入りますよ。 売り手は英国ニュースダイジェストや週刊ジャーニーの 広告欄などで探します。 URLはジャーニーですが、Webより紙面の方が広告が 充実しています。

参考URL:
http://www.japan-journals.co.uk/
sakura15495
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外で車を買うなんて考えてもいませんでした。 20万くらいで買えるなら向こうに行って生活してから考えてみようと思います。 その為には国際免許は絶対に取って行こうと思います。

回答No.2

Folkestoneは行ったことありませんが、ドーバー海峡沿いの街のようですね。景色はある程度期待できるでしょう。 Wokingも住んだことはないのですが、林の中にある街という印象です。街中だけ見ると大きなショッピングセンターしかなくてショボい街みたいな感じですが、このショッピングセンターはかなり充実しています。併設の劇場は小さいながらもけっこう有名で、私はAMPの『白鳥の湖』をここで見ました。 FolkestoneからWokingまで電車だとロンドン経由になると思いますが、スーツケースに収まる量なら大して大変ではないでしょう。荷物が多かったら友達に車を出して貰うかレンタカーを借りればいいと思います。 イギリスは鉄道がかなりプアなので、車があった方がいろいろな面でいいのですが、10ヶ月程度なら、学校もあることだし、必要なときだけレンタカーを借りるのでもいいかも。Wokingの周りの林は、車が通る道を走っているだけでもとても美しいです。 なおイギリスにはオートマ車はあまりないと思われるので、マニュアルの練習をしていくといいでしょう。