• ベストアンサー

フィレンツェからニースまで行きたいのですが

夏にフィレンツェ(イタリア)とニース(フランス)に行く予定があります。仕事の関係で、最短時間で行く方法を調べています。飛行機でも列車でもかまわないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

まず、鉄道だとかなり接続が悪く、もっとも早い乗り継ぎでも 6時間以上掛かってしまうようです。参考URLをご覧ください。 これに比べれば、飛行機を乗り継いだほうが早いと思われます。 なお、残念ながら飛行機の直行便はないようですね。  フライト時間が短いのは、アリタリア航空利用でミラノかローマで 乗り継ぎですね。旅程の例を3つ、以下に示します。 FLR0635発 > MXP0735着 / MXP1005発>NCE1115着 FLR0705発 > FCO0800着 / FCO0910発>NCE1025着 FLR1455発 > FCO1555着 / FCO1710発>NCE1825着  また、地図上では遠回りですが、ルフトハンザのミュンヘン経由や エールフランスのパリ経由も、フライト時間はそれほど変わらないと 思いますよ。日本からヨーロッパで乗る航空会社の便を選べば料金も ずいぶん安く済むはずです。

参考URL:
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.63&seqnr=3&ident=nw.01335863.1111676242&REQ0HafasScrollDir=1