• ベストアンサー

オバケのQ太郎

オバケのQ太郎のOPがEDで使われていた(と思う)曲について誰かご存知でありませんか? 「風にふわふわただよって雲でお昼ね」 みたいな内容の歌詞を曖昧にしか覚えてません・・・。 これだけでわかるひとや、これじゃない?ってうろ覚えのかたでも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.3

何度もすみません。 http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/music/obaq3/ ここにある、「ぼくはおばQノンキなオバケ」だと思います。 試聴と購入は http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000003079/ こちらから。

その他の回答 (2)

回答No.2

昭和60年放送のおばけのQ太郎(新)の 2代目OP「ぼくはオバQのんきなオバケ」 ではなかったでしょうか。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.1

凄く覚えているのですが、、どっちでしたっけ? オープニングのような気もするのですが。 風にふわふわただよって、昼寝はゆらゆら虹(雲?)の上 *****記憶あいまい***** 犬だ逃げろ~(Qちゃんが寝言?言ってる感じ) 犬の夢見て落っこちた~落っこちた ぼくって呑気なQ太郎~ とかいう感じだったと思います。 でも、コレ途中からですよね。 ググって見たのですが、ちょっと発見できませんでした。 記憶では、おばけのQ太郎ワンワンパニックというゲーム(ファミコン)が出た頃だと思います。

関連するQ&A

  • オバケのQ太郎の曲

    どうしても思い出せない曲があります。 オバケのQ太郎のOPかEDかはわからないのですが、 歌詞は少し覚えています。 僕は~Q太郎~ わんぱ~く~オバケだよ~ 今日も~胸の中~ ハート~燃えてるよ~ という、曲の一番最後の部分の歌詞ですが、どこを調べても出てきません。 気になって眠れません。。 早く安眠を取りたいです。。 年代的には、「新オバケのQ太郎」の時じゃないかと思ってます。 どなたか願いします~~~・・・・

  • 藤田千章さんの風の故郷について

    サモンナイトというゲームのOPで、風の故郷という曲があるんですが、 その曲の歌詞がどーっしても知りたいんですっ!! もしEDのもご存じでしたら教えて頂きたいんですが・・・。 もし知っている方がいたら教えて下さいっ!

  • 「鉄腕アトム」「鉄人28号」「オバケのQ太郎」など、この時代のアニメの

    「鉄腕アトム」「鉄人28号」「オバケのQ太郎」など、この時代のアニメのソノシートを30枚ほど持っていますが、買い取ってもらえるお店を探しています。神奈川、東京でしたらば直接訪問できます。それ以外の地域の場合には郵送での対応となります。良いお店をご存知の方、ご回

  • CLANNADの曲のタイトル

    CLANNADの曲でOPやEDではなく挿入歌の一つか何かだと思うのですがタイトルがわかりません。 歌詞がついており 『夜明けの風が吹く 冷たい空気運んで』 みたいな歌詞から始まっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • この曲のタイトル

    質問ばかりで申し訳ないです。 有名な書店で流れていた曲なのですが気になっています。 女性の曲で爽やかな曲で歌詞のフレーズに「一瞬の風になれ」と歌っていました。 この曲がかかるまでアニメのOP、ED曲ばかりかかっていたので多分この曲も最近のアニメのOPかEDの曲だと思います。 少ない情報で申し訳ないのですがアーティスト名、曲名等知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • 曲名を教えてください。

    かなりうろ覚えなのですが、歌いだしが 「ラブリィー ラブリィー トゥー ラララララ~」 という曲です。 30年近く前の曲でアニメのOPかEDの曲だと思います。 男の方が歌ってます。 情報が曖昧な上に少ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましらた 教えてください。

  • おばけが出てくる児童図書(絵本?)を探しています。

    幼稚園の時に読んだ本を探しています。 内容はひどくうろ覚えなんですが、幼稚園の体育館(教室だったかもしれません…)に もしかしたらいるのかもしれないおばけの為に箱で家を作り、園児達がどんどん家具やおもちゃなどを作り足してゆくと言うお話です。 出版社や作者など全く解りません。 情報が物凄く少ない上に解りにくくてすみません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • 遥かなる時空の中で の…

    先日CATVで「遥かなる時空の中で」「遥かなる時空の中で O VA」放送のCMを目にしたのですが、そのBGMとして流れてい た曲がとても気になっています。 確実に聞いた事のある曲なのですが、タイトルもわからないし、遥 か~ はプレイしたこともアニメを見たことも無いのです。 歌詞は、 「いくつもの春夏秋冬を 君と過ごして(歩いて?)来ただろう  あつく…  (途中うろ覚えなので略) ~季節に君はいない  鮮やかに咲き乱れてゆく はかなく散る~(うろ覚え)」 って感じで、男声Voさんでした。 もし曲名・歌手さんが判る方がいらっしゃいましたら教えてくださ い。 歌詞が全体的にうろ覚えなので間違ってるかもしれません。 一応公式HPへも行ってOP・ED曲を調べてみたのですが、今一 知らないタイトルで、自信がありません。 よろしくお願いします。

  • 合唱曲でどうしてもタイトルが分からない曲があります

    こんにちは 表題のとおりなのですが、どんなにネットで検索してもタイトルが分かりません。 歌詞もうろ覚えで、後半の方しか覚えていないのですが、以下のような感じだったと思います。 ーーーーーーー (前半、全く覚えていないため略) 人は何の為に生くるや 我に朋友ありや 友よ 母よ 母を思う君よ 雲は流れる 梢を早く 尚早く 尚早く 群れなす鹿の風を起こし たちまちに去る この活力 この躍動 そして転換(?) 我が心の壮快 嗚呼 (ここで曲は終了です) ーーーーーーー 上の歌詞でGoogle検索してみましたが、全くヒットしません。 歌詞検索サイトに歌詞の一部だけいれて検索しても引っかかりません。 (そもそも歌詞が間違っている可能性もありますが) ちなみにタイトルは緑か青葉か、そんな感じで、漢字ばっかりのタイトルだったような記憶がありますが かなりうろ覚えのため、あてになりません。 以上、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう