• 締切済み

池袋周辺で外国語会話の勉強ができる喫茶店

友人から某外国語を教わることになりました。 異性のため、その人の部屋で、というわけにも いかず、喫茶店で・・・となったのですが、 池袋周辺で外国語会話の勉強をしていても 迷惑ではない喫茶店はあるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.2

池袋の駅周辺にスターバックスが2件あります。わたしはよく東口(?)にほどほど近いスターバックスに勉強をしに行ってたのですが、そこには結構英語のチュータリングを受けている方がいらっしゃいましたよ。建物の1階~3階がスタバーになっていて、いつ行っても混んでいるので、すぐに座れなかったりというのが問題ですが、その分二人で思いっきり話していても他の方に迷惑をかけるということはなさそうな雰囲気です。

han_opera
質問者

お礼

確かにどちらもいつも混んでますねー。 他の人の目も気になるし、マンツーマンというのは 難しいものですね。 ご提案ありがとうございました!

  • suomi_i
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

そんなのあるのかなぁ 私は教える方だったけれど,結構苦労した. ホテルのロビーに行ったり,某私立大学の空き教室に侵入したり. でも,大変だよ.結局長続きしなかったな. 喫茶店や,レストランは止めて欲しい.大迷惑. 単なるおしゃべりとは違うからね.

han_opera
質問者

お礼

そうなんですよね。 周りに迷惑かけそうで。。 とりあえず相談しつつ様子をみつつ やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの英会話喫茶教えてください!

    格安で英語を勉強したいと思っていて、 英会話喫茶なども利用したいと考えています。 皆さん、お勧めの英会話喫茶があれば 是非教えて頂けませんか。 利用の際は女性1名で行こうと思っているのですが、女性1名でも行って大丈夫かも合わせて 教えてください。 ちなみに、場所は池袋に住んでいるので できれば池袋近辺であったら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 外国語の勉強をしたい。。。

    今、高校3年生の男です。 大学の付属校なので、1月のはじめには進学が決まります。受験生ほどは勉強する必要もなく、今のところはそれなりにゆとりがあります。 ロシアなどの東欧の政治学に興味があり、大学でも政治学科に進もうと思っています。大学の第二外国語では、ロシア語か、もし科目になければスペイン語をとろうと思っています。 そこでなのですが、第二外国語でロシア語をとった場合はスペイン語、スペイン語をとった場合はロシア語を自主的に勉強したいのですが、どのようにすれば学ぶことができるのかわかりません。 英語のように英会話塾がたくさんあるわけでもないですし。。。 アドバイスやおすすめを教えてください。

  • 第二外国語として何を勉強すればよいか……、

    第二外国語として何を勉強すればよいか……、 私は現在高校三年です。現在、英語のほかにドイツ語とフランス語を一年ほど勉強してきましたが、三つの言語を同時に学ぶのには負担を感じてきました。 特に、ドイツ語とフランス語はどちらもまだまだ私の能力が乏しいため、どちらか一つをここで断念し、片方に専念しようかと考えています。 私はこの先大学(海外の)に進学し、経済を専攻して、将来はファンドマネージャーなど証券系の仕事に携われたらなと思っています。 今後、経済界で生きていくにあたって第三・第四外国語としてスペイン語や中国語にも触れたいです。 スペイン語や中国語はビジネス会話程度、英語や第二外国語は問題なくすべての会話がこなせる程度まで仕上げたいです。 この進路で進むとして、私がここでフランス語かドイツ語どちらかの学習を辞退するとしたら どちらの言語学習を続けていくのが良いでしょうか? 閲覧者様の中には「だったら第二外国語をスペイン語にすれば?」とおっしゃるかたもいるかもしれません。しかし、私としてはここまでやってきた言語をすべて諦めるのは避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • なぜ外国語を勉強するのか?

    閲覧有難うございます。私は最近あることについてとても悩んでいます。それは何故人間は母語以外の「外国語」を学ぶのか?ということです。仕事や勉強などで強制的に学ばされるのはもううんざりです…。自分から進んで外国語を学ぶ人が理解できません。日本人に限らず、人間はどうして外国語を学ぶのですか?

  • 英会話の勉強法について

    宜しくお願いします。 英会話スクールは沢山ありますが、そういった学校に行って、何人かがグループになっての勉強では、それぞれのレベルも違うし、習いたいことも違うので、思い通りの勉強ができません。 時々、喫茶店なんかで、外国人講師のような人とマンツーマン形式の勉強をしている人を見かけますが、そうした勉強方法はどういうところがしてもらえるのでしょうか。 大坂でそういうところをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、授業料体系なんかも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • メイド喫茶で外国人がバイト

    外国人(けっこう美人な白人)の友人が2週間程度メイド喫茶で社会経験としてバイトしたいといっています。 どなたか、あまり日本語がうまくなくても働けるメイド喫茶をご存じの方いらっしゃいますか? 彼女はまだノルウェーにいて、バイト出来る場所があればビザを取得して来るとのことです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 外国語、勉強してはいるものの・・・。

    外国語を勉強するのが好きな者です。 しかし問題があるのです。 私にはなぜか外国語学習以外に興味のあることがあまりないのです。 外国語を勉強しているからには実際に役立てたいと思います。 そして「言葉は単なるツール」とか「学習が目的になってはいかん」とか言うように、それを使ってなんぞかせねばいけないような気がします。 今までいろいろ学習してきて、今はたと気がつくと、私はどうも「話すこと」自体があまり好きな人間ではないように思うのです。外国語を学習してきてうれしいと感じるのは、読めたり聴けたりするときの方が多いのです。 世の中には手に職を持っていたり、自分の興味のある分野で英語を使うという人が大勢います。 でも私の場合、一生懸命に外国語を学習するだけで、後何も残らない。結局「話すこと」がないのです。 今は子育てに追われていて外国語学習が生きる励みになっていますが、子供が巣立ったあと残るのは、外国語は勉強してきたが何も伝える中身のない自分の気がして怖いです。 流暢になるだけなら、もうすぐ外国で暮らす予定の2歳の姪達にすぐに追い越されてもしまうでしょう。 こんな学習者にアドバイスをお願いします。

  • 外国語を勉強したい

    趣味で外国語を勉強したいのですが、どの言語を勉強しようか悩んでいます。 ちなみに今は英語と韓国語を勉強しています。 レベルは、英語は英検に例えると準2~2級ほどで、韓国語は日常会話がギリギリ出来るくらいです。 個人的には次は中国語かな、と思っているのですが、今日どの辺の言語が使えると便利なのでしょうか。 それと最近韓国語の必要性をあまり感じなくなってきてしまったのですが、そんなことはないのでしょうか。 また、これから社会に出ていく日本人として日本語がちゃんと出来なくては恥ずかしいので、敬語などの勉強もしたいのですが、もしオススメの参考書?などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英会話喫茶について

    こんばんは!いつもお世話になっています。 大学一年の男です。 先月英会話スクールを金銭的理由で辞めたので、今お金をあまりかけずにネイティブの人と話す機会を作りたくて、英会話喫茶についていろいろ調べました。 HPで調べ、行きたいところは一つに絞ったのですが、 英会話喫茶に行く上で何か気をつけること、アドバイスはありますか?? 過去レスで一番気になったのが、中級以上のレベルでないと会話に入るのがきついと書いてあったのですが本当ですか? ご回答よろしくお願いします。 (過去レスより ○出会い目当ての外国人男性がいる。 ○勉強の質問を一方てきにするのはよくない ○とにかく明るく振舞わないといけない などありましたがそれ以外でお願いします。)

  • 英会話喫茶に通いたい!でも・・・

    こんにちは。 私は現在、独学で英語を学んでいる19歳です。 すでに就職しているのですが、最近英会話サークルに通いたいと思うようになり、色々と検索をしてみたのですが、なかなか見つからず(自治体が主催しているサークルも見たのですが、年度末だからなのか、予定が表示されていませんでした。)諦めていたところ、英会話喫茶というものがあるのを知りました。値段も手ごろで自分にピッタリだと思い、検索をした結果、いいなと思う喫茶があったのですが、不安にもなりました。 他の方の同じような質問(英会話喫茶は安全か)も見てみたのですが、「全然心配ない」と「気をつけたほうがいい」の半々でした。 私がいちばん心配しているのは、出会い目当てで来ている外国人客(私たちの話し相手になってくれる人たち)がいるということです。私が行きたいと思っている喫茶の外国人は、「講師」となっていたので大丈夫とは思うのですが、トラブルになってしまわないかと心配です。 あと、みんなの会話に入っていけるかどうかです。 個人レッスンではないため、何人かの人と一緒にレッスンを受けます。 私は元々内気で人見知りな性格で初めて会う人と会話をするのは苦手です。慣れてしまえば問題ないのですが、慣れるまでが時間がかかるんです。だからといって、個人レッスンも気まずいです。 それは、私が19才ということもひとつあります。 周りがみんな年上でも、話が合うかどうか・・・。 ダラダラと話が長くなってしましましたが、英会話喫茶を経験したことがある方、ご回答をお願いします。