• 締切済み

池袋周辺で外国語会話の勉強ができる喫茶店

友人から某外国語を教わることになりました。 異性のため、その人の部屋で、というわけにも いかず、喫茶店で・・・となったのですが、 池袋周辺で外国語会話の勉強をしていても 迷惑ではない喫茶店はあるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• seomire
回答No.2

池袋の駅周辺にスターバックスが2件あります。わたしはよく東口(?)にほどほど近いスターバックスに勉強をしに行ってたのですが、そこには結構英語のチュータリングを受けている方がいらっしゃいましたよ。建物の1階~3階がスタバーになっていて、いつ行っても混んでいるので、すぐに座れなかったりというのが問題ですが、その分二人で思いっきり話していても他の方に迷惑をかけるということはなさそうな雰囲気です。

han_opera
質問者

お礼

確かにどちらもいつも混んでますねー。 他の人の目も気になるし、マンツーマンというのは 難しいものですね。 ご提案ありがとうございました!

• suomi_i
回答No.1

そんなのあるのかなぁ 私は教える方だったけれど,結構苦労した. ホテルのロビーに行ったり,某私立大学の空き教室に侵入したり. でも,大変だよ.結局長続きしなかったな. 喫茶店や,レストランは止めて欲しい.大迷惑. 単なるおしゃべりとは違うからね.

han_opera
質問者

お礼

そうなんですよね。 周りに迷惑かけそうで。。 とりあえず相談しつつ様子をみつつ やってみます。 ありがとうございました。