• ベストアンサー

A5406CAとパソコン

先日A5406CAの携帯を買いました。そこで、パソコン上にあるアドレスを携帯に取り込もうとしています。どうやったらいいのでしょうか?詳しく教えてください。ちなみにつないでいるのは携帯に付属のケーブルで、ソフトは初めからパソコンにインストールされている携帯万能があります。べつにこれらを使わなくてもいいので、取り込める方法を教えてください。ちなみに無料で出来る方法でお願いします。そして、miniSDカードは高いので買えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iotarou
回答No.1

au携帯は持っていません。 なので、この方法で可能なのか分かりません。 ただオンライン説明書を見ながら、もしかしたらと思い 自信は無いけど一応書いておきます。 ・まずPC上のアドレス帳を、どうにかしてCSVファイル  (拡張子.csv)に変換。  http://e-words.jp/w/CSV.html ・参照URLより、「携帯アドレスデータCSV変換」をDLし  適当なフォルダに解凍。 ・ソフトを起動し、CSVを読み込ませてvCardファイル  (拡張子.vcf)を生成。 ・vCardをメールに添付し、携帯へ送信。   ↓ ・携帯で.vcfが開けたら、(データフォルダに移してから?)  [データフォルダ]→[vCardファイルを選択]  →[サブメニュー]→[登録]→[アドレス帳一括登録]  (説明書P105) 通信費用を除き、無料で可能なはず。 PC側のアドレスを何で管理してるか書いてませんが Outlook(Express)はCSV保存できたと記憶してます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sumi02/vcf2csv/readme.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

5406CAと携帯万能13を利用しています。  携帯万能でできますよ。付属のケーブルとは携帯の付属ですか?それとも万能の付属品ですか?どちらでも利用を確認しています。  携帯万能のケーブルがauに対応でないのでしたら、カシオの付属ケーブルでお話しますね。  まず、カシオのケーブルをPCに認識させます。 付属のCDとケーブル、充電台を同封の説明書の通りにPCに入れ、確認のためにマイシンクが利用できるようにします。  あとは携帯万能を立ち上げて携帯をセットし、転送するだけで利用できます。もちろん無料です。