• 締切済み

イラレ、フォトショが使えなくて困っています。。

それらのアプリケーションを立ち上げる際に 「Adobe Online Web サーバーからファイルをダウン ロードする際に、エラーが発生しました。  サーバーが要求を解釈できませんでした。 HTTP#400-無効な要求です」という警告が出て、使えません。最近は頻繁にそれが起こります。 「原因の一つとしてこういう理由があるかもしれない」という情報でも構いませんので、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。ちなみにフォトショップは7.0、イラストレーターは10.0です。

みんなの回答

  • saki1104
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の環境は Power Mac G5 Mac OS X 10.4.6 で、同じくフォトショップは7.0.1、イラストレーターは10.0(Adobe ImageReady 7.0も使っているのですがこれも同様の現象で起動できませんでした)を使っているのですが、同様の現象に悩まされ、助けを求めてネットを徘徊しておりましたらこの記事にたどり着きました。 起動できないから環境設定で「アップデートの確認をしない」にチェックを入れることもできませんし、カーソルがキャンセルボタンを押すことが出来ない(反応しない)ため、どうしようもなく起動と強制終了を繰り返していたのですが、先輩に  ユーザー>Library>preferences>adobeonlineprefs を削除すると起動できるかもと教えてもらってその通りにした所、フォトショもイラレも全て嘘みたいにスコーンと起動できました。 私と同じようにできればいいのですが… がんばってくださいませ

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

悪名高き「Adobe Online」ですね。 Illustrator10やPhotoshop7がリリースされた当初から「起動出来ない」とトラブル続出で原因はこれでした。 で、環境設定で「アップデートの確認をしない」にチェックを入れてもなぜかチェックしに行きます。 対処方法は、オンラインの画面の時素早くキャンセルボタンを押すか(結構難しいです。)、落ちてもしつこく起動させる(dockやエイリアスではなくアプリ本体を起動させた方が確率は高い。) 最後に、Illustratorフォルダの「プラグイン」→「機能拡張」→「Adobe Online」のファイルを捨てるか、どこかに移動させてみてください。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

下のリンク参照。 PhotoShopについては、アドビのFAQのコーナーで検索してください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222416+002

関連するQ&A

専門家に質問してみよう