• ベストアンサー

USJのこのキャラの名前を教えてください。

去年1度行ったっきりなので、正確な居場所は覚えていませんが、 (1)そのキャラは大きなお土産売場の前の広場にいました。他にはマリリン・モンロー、チャップリン、ベティーちゃん、ポパイ&オリーブなんかもいました(お願いすると写真撮影してもらえるとこです)。 (2)そのコの体の色はグレーで、黄色のマフラー、頭に水色の飛行機操縦用メガネ?(“紅の豚”の主人公が頭にしてるようなやつ)をしています。表情は笑顔で前歯が見えています。 本人に名前を聞いたのですが、業務の都合上のせいか答えてもらえませんでした。グッズを探そうにも名前がわからず困っています。誰か教えてください。(URLを載せてたため、gooから削除されてしまいました。回答途中だった方すみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答途中で削除された一人です(苦笑 参考URLを見ると、同じキャラクターなんですが、同じキャラクターには見えないですねー。 多分、足元が入っているかどうかで、印象が違うのではないでしょうか?

参考URL:
http://rockin.monster.ne.jp/chara.html,http://osaka.cool.ne.jp/usj5/usj_gl09o.html
noname#72677
質問者

お礼

clarice1976さんから回答もらえるんじゃないかと思い、解決しましたがそのまま公開していました。その節は大変失礼いたしましたm(__)m clarice1976が参考URLに挙げてくれたロッキーは、正しく私の大好きなロッキーです!足の長さは我慢できますが、 http://www.taito.co.jp/sr/kids/char.html http://www.onigunso.jp/page/za455.htm ・・とあまりにも私にとって微妙なんです。こんなんだったらグッズいらないです。。 ご回答ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

ロッキー&ブルウィンクルの リスのRockyだと思います。

noname#72677
質問者

お礼

検索をかけて確認したところ、ロッキーだと思います。ただ、私がUSJ内で撮影したロッキーとはあまりにも違っていて、軽くショックを受けました。着ぐるみはかわいくいじってあるようです。私は着ぐるみのロッキーの方が好きです。。 とにかく解決できて良かったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現代アートについて

    いつの放送か忘れてしまったのですが、テレビのイッテQにて海外のアートについて放送していたのですが、そこに出ていたもので黒い一枚の板を用いて特殊な塗料(接着剤の類いかと思うのですが)を塗り、そこへ銀色の粉をばらまくと、マリリン・モンローの顔が浮かび上がるといった現代アートを紹介していまいた。 アートの名前が思い出せません。分かる方がいましたら教えてください

  • 動物のお名前 MMとかDD

    アルファベットでイニシャルの頭文字が同じ人 MMはマリリン・モンロー BBはブリジット・バルドー 他にも SSシルベスタ―・スタローン RRはロバート・レッドフォード とかいろいろありますが 動物のそれを教えていただけますか たとえば MMはミッキーマウスとミニーマウス DDはドナルドダック PPはピンクパンサー RRはロジャーラビット 以前日本の民家で飼われていて人を傷つけて動物園に引き取られた LLはラッキーライオン 動物ではありませんが CCはクレージーキャッツ 他にもいろいろありそそうです 直接教えていただくか そういう名前の載っているサイト教えて下さい。

  • ハンバーガーショップ(長文ですみません)

    数年前、名古屋市内へ行った際に「すごく美味しいハンバーガーショップがある!」と、美食家の友人に連れていってもらった事がありました。マックやモスなどといった全国のチェーン店ではなく、こじんまりとした小さなお店でした。注文をしてから作るようで少し時間はかかりましたが、かなりのビックサイズでその味も今まで味わったことのない最高のものでした!! もうその味に病みつきになってしまい、それから数日経ってもう一度行ってみたいと思ったのですが、友人に連れて行ってもらったので場所が全然わからないんです…。(その友人は今海外へ長期出張中なので、聞くに聞けないんです。) 店の名前はうっすらとしか覚えてないのですが、確か”モンロー”ってついたような・・・?とにかく名前を聞いて”マリリンモンロー”が頭に浮かんだ記憶があるので、それに近い名前だと思います。場所は名古屋市の中心街から少し離れた所で、高架があったように思います。こんなわかりにくい説明で恐縮ですが、どなたかご存知の方、ピーンときた方いらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。(長文ですみません)

  • 劇場版アニメ「紅の豚」に出演されている声優さんについて。

    劇場版アニメ「紅の豚」に出演されている声優さんについて知りたいのですが、ストーリー中で出てくる故買武器商店のモグラと呼ばれていたジャンク屋のおやじさんですが、「戦争で勝てないやつは悪党さ賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ」と名セリフを放った声優さんが印象深く、どなたなのか是非名前を知りたいのですが…。ご存知方、宜しくお願いいたします。自分の記憶では50~60年代の古いアニメ「ベティへーちゃん」などのナレータや脇キャラの声を吹き替えておられたと思うのですが。うろ覚えで申し訳ないですが、お願いいたします。

  • スティッチのキャラクター

    先日,UFOキャッチャーで,スティッチのキャラの人形をとってきたのですが,名前が全くわかりません。 色は全体的に黄色とピンクで構成されていて,頭には白い毛が生えています。また,耳がとても長く,目も大きいです。鼻はあずき色(茶色?)で,前歯が出ています。このつたない説明でお分かりになる方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いします!!

  • 「紅ショウガ」と「ガリ」という名前はハングルでもありますか?

    文字化け変換サイト ↓ http://suin.asia/oshiete_goo.php 韓国でしょうがといえば생강ですね、생강以外にも、しょうがと呼ばれる言葉はあるでしょうか? 생강のイメージ、おろしがねですりおろすときに使うしょうが、豚のしょうが焼きに使われているしょうが、コンビニやスーパーで売られている、チューブに入ったしょうが(そうめんやひやむぎを食べる時につゆに混ぜ混ぜして食べます) 他にも、日本で使われているしょうがには、このような言葉があります ↓ (1)紅ショウガ しょうがを、赤じそや食紅を加えた梅酒に漬けた物 焼きそば、チャーハンに添えられているしょうがですね。 吉の屋にも置いてあるしょうがです。 (2)しょうが(色が赤くないしょうがです) CoCoカレーに置いてあるしょうが 茶色っぽい色をしています。 これは、ハングルでも생강でよさげな気がします。 (3)ガリ(しょうがとも呼ばれる) 回転すしやすし屋に置いてあるしょうが 寿司に添える甘酢しょうが。 名前の由来は、食べる時の音からガリという名がついたようです。 (1)と(2)は日本にしかないのかな? (3)は韓国の回転すしでみたことがあります なので、日本のガリという言葉の韓国語版もあるのではないかと思うのですが・・・

  • このキャラなんて名前(何のキャラ)ですか?↓

    このキャラなんて名前(何のキャラ)ですか?↓ http://chara-hobby.up.seesaa.net/image/sr_tunami.jpg

  • フィガロ似の車

    フィガロ似の車 こんにちは。 自分が小学生くらいのころ(8年ほど前)に、毎朝見かけていた車の名前が知りたいと思い、質問させていただきます。 見た目は日産のフィガロに似ており、 車体の色はオリーブ色、 車体後部にギリシア風のレリーフ(?)が施されていました。 その頃はあまり車に興味がなかったのですがこれはずっと頭の中に残っていて、結局私が車が好きになったきっかけになりました。 しかし、数年前からぱったり見かけなくなったうえにまだ幼かったためあまり細部まで見ておらず、今一度写真などで見てみたいと思っても探し出せず、とても残念に思っています。 ぜひ皆さんのお力をお借りしたいです。 ご協力をお願いいたします。

  • このゆるキャラの名前分かりますか?

    雪国まいたけのHPに写っていたゆるキャラなのですが、名前が分かりません。

  • このキャラのなまえは?

    http://say-move.org/comeplay.php?comeid=129438 2:15のところです。