• ベストアンサー

キャラの名前で…

昔(10年ほど前?)深夜のアニメで 特殊能力を持った少女達が宇宙の事件を解決する(?) といったアニメが放送されていました。 キャラクターで覚えているのは、主人公の一人が所持していた 宇宙船(?)の名前で「ドナシラーク」というものなのですが アニメのタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 他に特徴としましては、 主人公の1人は活発な少女で もう1人は水色の髪の毛で、紅茶などを飲む、おしとやかな子でした。 確か口癖が「~ですわ」だったような… かなり曖昧ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索でドナシュラークという言葉が引っかかりました。 「キディ・グレイド」というアニメに出ていたようです。 こちらのアニメであっているでしょうか? http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kiddy/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89 劇場版や2もあるようです。 http://www.kiddygrade.com/movie/index.html http://www.kiddygrade.com/

takoyakita
質問者

お礼

それです!! キディグレイドです!! ふと思い出し、必死で曖昧な記憶を辿りこの時間まで探していたのですが fine_day様のお陰でようやくすっきりして眠れそうです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10年以上のアニメでパーシャ

    10年以上前のアニメで主人公は少女3名で宇宙ものです。覚えているのがパーシャという鉱物を探している。と言うこととパーシャという鉱物は、人間の能力を超人に引き上げる効果ある。使用している宇宙船がパーシャという鉱物でできている。また、主人公の1人が宇宙船とリンクしている。 上記の内容しか覚えていませんが、どなたかアニメの題名と構成人物がおわかりになる方がいましたらご回答の程よろしくお願いします。

  • アニメで

    アニメで 昔深夜に放送されていたアニメのタイトルが知りたいです。 内容は主人公がアンドロイドの少女を手に入れ(購入?)ます。 そして一緒に暮らしていくのですが ある日暴走して少女は雨の中電柱の上を飛んで走り去っていきます。 主人公は少女をみつけて。。。 的な内容だったはずです; 曖昧ですいません;; タイトルが分かるかたいましたら是非教えてください。 お願いします

  • 昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなく

    昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなくて教えてくださったら嬉しいです。 特徴(少ししか覚えていません) ・主人公の能力がゴミを木に変えるという能力 ・息を止めている間タオルが固くなる能力のキャラクターもいました これしか覚えていません。教えて下さったら幸いです。

  • 女の子が主人公で面白くてはまれるアニメを教えて下さい

    「宇宙をかける少女」を見てはまったのですが、「宇宙をかける少女」 のように主人公が女の子ではまれるアニメってありませんか? あまり恋愛はないのがいいのですが、恋愛がなければあってもいいです。ジャンルは何でもいいですので、よろしくお願いします。

  • 3・4年前深夜放送で放送してたタイトルがわかりません

    数年前に深夜放送されていたアニメ放送なのですが、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999の絵に良く似ていました。舞台は宇宙、主人公は宇宙の平和を守るため銀河鉄道999のような宇宙列車に乗っていました。 宇宙海賊キャプテンハーロックではないとは思うのですが、タイトルがわかりません。皆様教えてください。

  • ご当地キャラ?

    カテゴリーが間違ってるかも知れませんがよろしくお願いします 先日知人女性とドライブに行った時の話です 運転中だったので話半分しか聞いておらず大変困っています 当人に聞けば良いのでしょうが「話を聞いてない」と言われますので・・・ キャラクターは二人一組らしくその特徴は 一人は平等院風の髪型 一人はアニメワンピースのチョッパーが被っている感じの髪型?だったと思います どちらかはかなりキモイ様な事も言っていました 心当たりありましたらよろしくお願いします

  • アニメのタイトル教えてください

    2005~2014年の間に放送されたアニメで、たぶん胸にさらしを巻いた少女が主人公だと思います。 その少女が1人で立っている画像を見たのですが、タイトルを思い出せません。 そもそもアニメ化されてるかわかりませんが、ご存知の方がいましたら教えてくださると幸いです。

  • キャラ重視の面白い厨二アニメ、教えてください

    キャラ重視の面白い厨二アニメ、教えてください 一人だけ飛びぬけて強いキャラとか大好きです ハンターハンターのひとつのことに対して強い能力、超強い爺さんとか DARKER THAN BLACKの色々な個性的能力、その対価 Fate/stay nightの英雄、引かれるキャラクター達 などなどが面白かったです

  • テレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

    以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。 ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。 ・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。 ・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。 ・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。 ・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。 ・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。  でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。  でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」 の文字がついて。。。 という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • このアニメの名前分かりません

    今中学3年です。 題名どおりなんですが、アニメの名前が分かりません(>_<) そのアニメの主題歌が知りたいのですが、その主題歌も分からなくてアニメを思い出そうとしたのですが、そのアニメも分からなくて… 大変困ってます泣泣泣 アニメの特徴 ●今から5~6年前ぐらい放送 ●たしか夜の7時ぐらいからだった気 がします ●若い男が主人公で、同い年の女も主人公っぽかったかんじ(?)かな ●内容は、おおざっぱに言うと魔物を倒すもの ●結界みたいなのがあった! ●白い着物みたいなの着て戦ってた気がするよーなしないよーな… お願いします。

専門家に質問してみよう