• ベストアンサー

まとめ髪の根元に髪を巻きつける

ポニーテール等、髪をひとつにまとめた時、よく、そのゴムをかくすように毛束を巻きつけてアメピンで止めるんですが、時間がたつと、ゆるんで根元に巻きついていたものがすこし落ちてきてしまいます。 良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-zi
回答No.1

アメピンの代わりに、Uピン・捻ピンを使ってみてはいかがでしょうか。 私は毛が固めで、量もそこそこあってアメピンではおさまりきらなかったり、すぐ外れてしまうので、Uピンか捻ピンを何本か使ってとめるようにしています~。 ピンの先がまとめた髪から出ちゃうような時は、先を少し折り返すようにすると長さも調節できて、ピン自体もしっかり固定されますよ~。

honeywest
質問者

お礼

kei-ziさま、ありがとうございます! Uピンですか!ピンに対しては全然気を使っていませんでした;; アメピンは先を曲げることもできるんですね。早速明日にでも買ってきて試そうと思います。ありがとうございました!