• ベストアンサー

ZeppTokyoの中について

今度レミオロメンのライブで初めてZ eppTokyoに行くのですが、会場内の詳細がどこにも載っていなくて・・・。 1F立ち見でAブロックの1700~1800番ですが、「Aブロックはいちばんいい」とか、「一列40人並べるので3ケタ後半でも前のほう」とか、いろいろな話があり混乱してしまって・・・。Aブロックなのに4ケタということはブロック別ではないのかな、と思ったのですが、Bブロックの人もいるとのこと。 Aの1700~1800番台って、一体どこら辺で見られるのでしょうか?個人的で申し訳ないのですが、他にきくところがありません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asi727
回答No.2

私も先日、メルマガ先行でレミオロメンのZEPPTOKYO公演のチケット取りました! >Aブロックなのに4ケタということはブロック別ではないのかな 私は去年のアカシアツアー@ZEPPTOKYOも行きましたが、その時はA1200番位だったし、Bチケットもあったと思います。 他アーティストですが、1度B1600番台だった事があって、外でずっと入場の様子を見ていましたが、その時のAの整理番号は2000番位まであった様に思います。 ZEPPTOKYOは確か3000人強入るはずなので、A2000人、B1000とかなのではないかなぁと思います。(あくまで予想です) >Aの1700~1800番台って、一体どこら辺で見られるのでしょうか? 私はアカシアツアーの時、ボーっとしていたらA1600番位の整理番号の人が呼ばれていて、慌てて中に入ったのですが、藤巻さん正面前から3~4列目で参戦できました! もちろん、ガンガン前に行くつもりで行ってたどり着いた場所なので、ライブハウスでのオールスタンディングライブに慣れていないと厳しいと思いますが…。 前に行こう!と思わないでゆったり後方に陣取るなら…前から2本目のバーの前から5列目位が妥当な線かなぁと思います。 ZEPPはバーが多いので、番号が良い人でも前に行かずにバーがある場所から埋まっていく…と言う現象が結構見られます。 わ!後ろまで人入ってるなぁ…と思っても、会場の端っこをすり抜けて前に行ってみると全然空いている時もあったり…(笑) Aチケットならば、後ろの方で良ければ、バーに掴まってまったり参加も、ガンガン前に行ってノリノリ参加も可能ですので、どう言う風にライブに行きたいか良く検討される事をお勧めします。 ちなみに、個人的にレミオロメンのライブの前方モッシュは結構きついと思います。

remikiti
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても参考になりました。当日は一緒に楽しい時間を過ごせるといいですね☆

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.1

それはブロック別ではなく、入場の際の順番にすぎないんだと思いますよ。 Aの整理番号が先に入場し、その後がBの人というわけです。 そのチケット、どこで購入しましたか? 恐らくファンクラブ、もしくはプロモーターを通してではないですか。 プレイガイドの一般発売で取ったチケットはたいていBになります。 そしてプレイガイドでとると後からの入場になるってみんな知っていますから Aが1800人に対して、Bは100人とか(たとえばですけど) それで入場後は自由になると思います。 きちんとブロック分けしてあるライブもありますが それだったら1800番なんて数字はあり得ないと思いますから やっぱりブロック分けなしでしょう。 最近はそちらの方が多いです。  ですから、どこで見られるでしょう?は remikitiさんがどういう見方をしたいかで決まってきます。 とにかくステージ近くで!と思えばどんどん前に行けますし でも押されて苦しいのは嫌だしと思えば真ん中よりちょっと下がったあたりでゆったり見ればいいでしょう。 整理番号が悪いと開場時間には来ない人も多いので 1700番目の入場じゃないと思います。 でも開場してから入場までに30分くらいかかるかも、です。 ライブは生もので、昨日はゆったり観られたのにきょうは押されて苦しいなということもあります。 どんなライブになるかは当日のお楽しみです。 楽しんできてくださいね。

remikiti
質問者

お礼

ありがとうございました!ライブは生もの・・・そのとおり、いい言葉ですね☆ 不安が拭えました。感謝します!!