• ベストアンサー

アメリカ

去年、ニューヨークへ十日間一人旅をしてきました。 小学校から夢を見てお金をためていたので、大変充実した旅行でした。 (英語はつらかったですが・・(笑)) バイトをはじめてお金もたまってきたので、またアメリカに行こうと思うのですが、 ・高校生一人(女です)でも安心していける ・都会ではない このような場所で、みなさんオススメの場所はありますか?都会はなるべく・・・というより個人的にはいなかのほうがイイですね(笑) どなたか御回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

オレゴン州ポートランドはいかがでしょう?日本からの直行便は廃止になってしまいましたが、シアトルからグレイハウンド(高速バス)で南に4時間ほどです。 ポートランドは、バラの都と呼ばれます。 ワシントン公園という公園に、アメリカ最古のバラの試験場があり、何百種類ものバラが育てられているからです。あるとき、何気なく警察署の駐車場を覗き込んだら、すべてのパトカーのワイパーに、バラの花がはさんでありました。 ポートランドは水の都とも呼ばれます。 街の中の所々に、水をモチーフにしたオブジェや噴水があります。ダウンタウンのすぐ側を流れる、ウィラメット川に掛かっている橋は、船が来ると橋が開きます。橋の真ん中で立って見ていると、壁が迫ってくるような迫力があります。 交通面では、ダウンタウン内は路面電車やバスが走っており、便利です。 これといって強く引きつける物はないかもしれませんが、治安も良く、きれいで雰囲気がいい町です。

その他の回答 (4)

• tattsun
回答No.4

ニューヨークへ行ったことがあるなら、今度は西ということで、さらに田舎で安全という条件も加味すると、ちょっと、ん?と思われるかもしれませんが、ラスベガスはどうでしょう。ここを拠点としてその周りのグランドサークルにツアーで周る。グランドサークルは自然の宝庫で、自分は初めて自然を見て目に涙をためたほどです。(ちなみに男です) ラスベガスは米在住時に5回ほど行ったことありますが、安全な町だと思います。グランドサークル情報は、ネットで調べるか、「地球の歩き方」の49巻を見てください。きっと高校生にとっては大好きな風景だと思いますよ。

• goonarita
回答No.3

こんにちは。 ヨセミテ、イエローストーンなどの国立公園はアメリカの高校生のサマーキャンプなど多くの人が訪れます。 またバンクーバー、ケベックなどカナダの都市もいいですよ。

参考URL:
http://www.colorsjapan.com/yosemite/
  • nidonen
回答No.2

アメリカでは18歳未満が一人でホテルに泊まることはできないので、 誰かの家に泊めてもらうか、ホームステイするしかないはずです。 という建前論は置いておいて(苦笑)。  私からオススメしたいのは2箇所です。ひとつはサンフランシスコ。 全然イナカじゃないですけど、ここは公共交通機関が充実しているので 郊外に足を伸ばすのが簡単です。地下鉄のBARTもありますし、 市バスのMUNIは夜中まで走っています。アジア人への偏見もないし それこそ東洋系の女の子も多いので、気をつけていれば安心でしょう。  次に、イナカでしたら、ウィスコンシン州をオススメします。ここは 「 America's dairyland (アメリカの酪農地帯)」と呼ばれる酪農州で、 アメリカにおける北海道みたいな感じです。北欧系の人が多く、気質は おおらかで、英語も分かりやすいのがマル。  酪農州なので至るところに牛がいますし、多少の丘陵や森を除けば 「見渡す限り地平線」を楽しめます。テキサスあたりの植物が少ない 地平線とは、また違った眺めを楽しめます。  大都市のミルウォーキー(ビールで有名)と、シュワちゃんも卒業した ウィスコンシン大学の本部がある州都マディソンを除けば、アジア人が ほとんどいないので、ジロジロ見られることもあります。でもそれは、 人種差別的な目ではなく、「見かけないヤツがいるなあ、英語できるの かなあ」というまさに田舎の視線であり、がんばって笑顔で話しかければ アメリカ流のホスピタリティーで返してくれますよ。  なおマディソンは、1998年に「全米でもっとも住みやすい街」に選ば れたこともあります。また、1972年にはキッコーマンが全米で初となる ショウ油工場をウィスコンシンに設立しました。このように日本とも 繋がりがあるところなので、ぜひオススメしたいですね。シカゴから すぐですので、日本からのアクセスも悪くありませんよ。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 『都会』『田舎』というのアメリカでは幅広く、現在お住まいの環境によっても感じ方は違うと思いますので難しいのですが(笑) 車がないと身動きが取れないようなところは、現実問題として高校生が一人で旅行するには無理がありますから、私が経験した中でそこそこのところをご紹介させていただきます。 ●サンディエゴ 都会、リゾートになると思いますが、ロスよりは田舎だし、日本からのアクセスも悪くないのでよいと思います。 対岸のコロナドなんてリタイアしたお年寄りが多く住んでいてのんびししていますし、国境を越えてメキシコ・ティファナに行くのもよいかも。 ●モントレー&カーメル 私の中では適度な田舎って感じです。どちらも小ぢんまりしているので、ブラブラ徒歩で観光できます。カーメルの可愛いホテルには泊まってみたいです。 ●ボストン郊外 ボストンは都会ですが、郊外にはのんびりしたところがたくさんあります。 以上は私自身(女性です)が一人で行ったことのあるところです。 番外編?でランカスターとかいかがでしょうか?田舎とか都会とか、そういう分け方をするところではないのですが。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/1272/country1.html