• ベストアンサー

アメリカへ旅行しようと思ってます

今日、どうしても我慢できなくなって、アメリカ旅行の申し込みへ行きました。海外は行ったことありません。しかも飛行機も1往復しか乗ったことありません。英語全然です。 そんな私がニューヨーク行きを申し込もうとしてます。 急なので明日キャンセル待ちの予約をします。 そこで質問です。 ・キャンセル待ちって望みあるんでしょうか?(仕事の関係で、やっぱりダメでしたはちょっと…です。) ・6日間で250000円て高いですか?安いですか?  ちなみにシングルです。大胆にも、初めての海外は一人旅です。 ・5日間と6日間で30000円ほど違うのですが、1日長くする価値はありますか? ・航空券だけなら取れそうなんですが、初めてでパックでもなく、ホテルの予約もせずにいくのは無謀ですか?ちなみに私は女性です。 ・NYのセールの時期っていつごろですか?  11月20日からの5~6日間を予定してますが、ブランド物のセールがあったらいいなって思ってます。 ・ていうか一人で大丈夫でしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。 どれでもいいのでアドバイスください。 また、これだけは気をつけたほうがいいとか、これだけは観てきたほうがいいとか、そんなアドバイスもお待ちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.11

冬のNYの日没は、日本と変わりなく、5時ころには、暗くなります。 >ウッドベリーコモンに行きたいです 宿泊されるホテルの場所にもよりますが、ミッドタウン内なら、さほど心配をされることはありませんが、人通りの多い場所を選んで歩かれることをお勧めします。近道だからと、路地など人通りの少ない所を歩かれるのは少し心配です。 >具体的には何時くらいまでなら大丈夫ですか? これも、宿泊をされるホテルの場所にもよります。 タイムズスクエアー近辺なら、深夜でなければ大丈夫です。12時ころまでは、観光客がいっぱい歩いていますし、警察官が街角に立っていますので安心できますが、ダウンタウンとかアッパーとかになると人通しも少なく、10時以降は、お勧めしません。 はじめてのNYなので、できれば、ホテルは、タイムズスクエアーの近辺で少し高くても宿泊されることが、NYを存分に楽しめます。 NYは、夜が楽しいですから。 >ホテルのチェックインについて、 ホテルのチェックインは、日本ですでに宿泊費を支払った、バウチャーがあれば、そのバウチャーを見せて、クレジットカードを出せば、簡単にチェックインできます。 現地での支払いの際は、フロントで名前と予約番号を言って、クレジットカードを出せば、OKです。 ついでに、リクエストは、しっかりと言いましょう。 たとえば、エレベーターのそばがいいとか、ストリートに面した所がいいとか、簡単な英語で相手は理解をしてくれますので、言うだけ、言っときましょう。 ミュージカルを見る際は、マチネがいいですよ。 安く見たいなら、タイムズスクエアーにある、NY観光協会に行って、スクールクーポンを貰えば、半額近くで見ることができますが、席は、天井桟敷ですが、十分楽しめます。10年以上やっているミュージカルならスクールクーポンがありますよ。 あちは、食事ですね、一人だとなかなか入りにくので、カフェで食事をすれば簡単に済みます。7番街をセントラルパーク方向に歩いて行くとシェラトンホテルがあります。その先、テラスのカフェがあります。 外で食事ができるカフェです。ここの、カラマリサラダおいしいですよ。参考にまで・・・。 面倒なら、サッポロというラーメン屋あります。ガイドブックに載っていますので調べてみてください。ここ、妙においしいです。もちろん、日本語OK。 こんなところでしょうか。 また、何かあれば、質問してください。 後は、チップ、ガイドブックには、15%とか20%とか、荷物1個で1ドルとか、ハウスキーパーに1ドルとか2ドル、枕にとか書いてありますが、基本的には、サービスに対しての対価なので、何も、必ずということではありません。むかつたら、そのまま出てくればいいし、サービスが嬉しかったら、いっぱい上げればよいので、マニュアルとおりにする仏要はないと思います。特に、ハウスキーパーへは、特別部屋を汚したとか、何か頼まない限りチップはいりませんよ。これも参考まで・・・。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルの支払いが現地、キャッシュなのですが、大変参考になりました。 本当はNYらしいディナーと行きたいところですが、予約や、予算、ドレスコードに合わせると荷物が増える、などの障害がありますので今回はとりあえず 見る をメインに行ってこようと思います。 チップ、そうなんですね。親切にしてもらったはずもうと思います! あとひとつだけ、これで最後にします(多分)のでお願いします。 一人旅、写真は通行人にとってもらって大丈夫ですか? カメラ持ち逃げされたりしませんか? 写真とってもらったくらいならただ thank you でいいんですよね…。

その他の回答 (16)

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.17

19日に出発ですか。今年は、NYは、暖かそうで楽しめますね。ぜひ、堪能して来て下さい。きっと、好きな街になると思います。 最後にちょっとしたことを付け加えさせていいただきます。 >入国審査が少し面倒になっています。以前は、簡単に通れていましたが、指紋や顔社員を撮られるなど、システムの変更があります。 また、入国の目的等を聞くこともあると聞きます。 英語があまりお得意ではないとのことなので、聞かれないためには、入国書類、税関書類、パスポートと帰りの航空券、ホテルの予約書類を一緒に提出すると、何も聞かれないで通れるケースが多いようです。 >帰りの飛行時間は、14時間にも及びます。 座席は、通路側を取られると楽に過ごせます。 窓側だと窮屈、トイレが一番困ります。 離陸着陸以外は、ほとんど、雲ばかりですから。 特に帰りは、朝日に向かって飛行しますので、窓側はまぶしい、暑いと あまり、いいことがありません。 >空港からのTAXを利用する際、必ず、正規の黄色いTAXで。 TAXという看板に列ができていますから、そこに並んでください。 その際、係りの人に、行き先を聞かれますので、「マンハッタン」と言えば大丈夫です。 TAXは、定額制ですが、クイーンズボロという橋をわたる際の通行料金が別途必要です。TOLL GATEが近づくと、運転手が通行料をくれと言いますので、金額を聞いて、現金で手渡します。領収書はいるかと尋ねますので、いらなければ、NOといえばよいです。 >TAXから降りる際に料金を支払います。35ドルか45ドルくらいと思いますのでチップを支払えばOKです。 >ホテルの前に、ベルマンいますので、「チェック イン」言えば、荷持ちを運んでくれます。ここでは、チップは、いりません。 >フロントに行き、「チェック イン プリーズ」と言って、パスポートとクレジットカード、ホテルの予約表を渡せば、手続きをしてくれますが、到着時間が早い場合、手続きだけを行い、午後3時まで部屋には入れないことがあります。時間が来たら、フロントで再度、名前を言ってキーカードもらう必要があります。運が良ければ、そのまま、部屋に入れることもありますが。 >部屋に入ったら、荷物を持ってきてもらいます。 ルームテレフォンの荷物のマークをボタンを押すとつながります。 自動的に相手に部屋番号が表示されますので、「バゲージプリーズ」と言えば、持ってきてもらえます。チップは、適当に・・・。荷物の数にもよりますが、2ドルのあればOKです。 >帰国の際は、チェック アウトする15分前には、荷物があれば、バゲージを呼びます。ボタンを押して、「チェック アウト」といえば、わかります。 あとは、フロントでキーを渡して、フロントから、今朝、冷蔵庫ののもを使ったたか・・と聞かれますので、何もしていなければ、「NO」と言えばそれで終わりです。 >ホテルの前のベルにTAXを止めてもらいます。 TAXに乗ったら、JFKと伝え、航空会社を聞かれますので、搭乗する航空会社を伝えますが、ANAを利用される場合は、約さず、オールニッポンエアーウェイズと伝えないと、わからないことが多々あります。 面倒なら、航空券を見せればOKです。 マンハッタンから空港までは、メーター制なので、到着時メーター分を支払います。 空港へは、遅くても、1時間30分前に到着すれば、安心です。 ホテルから空港までは、1時間をみれば、大丈夫思といます。 通常は、40分から50分前後到着します。 こんなところが、面倒なところでしょうか。 後は、いろいろことがありますが、ちょっとしたトラブルは、旅行の楽しみです。 楽しんできてください。 それでは、良いご旅行をお祈りいたしております。

kotamaru
質問者

お礼

お心遣い感謝します。 まだ準備でバタバタしてますが、とても楽しみです。 疑問に思うところにすらいたりませんでしたが、言われてみれば教えていただいたような面倒なこともいろいろありそうですね。現地できっと役立つと思います。ありがとうございました。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.16

>NYCの気分を味わえるサイトです。 聞いてみてください。 http://jp.youtube.com/watch?v=V1j9EAERrhg

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.15

地下鉄での行き方>駐車場行きバス(黄、白、青の3色)にてHoward Beach駅へ(無料でいけます。)。 地下鉄でマンハッタンへ、地下鉄は、停車する確認して乗車してください。時間帯によっては、降車したい駅に止まらないこともありますので注意してください。 ホテルがMETの近くだということなので、降りる駅とホテルまでの道筋を事前にシュミレーションしておくと、現地で役立ちます。 >ホテルは住所の見方がわかりません。 W.○○stの前 マンハッタンは、南北に走る道をアベニュー、東西がストリートと呼びます。ご質問の前の3桁は、番地です。グーグルアースでそのアドレスを入れてみてください。それでわかると思いますが。 >2日目はちょっと足をのばして・・・ ダウンタウンにも行ってみてください。 アップタウンから地下鉄で20分くらいで行けたと思いますが? キャナルストリートというとところで下りれば、ダウンタウンの中心です。SOHOが近くで、チャイナタウン、リトルイタリーなどがあり、NYCの違った顔が見れて楽しいですよ。 後は、2階建てのバスで回る、グレーラインツアーがあるので、それを利用すれば、手早く観光名所を巡ることができます。ガイドブックに詳しく載っていると思います。 >地下鉄は、トーク制になっていて定額制です。チケットブースで購入して(カード)日本と同じように機械に通せば入れます。出るときは、ゲートを通れば出られます。 昼間は、あまり、心配なく利用できますが、夜の利用は控えたほうが得策です。 これで役立ちますか? 何かあれば、またご質問を・・・。 追・空港からホテルまで、地下鉄は勧めません。 初めてなら、なおさら、TAXのほうが楽だと思いますが? 再考してみてください。

kotamaru
質問者

お礼

毎回ご丁寧にありがとうございます。 では、空港 ホテル間はタクシーを利用しようと思います。 でも2日目は早起きしてダウンタウンへ地下鉄で行って見ようと思います。ほんとは行ってみたかったんです。地下鉄で20分とは驚きました。 そういえばグーグルアースはインストールしてから一度も使ったことがありませんでした。この機会に是非使ってみようと思います。 本当にいろいろありがとうございました。 自宅を出るのは19日ですのでまたわからないことが出てきたらお礼システムを使って質問させていただくかもしれません。そのときはどうかよろしくお願いします。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.14

パスポートとクレジットカードはお持ちですよね?? どちらも必携です。とくにホテルは「現金払い」と仰いますが、クレジットカードを提示したほうがいいと思います。 ホテルではチェックイン時に、宿泊代金以上の「保証金」を要求されると思います。逃げられないように、ということです。 クレジットカードですと、最初に提示して、「もし逃げたら、いくら請求されても文句ない」という意志表示をできます。当然、チェックアウト時に精算で支払いできます(そのときに現金で払ってもいいです)。 航空券は、よほど込んでいると、キャンセル待ちすら受け付けません。受け付けてくれたということは、予約が取れる可能性があるということです。 気をつけることは、「ここは日本ではない。日本の常識は通用しない」とキモに命じることです。 言葉は、知っている単語を並べるだけでもコミュニケーションできると思います。黙っているよりはいいと思いますよ。身振り手振りを交えて、とくにホテルのスタッフと仲良くなれるといいと思います。 海外旅行保険には、入っておいたほうがいいと思いますよ。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本にいたら英語を話すのは少し恥ずかしいですが。 なんとかわからないながらも伝わるまで粘ってみようと思います。 保険は、インターネットで加入できるものを契約しました。 たしか一番安いやつですが。 ありがとうございました。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.13

thank so match・・・>thank you so matchでした。ごめんなさい。 ついでに、>ドレスコード・・・、 ご心配なく、格式の高いレストランなら必要ですが、ミッドタウンにあるレストランなら、普通の服で大丈夫ですよ。日本人だかと言って、不親切なことはありません。しかし、NYは、あまりおいしい店に当たらないので、レストランに行かなくてもいいのでは・・・。 特にアメリカ人に人気の店は、ほとんどハズレ?のところが多いですよ。だから、NYらしい店を選ばれるといいのでは・・・。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.12

tto1119です。 >一人旅、写真は通行人にとってもらって大丈夫ですか 人を見て頼んでください。できれば、観光できている、家族連れとか、年配の方に頼むのが安心です。決して、いやな顔をされることはなく、気安くOK・・と言ってくれます。逆に頼まれることもありますから、その際は、快く写真を撮ってあげれば・・・。これは、絶対ではありませんが、向こうから、写真を撮ってあげようか・・・的に近づいてきたら少し警戒・・・。もともと、NYの人は人に干渉しないので。 >写真とってもらったくらいならただ thank you でいいんですよね…。 thank Youで構いませんよ。少し丁寧に言うと、thank so match・・・と言うと、you are wellcomeと返してくれますよ。 空港からマンハッタンへ、TAXが橋を通るルートを選んだら、端に入ったら、ぜひ、左側を見てください。マンハッタンの景色が眺望できます。初めのNYなら、うれしくなると思います。 地下鉄の乗り方とか、行きたい所へがあれば、わかる範囲で回答できますので、また、ご質問を・・・。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。左側ですね。 NYの到着時間がまだ未定ですので、交通機関も未定なんです。本当はケチって地下鉄で行きたいのですが。 …これは、できれば地下鉄の乗りかたを教えていただきたいという意思表示です。本当に図々しくてすみません。 行きたいところは…ホテルがアップタウン周辺(あれ?アッパーマンハッタン?)になったので、メトロポリタン美術館に歩いていってみようかと思ってます。 1日目は、日本語のツアーにも合うようなので。残った時間で、周辺の有名な建物などを見てこようと思ってます。 2日目はちょっと足をのばして…でも南部まで行くと移動に時間がかかってしまいそうなので、北部でしょうか。5番街あたりを。本当は可能なら有名な建造物とか沢山見たいんですけど。 3日目にウッドベリーコモンへ1日がかりで行きます。翌日帰ります。 ホテルは住所の見方がわかりません。 W.○○stの前に、3桁の数字がありますけど、地図を見てもそんな数字は書いてなくて。何のことでしょうか? 結局沢山質問してしまいました。お暇でしたら回答お願いします。

noname#125540
noname#125540
回答No.10

#8,9です。 電子辞書を後でも使うつもりならいいですが、 わざわざ高いのを買わないで、「旅の指さし会話帳アメリカ編」などでいいかもしれません。 (見た目も楽しいですし、旅の予習になるでしょう) http://www.yubisashi.com/books/detail.asp?id=848 >ホテルのチェックインて大変なんですか?チケットみたいなものを渡すだけかと思ってました。 別に大変ではないですよ。 ハローとかハーイとか言って、ヴァウチャー(チケットみたいなもの)があるならそれを出して、 パスポートを出します。 たぶんクレジットカードも。 宿泊カードみたいなのにサインか何かするかもしれませんけど、要らない場合もあるかな?? とにかく、パスポートとクレジットカードは出します。 デポジット(保証金)のためです。 http://appleworld.com/apl/concierge/dictionary/ta.html#4 ツアーを断って航空券だけで行くと決めたなら、あとは具体的に準備すればいいだけですよ。 ただ、航空券のキャンセル待ちがどうなるのか分かりませんが・・・・ ホテルは、航空券を買った旅行会社で手配してもらえないんですか? それが一番楽で分かりやすいです。 でなければ、アップルワールドなどを利用するとか。 それより、日本人経営のB&Bなどのほうがかえって安心でしょうか?  日本語が通じますから。。。。 http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb 『地球の歩き方』を読んでおけば初心者でも旅行できるように書いてあります。 個人旅行なんて多少はバタバタするものです。 ちょっとの失敗ぐらいいいんですよ、大事にならなければ。 ただ、最低限の準備はしたほうが無難ですし(宿の予約は絶対してくださいね) 治安や防犯には、日本よりも注意が必要です。 一般観光客の範囲で遊んでいる分には安全とはいえ、ニューヨークはニューヨークですから。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の場合、バタバタなんてものじゃないのですが、しかし回答いただいて少し勇気が出ました。 高望みせず、無事に過ごして、自宅に帰ってくることを目標に頑張ってみようと思います。 ちなみに電子辞書ですが、自分も必要ないかもと思い始めて…。 本を1冊の方向で考えてみようと思います。いざとなったら日本人なんてそこらへんにうじゃうじゃいるかな…とかって。 さすがにそれは甘すぎるかもしれませんが、外国ですし、恥をかくことも勉強かなと思うことにします。 ホテルはインターネット予約で現地で現金払いになりました。

noname#125540
noname#125540
回答No.9

#8です。 少し下に(前に)出ている話題ですが、こちらもご参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3491278.html
kotamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり最初は不安ですよね誰でも…。 行き当たりばったりな感じも否めませんが頑張って行ってみます。

noname#125540
noname#125540
回答No.8

こんにちは。1回行ったことがあるだけですが、 >・5日間と6日間で30000円ほど違うのですが、1日長くする価値はありますか? お金と時間が許すなら、6日間のほうが良いです。 5,6年前に泊まったホテルの料金を調べてみたら、かなり値上がりしているような。 高いですね。ミッドタウンの中級ホテルだと1泊2万円、3万円ぐらいは普通か、安いぐらいなのかも(ツアーのほうが割安になるかも)。 >初めてでパックでもなく、ホテルの予約もせずにいくのは無謀ですか? パックでない⇒「飛行機+ホテル+送迎ガイド付き」よりハードルが高いですが、“準備をすれば”無謀ではないと思います。 ホテルの予約をしない⇒無謀です。 英語ができないのに、どうやってホテルを探すの? それに最近はアメリカ旅行は滞在地を先に言っておかなないといけないんだそうですよ。 適当にホテル名を書いてごまかすこともできるかもしれないけれど、初心者はきちんとルールどおりにやったほうがいいです。 http://www.ana.co.jp/pr/information/usa_apis/index.html ホテルを予約してあれば、そこまでタクシーや公共交通機関で行けば良いです。 ※夜遅くや朝早くはタクシー使ってください。 白タクというのは日本にもございます。 正規タクシーでない、勝手にやっているタクシーで、料金面でトラブルになりやすいと言われています。 正規のタクシーなら空港からマンハッタン島内は料金定額です(プラス、トンネル通行料とチップが必要) 空港からホテルまで行って、帰りも予約すればホテルに迎えに来てくれるシャトルバンもあるけれど、少々英会話が必要なのでお勧めしません。 ホテルの住所(ストリート名など)とホテルの名前を書いた紙をタクシードライバーに渡すほうが簡単です。 http://appleworld.com/apl/concierge/airport_access/newyork.html ・・・というのがまず、個人旅行だと出てきます。 その点、一人部屋追加料金がかかって高くなるけれど、「送迎ガイドつき・観光なし・1名から催行」というツアーにすれば、空港からホテルへの道のりや、ホテルのチェックインなどの心配は減ります。 マンハッタンは女性一人でも旅行しやすかったです(行ったのは何年か前ですが)。 でも、日本とは違います。 ブランド物のショップに行ったことがないので分かりませんが、普通の店は日本語は通じません。 英語が下手でも旅行はできますが、コミュニケーションのための努力は必要です。 とりあえず『地球の歩き方ニューヨーク』を買って読んでください。 見所は、初めて行くならガイドブックの中から選べばじゅうぶん楽しめますよ。 自由の女神とかエンパイアステートビルディングとかメトロポリタン美術館とか。 お買い物なら5番街のデパートも? 私なんかもう一度行くとしても、ガイドブックの中から選ぶと思います(笑) 海外旅行の基本の基本の注意点  ↓

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/message.html
kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。なんだかんだ言ってるうちにあっという間に3日間終わっちゃいますよね。ガイドブックはもちろん持っていくつもりですがどれがいいやら迷ってます。地球の~明日見てみます。 あと、電子辞書も買おうと思ってます。役に立つかどうかはわかりませんが、しゃべってくれるタイプのものなら何とか…。と思ってます。 ホテルのチェックインて大変なんですか?チケットみたいなものを渡すだけかと思ってました。 ちなみに、夕方、ツアーは断ってしまったんです。 航空券が安く買えたので。あとは宿なんです。 ちょっと不安が残ります…。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.7

こんにちわ。 はじめてのNYとのこと、できれば、ツアーで行くことをお勧めします。 ツアーの手配が無理なら、せめて、ホテルは、事前に日本からの予約を取っていかれないと、現地で宿泊先を見つけるのは、無理かと考えます。特に慣れない一人旅、到着後に途方に暮れることは予測できます。(経験者です。)また、入国審査の際に、宿泊先が不明の場合、審査に手間取ることも予想できます。(適当に宿泊先を記入することも可能ですが、宿泊先を詳しく聞かれた場合のことを準備する必要があります?) >6日間で250000円て高いですか?安いですか? ホテル込みだと、妥当な金額です。 ただ、ホテルがマンハッタン、ミッドタウンならあり得る金額です。 NYのホテルは、高く、1泊¥50.000前後はしていますので・・・。 >・NYのセールの時期っていつごろですか? 感謝祭が終わると、セールが始まると記憶しています。 12月10日前後までと思いますが・・・。 感謝祭終わると、NYは、クリスマスシーズンに入ります。 町は、X'masの装飾に変わり賑わってきます。 >・キャンセル待ちって望みあるんでしょうか? 望みはあります。特に一人なので、とれる確率は高いです。 たとえ、100人待ちでも、突然、取れた連絡が入ることがよくあります。この時期は、閑散期なので可能性は高いと思います。 >これだけは気をつけたほうがいいとか、これだけは観てきたほうがいいとか まず、ホテルを予約していくことです。 できれば、ツアーで行くことです。 次に、一人旅を選択された場合は、はじめのNYということもあり、 マンハッタンからでないことです。特にミッドタウンの5番街から7番街までの中でいれば、危険な目に逢うことはないと思います。 このあたりにいろいろありますから、十分楽しめます。 ミュージカルは、わかりやすもの、特にディズニー系のものなら、英語がわからなくても楽しめます。 METは、必見の価値があります。 また、セントラルパークは、歩くだけでNYを感じられます。 ただし、昼間に限りますが。 エンパイヤへは、いかれて方が良いでしょう。 後は、ガイドブックを見て、探してください。 はじめてのNYでトラブル=空港からのTAXは、必ず、正規のTAXを使ってください。マンハッタンまで定額になっていますので安心です。 ただし、橋・トンネルの通行料金が別途必要となります。 ホテルから空港までは、メーターの料金になります。 以上ですが、詳しくは、また質問してください。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まんはったんから出ないほうがいいとのことですが、ウッドベリーコモンに行きたいです。丸1日買い物したいです。 昼間 とのことですが、季節的にかなり日没は早いですよね…。 具体的には何時くらいまでなら大丈夫ですか? アウトレットモールからブランド品の袋ぶら下げて安宿に帰ったら危ないでしょうか? …遠慮なくまた質問してしまって申し訳ありません。 よろしければ回答お願いします。

関連するQ&A

  • カナダ・アメリカ旅行。

    初めまして。 8月中ごろからカナダ(バンクーバー)から出発、東に向かい、アメリカに入国します。 旅行の予定期間は約二ヶ月で、グレイハウンドの乗り放題パス(60日間)を購入する予定です。 そこでみなさんのアドバイスをいただきたいと思います。 (1)9月11日にNYにいたいので、それまで30日間の乗り放題パスを購入し、パスの有効期限が切れてから、NY~サンフランシスコに飛ぶ。 それからアメリカ国立公園(イエローストーン、グランドキャニオン、ブライス、モニュメントバレー、ザイオンなど)を現地のツアーに参加していく。 アドベンチャーツアーで16日間のアメリカ国立公園めぐりを見つけました。 http://www.greentortoise.com/ (NATIONAL PARK LOOPというものです) (2)60日間乗り放題パスを購入し、NYからは飛行機を使わず、バスで西に横断。 途中イエローストーンなどにより、個々の国立公園で一日ツアーに参加する。 25歳未満な上に、免許を持っていないのでレンタカーは借りることができません。 できるだけ経費は削減したいので、もしも60日間のパスを買った場合、NYからのフライトはあまりしたくありません。 ちなみにグレイハウンドの乗り放題パスは 30日間で$650(TAX込み) 60日間で$800(TAX込み) です。 一人旅経験のある方、アメリカ横断をされたかた、どんなことでも結構ですのでアドバイスください。 長々とすみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の日程変更について

    来月の21日に友人と3人で海外旅行に行こうと思い予約していたのですが、都合により行けなくなってしまいました。 14日にも同様のツアーがあるので、できればそっちの日程で行ければと思っていますが、現在は空席がありません。 もう1か月も切っていますが、キャンセルって出ることあるのでしょうか?大体でもいいのでキャンセルが出る確率など教えていただけると嬉しいです。 ちなみに希望している海外旅行は添乗員同行のミラノ、フィレンツェ、ローマ8日間で価格が84800円です。正月の特別価格だったようです。 よろしくお願いします。

  • バンコク旅行キャンセル待ちについて!

    11月22日~26日まで、バンコク旅行を考えています。 仕事の都合で予定が決まったのが一ヶ月ぎりぎり前で どこの旅行会社に問い合わせてもキャンセル待ち もしくはキャンセル待ちも取れないという状況です。 しかし、キャンセル待ちで頑張ってみようと思い申し込んだ所 キャンセル待ちをするには、予約金2万円/1人と 申込書(細かく記載するもの)をFAXして下さい、との事でした。 そこまでして取れないという事もあるんでしょうか? 他の旅行会社は、名前などを教えるという簡単なものなので疑問です。 ご経験のある方、もしくはその様な事に詳しい方 宜しくおねがいいたします!

  • NY旅行で

    私は、初めて一人でNYに行きます。英語は話せないです。 行くのは10月27日です。NYまでは一人で行き空港に現地の送迎をつけました。オプションです。 ホテルはヒルトンニューヨークです。 NYには午前11時頃に着く予定です。が、チェックインは15時からですが、荷物だけはホテルで預かってもらえるのでしょうか? チェックインは一人でもできるのか心配です。 ヒルトンニューヨークには日本語ツアーの受付カウンターがあるようなので選んだんですが大丈夫でしょうか? あと、ヒルトンニューヨーク~ブルックリンブリッジの橋をどうしても見たいのですが地下鉄は分からないのでタクシーだと金額はおよそいくら位かかるんでしょうか? 良かったら、ご回答おねがいします。 JFK空港ですが、日本語が分かる方はいらっしゃいますよね? 初めての海外旅行で一人不安です。

  • 年末年始の海外旅行

    年末年始に5日間くらい、バリ島に女2人で旅行に行こうと思っているのですが、ツアーの予約はいつ頃から取れるんでしょうか? ネットで見るとすでにキャンセル待ちとなっているツアーもあるので、もしかしてもう遅いのでしょうか? 初めての海外旅行なので何もわかりません(>_<) ご存知の方教えてください。

  • 一人海外旅行です。アメリカか、ハワイのおすすめ都市?

    6月下旬5日間女一人旅します。 海外は結構いろいろ行っていて、 英語もそんなに問題ないです。 ニューヨーク、サンフランシスコ、ロス、など 何度か行った場所にいくのもいいし・・・。 一度も行ったことのないところもいいし・・・。 ハワイは一人で楽しいのだろうか?と かなり優柔不断です。 格安旅行なので、予算は10万円。 おすすめプランを教えてください。

  • 海外旅行キャンセル待ち予約

    一般的な場合で構わないのですが、海外旅行キャンセル待ち予約、 どれ位の確立で、本予約になるのでしょうか? 旅行会社もキャンセルが出る見込みがなければ、『キャンセル待ち』は 受付ないですよね。

  • 旅行キャンセル料 45日前からと 3万円請求されましたが・・・・

    12月27日出発の海外旅行(一人16万8千円)の予定でしたが どうしても行けないので キャンセルを11月25日申し出ました。  キャンセル料一人3万円といわれました。しかし一人10%にしてあげると 5人分 8万4千円請求されました。 お世話になってる旅行代理店なので 円満に解決したいとは思うのですがなんだか釈然としません。 予約のときは 特に契約を交わしたわけでもなく 電話でした。 国土交通省などでも 定められているのでしょうか?一般的に何日からキャンセル料はかかるものなのでしょうか? どうか ご存知の方 教えてください。

  • 12月、ニューヨーク一人旅の宿

    こんにちは いつも参考にさせていただいています。 以前「11月のニューヨークの買い物事情は?」と質問させていただきましたが、結局、12月頭に、一人でニューヨークにいくことにしました。 そこでいろいろなサイト(「まるごとNY」や「NY Loves You」など)でNYのドミトリーやB&Bの情報を見つけ、予約をしようとしたのですが、どこもいっぱいでキャンセル待ちの状態です。 現在キャンセル待ちの宿 ・かくれがNY ・NYコンドミニアム ・One Hundred です。 この宿以外で、おすすめの宿がありましたら、是非教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 私の希望としては ・鍵付き個室 ・バスとトイレは共同でOK ・治安がいい ・予算は1泊100以下(B&Bであれば120ぐらいでもOKです) ・最寄駅から近い(できれば徒歩10分以内) です。 マンハッタンだけでなく、NJやブルックリンでの宿泊も視野に入れています。 どちらかというと、落ち着いたところがいいので、治安と交通の便が大丈夫なら、郊外でもいいかな、と思っています。 ニューヨークへの目的がNJのjersey gardensというアウトレットにいくことと、abercrombie&fitchの店舗(5番街とsouth sea portにある店舗)に行くこと、victoria's secretにいくことぐらいなので、それに便利なところでしたらいいなあ、と思っています。(あとは街並みを歩くくらい・・・) いろいろなサイトを見てみたりしてはいるのですが、一般的なホテル?以外のところ(ドミトリーのようなところ)には泊まったことがないので、もしなにか、気をつけるべきことや、選ぶ基準などがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発

    初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発、6日間のハワイツアーですが、JTBで申し込みしたところ、キャンセル待ちの状態でした。行ける確率はあるのでしょうか?一応申込しましたが…。行けなくなったら嫌なので、念のため他の場所もということで、グアム5日間も申し込んだのですが、ハワイと値段があまり変わりません。 近畿日本ツーリストも見ましたが21日発は満席でした。JTBはかなりリーズナブルでお得なツアーだったので、どうしてもこちらで行きたかったのですが、キャンセル待ち(多分5、60番目くらい)となったなら諦めたほうがいいでしょうか…