• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アイコンをdefaultに戻すには

Main-HDのアイコンをカスタマイズしたのですが、defaultのアイコンに戻したいです。 どうすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アイコンのカスタマイズって、アイコンをコピー&ペーストしたんですよねぇ? でしたら、その逆の手順(でもないけど)でできますよ。 Main-HDを選択した状態で、『command+I』キーを押すか、 もしくは『ファイル』>『情報を見る』にして (OS8.5以降の場合は『ファイル』>『情報を見る』>『一般情報』)、 出てきた情報の、左上にあるHDのアイコンをクリックして、 四角い囲みが出た状態で『delete』キーを押してやると カスタムアイコンは消えます。 ただし、Mac OS純正以外にB's Crewなどでフォーマットしてしまっていると、 OS純正のデフォルトアイコンに戻せない可能性もあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。MAC初心者ゆえ、助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

うまくできました? できるといいな♪ できたら教えて下さいね~。

質問者からのお礼

報告遅れてしまい、申し訳ありません。 きちんと解決できました。 もう、すっかりマックにはまってます!

• 回答No.1
  • nez

Main-HDをクリックし、「ファイル」メニューの「情報を見る」を選択します。 で、でてきたアイコンの所をクリックして選択し、 デリートキーを押せば元のアイコンになります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。こんな簡単なことだったのですね。