-PR-
解決済み

アイコンをdefaultに戻すには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12731
  • 閲覧数112
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

Main-HDのアイコンをカスタマイズしたのですが、defaultのアイコンに戻したいです。
どうすればいいのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

アイコンのカスタマイズって、アイコンをコピー&ペーストしたんですよねぇ?
でしたら、その逆の手順(でもないけど)でできますよ。
Main-HDを選択した状態で、『command+I』キーを押すか、
もしくは『ファイル』>『情報を見る』にして
(OS8.5以降の場合は『ファイル』>『情報を見る』>『一般情報』)、
出てきた情報の、左上にあるHDのアイコンをクリックして、
四角い囲みが出た状態で『delete』キーを押してやると
カスタムアイコンは消えます。
ただし、Mac OS純正以外にB's Crewなどでフォーマットしてしまっていると、
OS純正のデフォルトアイコンに戻せない可能性もあります。
お礼コメント
burro

お礼率 55% (15/27)

ありがとうございます。MAC初心者ゆえ、助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

Main-HDをクリックし、「ファイル」メニューの「情報を見る」を選択します。
で、でてきたアイコンの所をクリックして選択し、
デリートキーを押せば元のアイコンになります。
お礼コメント
burro

お礼率 55% (15/27)

ありがとうございます。こんな簡単なことだったのですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

うまくできました?
できるといいな♪
できたら教えて下さいね~。
お礼コメント
burro

お礼率 55% (15/27)

報告遅れてしまい、申し訳ありません。
きちんと解決できました。

もう、すっかりマックにはまってます!
投稿日時 - 2001-01-02 02:04:20