• ベストアンサー
  • 困ってます

自作PCで良い品ありませんか?

次のパソコンはネットで自作(組み立て) のものを買おうかと思っています。 値段のわりに量販店のものより数段機能がいいですよね? P4 3.0とか16倍速のドライブとかその他・・・。 オークション見てみて大体7,8万ぐらいでした。 まぁその後OSとか追加するものもあるし、補償の 問題もありますが、それは置いといて、 オークションやネットショップなどでおすすめ PCありませんか? 予算はディスプレイ入れて(ハードのみ)12万で 考えています。 その他OS等ソフト関係は別です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

アプライド製はオススメ出来ません。 友達がアプライドで購入しましたが、壊れて、修理に出したら(保障期間内)ハード的な修理なので料金がかかると言われたそうです。 アプライドオリジナルは壊れやすいのかな? 買って半年経ったか経たないかのくらいだったので…。 友達が(PC4台中3台はココで買ったらしい)マウスをすすめてくれて僕もマウスで買いましたが満足してます。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ANo3の者です。 その他にも、emahinesやGetewayなどの海外ブランド?のパソコンもお安いし、性能もピカイチだと思います。液晶を付けても、安く済みますし、XPもプリインストール済み?のはずです。1年間のサポート付きなのでオススメです。http://emachines.nadsat.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

アプライドで検索してみてください。 なかなか、良いショップだと思います。 種類も豊富ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

直販やショップブランドは自作とは言わないですね。 価格コムあたりで予算に合わせて検索してみては? http://www.kakaku.com/pc/directpc.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)

自作機作りは、AVのホームシアター構築と同じように目的によって予算配分が違います。 ヤフオクより自分でパーツを組み立てては、いかがですか? 自信がないのなら、お店の人がアドバイスしてくれます。 注意点として、Windows(特にXP)とメモリやグラボはよくトラブルを起こしています。相性が合わなかったときの製品交換の確約をとって下さい。 尚、12万円かければ充分にDVD再生の出来るAVマシンが作れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!