• ベストアンサー

なるべく無駄のないように廻るには?

いつもお世話になっています。 社員旅行で名古屋へ行くことになり、自由時間に廻りたい場所について質問します。 中部国際空港に、午前11時頃到着した後、 ◎さくらアパートメント(中区栄3-28-111) ◎徳川美術館(東区徳川町1017) ◎大一美術館(中村区鴨付町1-22) ◎カフェレスト ラディッシュ(中区千代田3丁目17-11) の4箇所を廻り、夜5時以降に「夜間チケット」を購入して愛・地球博会場へ行く予定を立てているのですが、どのような順番で廻るのが一番効率がよいでしょうか? 交通機関についても教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.1

この4つを単純に見ると、 セントレア→名鉄名古屋(名鉄) 名古屋→鶴舞(JR) 鶴舞から徒歩でカフェレスト ラディッシュ 鶴舞→矢場町(市バス基幹1系統栄行き) 矢場町から徒歩でさくらアパートメント 栄まで徒歩で、 栄→鴨付町(市バス栄24系統稲西車庫行き) 鴨付町から徒歩で大一美術館 鴨付町→栄(市バス栄24系統栄行き) 栄→徳川園新出来(市バス基幹2系統または栄15系統) 徳川園新出来から徒歩で徳川美術館 万博会場へは、 コース1 徳川園新出来→栄(市バス基幹2系統または栄15系統栄行き) 栄→藤が丘(地下鉄東山線) 藤が丘→万博会場(リニモ) コース2 徳川美術館から徒歩で大曽根へ 大曽根→高蔵寺(JR) 高蔵寺→万博八草(愛知環状鉄道) 万博八草→万博会場(リニモ) 以上です。休館日に気をつけてお出かけください。 参考: 名古屋市交通局 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ 愛知環状鉄道 http://www.aikanrailway.co.jp/

noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カフェレスト ラディッシュ→さくらアパートメント→大一美術館→徳川美術館の順番ですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ter-group
回答No.2

失礼してNo.1の修正・付け加えさせていただきます。 セントレア~(名鉄)~金山~(JR中央線)~鶴舞 のほうが距離が短くなります。 (金山駅 前寄りの階段を昇れば、JRの連絡改札口があります。) 名古屋市の市バス・地下鉄の1日乗車券もあります。850円です。

noname#95628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1DAYパスがあるのですね! あちこち移動する時にはもってこいの情報です。 参考になりました。