• 締切済み

故障中

ボーダフォンですが、携帯故障中に友達とかがメールを送ってくれてたらその相手にはエラーメールが届きますか?それとも届いたことになってますか?

みんなの回答

• oneball
回答No.2

故障中との事ですが、どういう症状なんでしょう? 電源は入っていて、液晶が見れない状態だと、メール自体は機種に入って届きます。 当然、送信者は見てくれたもんだと思い込むでしょう。 故障して、電源も入らない状態でしたら、通常の電源を入れていない状態と同じ。 一定期間センターに保管され、センターの保存期間がすぎると、送信者の元にエラーメッセージが届きます。 故障修理に出しても、代替機を貸してくれるはずなので、代替機でメール受信などできますよ。 すぐにvodafoneショップへ持って行って下さい。

• elalamein
回答No.1

(ドコモ利用者ですが、スカイメールなどでなくe-mailという前提あれば理屈は同じですのでお答えします。) エラーメールは届かないと思います。 センターとしては携帯の故障は認識できず、単に電源が切れている場合と同じ状態ですので、センターで保管されるだけです。