• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TDLのファストパスについて

入園券でもファストパスって取れるんでしょうか?フリーパスを持っている人だけですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数352
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ファストパスはバーコード付きのパスポートを 使って発券するものなので基本的に無理だと思います。 ただ、そのアトラクションに必要なアトラクション券を 持っていってここのアトラクションのファストパスチケットが欲しいと発券機のそばにいるキャストに相談してもらえれば発券できるかもしれません。 入園券だけ持っていったら多分パスポートがないと無理だと言いそうですけどアトラクション券も一緒に持って来てもらえれば相談に乗れると思います。 入園券だけで発券できれば皆が真似してしまいファストパスの意味が無くなってしまいますから。 入園券+アトラクション券利用のゲストもパスポート利用のゲストもどちらも大事なゲストに変わりませんから。 ただキャストが出来ないと言っていたら素直に従うのが得策ではないでしょうか? 入園券だけをお持ちで入園されるのでしたらチケットブースでパスポートと入園券の差額を払えばパスポートに変えてもらえますし。 パスポートを持っていたほうが入園券だけよりも色々と気にしないで済みますし。 ただアトラクション券を沢山お持ちでしたら、キャストに相談してみるのがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「補足」を書いた後に、部屋をあさったら去年の入園券を見つけました。入園券にはバーコードついてませんでした。 私の思い違いだったみたいです。 でも、AtukunさんのアドバイスにあるようにTDLに行ったらキャストの方に相談してみようかな、と思います。 TDLはもうクリスマス仕様で、きっと綺麗なんでしょうね!! ホントにありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 じつはTDLに行く目的は、「ハニーハント」に乗る事なのです。それ以外の乗り物に乗る予定はないので、入園券+アトラクション券だけを購入する予定でいます。 それで、入園券じゃファストパスは取れないのかなぁ・・ と、疑問に思ったのです。 たしか入園券って、外見はパスポートに似ていてバーコードもついていなかったっけな、と思いまして・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)

キャストをしている友人に聞いたところ、 「そりゃ無理よ」 という返事でした。 <入園券でファストパス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

TDLの公式ページでは・・・ http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_park_infor/f_pass.html ファストパス発券所がアトラクションの入り口付近に設置されており、パスポートを発券機に入れるとファストパスチケットが発券されますと説明されています。ということはパスポートが必要? パスポートの種類によってはファストパスチケットが発券されないものがありまするという注意書きもありました。

参考URL:
http://www.tokyodisneyland.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!