• 締切済み

効果・・??

マスターベージョンをしていると にきびが増えたり 髪の毛が少し薄くなったような気がします  どうでしょうか___????

みんなの回答

回答No.4

薄毛やニキビは様々な原因があります。 ・食事が偏る ・ストレスが多い ・オナニー過多(男) ・不潔 ・睡眠不足 など・・・ これらの要素のどれかがあると、薄毛やニキビになりやすいのではと思います。 「オナニー過多」に関しては人それぞれで、男性のオナニーは3日に1回が最適という説を聞いたことがありますが、性欲やホルモン量は人それぞれなので、効果は千差万別ですが、「やりすぎだなぁ」って思ったら控えるべきでしょう。 ムラムラに負けてオナニーやりすぎて逆にストレスがたまる・・・なんて事もあります。(亜鉛やホルモンの関係もあるようですが) 何事も程々が1番ですから。 #3の方を見てもわかると思いますが、 オナニーだけが全てではありません。 食生活、ストレス、洗い方、睡眠など、全ての面を見直してみるべきです。 原因特定は、詳しく調べないと分からないと思うので、 ヘアケアなどの専門の場所へ行くべきです。

• mikoru
回答No.3

ヘアケアに関する仕事をしている者です。マスターベーションをするから毛が薄くなるというのは×です。むしろ成長ホルモンの活性化のために毎日でもやって下さい。どこかのサイトに「オナ禁マラソン」とか書いてあったけど、それは駄目だよ。ニキビや薄毛の原因は別の事だと思うよ。ウチに来るお客さんで薄毛や抜け毛に悩んでいる人達はどっちかって言うと性的欲求が少ないような人が多いかな?個室の待合室にエロ雑誌とか置いてあっても興味ないとかね。恥ずかしくて見れない人とそうでない人はわかるからね。だけど薄い人ですごくHな人がいるのも事実です。薄毛の原因は千差万別、100人いれば100の原因があるのです。マスターベーションと結び付けないように。理性を失うほど性的欲求の強い人(例えば性犯罪者など)はいままでニュースにでた人でも頭の毛は多いでしょ。だから性欲がある方が髪にはいいんだよ。

• yotti
回答No.2

ただたんに不潔になってしまったとか? 脂性の方にそういったことが見受けられますが、必死にがんばっているうちに汗の分泌物に油が混ざり始めているとかではないでしょうか?  普通は汗かいてシャワー浴びてると反対に綺麗になってそういったことがなくなるとも聞きますが胴なのかは定かではないです。

回答No.1

関係ないよ。。