• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビ跡について

15の男です。顔のニキビ跡がすごいです。 そこで、ニキビ跡を治そうとして次の方法を考えました。 1.皮膚科でピーリング 2.ニキビ跡にも効くパック 3.~酸(すいません、名前忘れました; 何かニキビ跡にも効くっていう粉末のやつです。薬局に売ってるそうです) この3つの方法を考えているのですが、この3つの中で ・値段 ・治り具合 ・治るのに要する時間 の3つを総合的に判断して一番いい方法はどれか教えてください。値段というのは、中学生なので3000円くらいが基本です(ピーリングは全4回で2万円と言われました。結構きびしいのですが、総合的に判断してピーリングが一番だというのなら払えます)。 もし、上の3つ以外にいい方法があったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1314
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#31438
noname#31438

はじめまして。 ニキビは体外からのケアも大切ですが体内からのケアの方が大切です。ビタミンCを服用したり、漢方薬などどうでしょう?あと、お茶を飲むと凄いですよ!! 特に、はと麦茶です。 錠剤でいうと、ヨクイニン錠です。私の母はこれを長年飲み続けイボをとりました。私もニキビがひどかった思春期に飲んだら出なくなり、ニキビ跡もありません!試してみては?薬局などで簡単に手に入ります。粉末状はまずいので、錠剤にしてみては・・・ あとは、大豆イソフラボンの摂取でしょか? 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ニキビ、ニキビ跡を改善したい

    特にニキビ跡を改善したいです 美容外科やピーリングや薬用化粧水などあると思いますがどれがいいのでしょうか? 少しずつでもいいので確実に肌が綺麗に治る方法が知りたいです ニキビ改善にオススメの美容外科、皮膚科、薬用化粧水があれば教えて下さい 回答お願いします

  • ニキビ・赤いニキビ跡治したいです。

    現在22歳の男です。 高校時代からニキビが多くでき、その頃に潰したり、よく触っていました。 今現在もニキビがそこそこできたり、頬やアゴの赤いニキビ跡やデコボコが多数あり、憂鬱で外にでることも嫌になり、1年前ぐらいからほとんどの休みの日は家にいます。 敏感肌なのかニキビダニがいるのかわかりません。 1年前にクリニックも通っていましたが、高額で、診察も3分ぐらいで、ピーリングやレチノンという薬ももらってやっていましたが、ちょっとよくなっただけの様な気がします。(月4回で5か月ほど通っていました) 今は漢方薬が聞くときき、漢方薬とチョコラBBを飲んでいます。 洗顔は固定石鹸を使い、泡立てて優しくやって、洗顔後べたべたしない化粧水をつかって、 ニキビがあるところにはサンクロンという塗り薬をつかっています。 たまに、毛穴の汚れをとるために美肌パックをしています。 生活は夕飯はなるべく早く食べるようにしています。 就寝は12時半頃で、朝は7時起きです。 カレーが好きなので、週2でカレーを食べてます。 早く人前に平気で出れるようになりたいです。 クリニックじゃなく、総合病院の皮膚科にいこうと思ってます。 総合病院の皮膚科でも大丈夫ですかね??教えてください。 ここまで見ていただきありがとうございました。 どうか意見をお願いします。 後オススメの化粧品などもあればお願いします。 ちなみにこういう症状で相談すれば病院側が薬とかだしてもらえるんでしょうか??

  • ケミカル ピーリングについて

    にきび・にきび跡に悩む20代前半♂です。 いままでありとあらゆるもの(皮膚科の飲み薬・塗り薬・プロ○アクティブ・様々な化粧水等・・・・)を試したものの一向に治ず・・・・・ 先日から、ケミカルピーリングを某皮膚科で行うことにしました。まだ2回しか受けてないので効果は分かりません。 今回受けた皮膚科で使用しているピーリング剤は、「グリコース酸(フルーツ酸)」というものらしいです。値段は1回¥3000程度です。 今回受けた皮膚科のデメリットは(仕事帰り夕方に行くせいか)混雑していて待ち時間が多いため、近所の少し離れた別の某皮膚科を検討しました(まだ一度も行ってませんが)。 調べたところ、その別の某皮膚科で使用しているピーリング剤は「サリチル酸マクロゴール」というもので、今回受けた皮膚科とは薬剤が違うようです。 ちなみに値段はわかりません。 質問1「グリコース酸(フルーツ酸)」と「サリチル酸マクロゴール」では、どちらがより効果が高いですか? 質問2 1回のピーリングの値段でかかる標準価格はいくらですか? 質問3 レーザ治療などもやっていますが、ピーリングとレーザの効果ではどちらが高いですか? 詳しい方お願いしますm(_ _)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

にきび肌なら、クロロフィル美顔教室をおススメしたいですっ!!私も若い頃にきびで悩んでいました・・・23歳の時に、一緒に肌のことで悩んだ友人に再会し、その綺麗さに驚き、その日のうちに教室に予約をしました~まあ、少し手間なのですが、男性でしたらお化粧がない分、楽とおもいますよ。今までの処理方法?!と違って、慣れるまで、頭の切り替えに苦労はしましたが・・・芸能界では、ウッチャン・ナンチャンのナンチャンやヒロミなども試したとか?(噂ですが・・・)美顔教室で検索してください!私には効果絶大でした。にきびはつぶさずに!つぶした後のクレータのような跡は、ずっと残ってしまいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • my704
  • ベストアンサー率33% (1/3)

強いて言えば2に該当しますが、お金をかける前にまず、試してみて欲しい方法があります。 簡単。ヨーグルトパックです。 プレーンヨーグルトを顔に塗って、15分くらい待ってぬるま湯で洗い流すだけです。 実は、ウチの子が肌のトラブル&にきび跡がありまして、肌のトラブルのためにヨーグルトを試したら、にきび跡が薄くなってきたみたいなんです!このまま続けたら結構良いかも!と親子でびっくりしています。 誰にでも効果のあるものかはわかりませんが、簡単だし、安いし、成分も知れたものですので、是非、試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

コンバンワ。 少し質問からずれると思うのですが、(ごめんなさい) ピーリングについて。 フルーツ酸などを使った顔に液体を塗るタイプはやめておいた方がいいですよ。知り合いの医者が、「あれは原価50円ぐらいでおこずかいに成って嬉しいけど、(医者がそんな事言うなよ!って感じですね。。。)効果は低いからピーリングするなら効果があるのはダイアモンドピーリングという粉を吹き付けるタイプが一番いい」らしいです。「もっといいのは高いけど、レーザーがいい。その中ならオーロラと言うのが一番効く」とのことです。 もし、SHADY-MM君が完璧に早く綺麗に直したいと思うのでしたら、長い時間でチョコチョコお金使うより、少しお金を貯めておいて一気に直していくのもありだと思いますよ?もう1年したらアルバイトも出来る歳になるし。何であれ目標を持って頑張ってる人って素敵に見えるしね。 いい方法が見つかるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#10955
noname#10955

ピーリングはお金がかかりすぎますよねぇ(>_<)朝晩きちんと洗顔してローションとかつけてれば少しは良くなると思うんですが、それだけ悩んでるってことは、今までも色々とやってみたんですよね。だったら、皮膚科で、ニキビに効く薬を処方してもらってはいかがですか?皮膚科では、肌荒れ用の薬なども出してくれます。ビタミン剤とかも。結構効くみたいですよ☆芸能人でも結構やってるみたいですし。ピーリングとかは中学生には高すぎると思うので、まず、皮膚科で相談してみるといいのでは? 1~3の中で一番いい方法を聞いているのにこんな答えですいませんf^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ピーリング石鹸

    口の周りにニキビ・ニキビ跡がたくさん出来て、憂鬱な日々を過ごしています。 半年ほど前に3.4回皮膚科でピーリングをしたのですが、お金もかかるし、時間が中々取れず行っていません。(通っていた頃は結構改善されていました。) 以前から気になっていたピーリング石鹸を試しに使ってみようかと思うのですが、色々ありますよね? アイナソープ、グリックソープ等等、どの石鹸がお勧めなんでしょうか?

  • ピーリング。、。何日で効果がでるか!?

    初の投票です。。。 最近ニキビ&ニキビ跡に悩んでいます。。。 で、皮膚科にいって3週間前に1回目のピーリングを受けました。。。 しかし、期待外れで1回目では全くといって効果が現れませんでした、。、。、 ピーリングは4回実施ですが、個人差にもよりますが、何回目らへんで効果があると思いますか??? それと、4回しても改善されない場合、どのような薬で跡を治せばよろしいのでしょうか??? ちなみに今は皮膚科の薬である塗り薬「ダラシンTゲル」と飲み薬「漢方薬」を服用しています。。。 お願いです!!!僕を助けてください、。、。、

  • ニキビ跡、クレーターを治したい

    26歳女です。 高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、 20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。 そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。 去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、 状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。 元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるようです。 スキンケア方法や食べ物など、生活そのものの改善も始めて、ニキビそのものはあまりできなくはなりましたが、 赤ニキビ跡や、両頬に広がってしまったクレーターは一向に治りません。 ちなみに、今は病院で薦められたセルニューの石鹸とローションを使用しています。 病院でもらっている抗生物質と塗り薬も使用していますが、こちらももうあまり効き目はなさそうです。 もう、違う病院に診てもらったほうがいいのかも知れないと思っています。 思いつく限りの治療を始めてまだ半年ちょっとですが、自分の自信を取り戻すためにも、なんとしても治したいので、 今後の治療方法として、どうかアドバイスをお願いします。

  • ニキビ治療 ピーリング+レーザー=20000円

    にきびが酷いので美容皮膚科に行ったら、ピーリングとレーザーを勧められて受けようかどうか迷ってます。値段が2万円×最低5、6回=10万くらい?!で財布にもキツイし、ピーリングでさらに今あるニキビが悪化しないか不安なので決断できません。10万かけて皮膚科でピーリングを受けるべきか、それとも地道にケアをしていけばよいのかアドバイスください。宜しくお願いします。

  • ケミカルピーリングについて

    どなたかケミカルピーリング治療をされた事ある方いませんか? ニキビ跡やニキビが本当に綺麗に治るのでしょうか? 美容整形外科だと一回が2万円でだいたい6回くらいで綺麗になるそうなんですけど、皮膚科では一回が5千円でした。やはり値段で効果が違うのでしょうか?

  • 中学生の頃から肌荒れに悩んでる23歳男です

    中学生の頃から肌荒れに悩んでる23歳男です ニキビは昔に比べて出にくくなりましたが まだ出ます。それとあご周りに治らないものがあり、あとニキビ跡の赤みが治りません ニキビ跡が1番気になるところで治したいです 働きだすようになり、お金にも余裕が多少はできたので皮膚科でピーリングなど外科的治療はできないか尋ねたら、特に効果が見られないのでお勧めできないですとの事でした。 地道に塗り薬を塗っていく以外、早く治す方法はないのでしょうか? 少し値が張っても高い化粧品など買ったらよいのでしょうか?

  • 鼻の黒ずみってどうやったらキレイに取れますか?

    鼻の黒ずみってどうやったらキレイに取れますか? 近くで見ても分からないくらいキレイにしたくて、 今までいろんな方法を試してきました。 その中でも一番キレイに取れたのが、 ポアトルのクリアジェルを塗って、鼻パックするものでした。 評判通りかなりキレイに取れました。 けど、全てがキレイというわけでもなく、 その後の手入れもきちんとしていたのに、 1週間もすれば、だんだんと点々と黒いのが出てきます。 どうしたらもっと長持ちして、キレイになるのかと考えた結果、 やっぱり美容外科とか皮膚科へ行くべきだと思いました。 それで、美容外科に聞くと、1回じゃキレイにならないし、 1万円~2万円かかるみたいですし…。 あんまり信用できないのですが、 やっぱりキレイに取れたとしても、一生ものではないのでしょうか? 4回も5回も通わないとなれば、学生なので、大変です。 もし、人によっては、1回でもキレイになって、 何年もキレイな状態がキープされてるというのなら、 1万円~2万円でも出す価値あるし、行ってみたいと思うのですが、 どうなんでしょうか?

  • オススメの治療方法を教えてください

    海外に住んでいる30代の男です。 今月3週間だけ東京に滞在する予定なのですが、その際に以前から気になっている顔のニキビ跡(凹み)とシミを、皮膚科、エステなどに行って治したいのですが、期間が限られているので、できるだけ短期間(できれば1回-2回の治療)で治る方法が良いのですが、なにがオススメでしょうか?自分で調べた限りでは、ダイアモンドピーリング?がよさそうですが、何回も通わなければいけないよう、難しいのです。かかる費用なども教えていただけると助かります。それと、オススメの皮膚科orエステ、またはその他、も教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • 毛穴の汚れがとれない

    比較できないのでどのくらいひどいのか自分でもわかりませんが、 だぶんかなりひどいと思います。 風呂からあがったりすると鼻の横に白い角質が浮き出てきます ピンセットで取れるくらいですが、表面だけ取れて中の角質は取れていない印象です 洗顔だけで取れるならもちろんいいのですが、硬すぎて全く取れる気配がありません こういった場合もう病院でピーリングしないと無理なのでしょうか? でもピーリングって一回6000円を4回くらいしますよね・・・ちょっと高すぎです 自宅でなんとか改善できる方法はないでしょうか? パックで根こそぎ取るのは、毛穴が開いてまた新しい汚れが入ってくるので良くないと いろんな情報サイトで載ってますが、もうそんなこと言ってられないくらいの状態だと パックで取っちゃったほうがいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします