• ベストアンサー

◆TDL イベント初日のプレゼント配布にいついて◆

TDLまたはTDSで、イベントの初日に行くとファスナートップやピンズなどがもらえますよね? 私はよくオークションで購入したりしていて、1つ疑問に思ったのですが、よく同じ方が何個も出品なさってたりしませんか?? たぶん年パス等をもってる方だとは思うのですが、1人の人が何個ももらえるものなのでしょうか? お一人様に1つの配布だと思うのですが。 1回パークを出て、また入場してもらって、、というのを繰り返しているのですか? 疑問に思ったので、どなたか知っていたら教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky365
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.1

ひとりひとつです。入園してすぐの場所で配付しており、再入園口から入園してももらえません。 家族3・4人で行くと3・4個もらえます。同じものはいくつもいらないからオークションに出品しているだけのことではないでしょうか。私も同じものが4つ家にあります。

loveDisney
質問者

お礼

そうだったんですか☆ そうですよね。 なんだか安心しました^^ 転売目的でいろんなことをしているのでは・・と思っていたので、そうゆうわけではないのなら納得です♪  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

年パスを持っていようが1人ひとつですよ。 年パスを持っていても入園は1日1回しかできません。 もしまた入りたいときは再入場口です。 ただひとつだけ、簡単に複数個手に入る方法はありますが、何個も手に入れるのはかなりめんどくさいしここに書いてみんながそれをやってもキャストの人が困るでしょうからそういう内容を公の場に書くのはどうかと… ヒントは、子供。

loveDisney
質問者

お礼

やはり1人1個で、年パス持ちでも入園は1回ですよね☆安心しました^^ でも、やはり何か手があるのですね。。 こちらには書かない方がいいですね。常識のある方でよかったです♪ それにしても、、気になります・・(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TDL イベント初日のピンなどの配布は?

    4/1から開催される東京ディズニーランドの 【イースター・ワンダーランド】に行こうと思っております。 4/1か4/2に行くかで迷っているのですが、 昔はイベントの初日にピンなどを無料で配っていたのですが 今回のイベントでは何か配布されるのでしょうか? 何もなければ、初日より翌日の方が良いかな?とも思っております。 久しぶりのTDLなので、がっちり楽しみたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • TDL&TDS4月以降のプレゼント配布について

    TDLとTDSの4月以降のプレゼント配布ですが、HPを見ると、 「※当日のパスポートチケットをお持ちの方に限り、各日お1人様1個とさせていただきます。」 って書いてあるのですが、年パスでの入園はプレゼント配布の対象外になるのでしょうか? ご存知の方が見えましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • TDLミッキーのお誕生日

    11月18日にTDL&TDSへ行く予定です^-^ 11月18日は確かミッキーのお誕生日だったとおもいますが、なにか特別なお祝い等両パークであるのでしょうか? 当日限定のピンバッチ配布等はありますか? プルートで見る限り、入場者数はすごそうですね>< この日しか、行けないので仕方のないことですが、それだけに同じ混雑の日であれば、スペシャルがあればいいな・・・・と^^; 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

  • TDLは乳幼児にとってどんな感じでしょうか?

    お世話になります。先日もTDLの事で質問していますが、乳幼児も大変楽しめる、ということがわかり、ぜひ連れていきたいと思っています、 結局先月、娘の一歳の誕生日記念にUSJに行ってきました。大阪の方が幾分か近いのと主人が映画好きで、USJになってしまいました。そこそこ楽しめるだろうと思っていたのですが、パークのエンターテイメント自体は大変よかったのですが、システムが少し、、、。 ごく近場のホテルを取り、一日再入場で出入りできると思っていたのが、大間違いでした、、、。一日目、スティックミルクをホテルの部屋に忘れてしまい、おまけに娘がベビーカーで熟睡!してしまったので、入園後2時間もたっていなかったのですが、いったん出て(昼前でした)午後15時ころ再入場しようとしたのです。ところが再入場システムはやってなくて(年パスの人のみ可)、忘れ物すら取りにかえれませんでした、、、。忘れ物は私が悪いので仕方ないのですが、眠ってしまった娘を(1時間以上は寝そうな感じだったので)、ずっとベビーカーにおいておくのもかわいそうだったので、その日はあきらめて出ることにしたんです。 TDLのシステムはどうなのでしょうか?すみませんが教えてください。 よろしくお願いします

  • 5/4のTDL 17時ごろの混雑状況

     急きょ明日5/4にTDLかTDSへ出掛けるのですが、私は比較的すいている日にしか出かけた事がないので、当日のパークの様子がわかりません。  明日は   ・大人二人  ・入場制限中は使用できない前売りパスポートを使用  ・夕方17時頃からの入場  ・TDLまでは電車  ・お土産を買う予定はなし  ・パーク内かパーク付近で夕食  の予定です。  今回の質問は下記のとおりです。  1, 入場制限は何時ごろに解除になるか  2, ランドとシーはどちらのパークが空いているか  3, 前売パスは料金変更前の\5500で購入したものだが、現在料金との差額は当日支払うのか  4, おすすめのレストランと予約なしでのレストランの待ち時間  その他にも混雑初心者が気をつけたほうがいい事、夕方からの楽しみ方などございましたら是非教えてください。  ご回答よろしくお願いいたします

  • 1DAYパスポート(日付指定)の変更

    TDLの日付指定のパスポートを購入したのですが、指定された日に行けませんでした。 指定されてない日に行っても入場出来るのでしょうか? また指定されたパークがTDLでもTDSに変更出来るのでしょうか?

  • ディズニーの無料配布物について

    今度ランドの年パスを購入予定の者です。 すごく率直な疑問なのですが、時々無料配布プレゼントやってますよね。あれは入園者一人に一個とのことですが、年パス所持者が複数回入園して2つ以上もらったりすることって可能なのでしょうか。 別に自分がそうする、のではなく本当に疑問に思ったので、質問させていただきました

  • TDS混雑時のパスポート購入について

    11/16(土)にTDSに友人と4人でインパしようと考えています。 私は関西に住んでいながら2パーク共通の年パスを持っており、友人3人の分のパスを購入すればよいと思っていました。 ですが私が甘かったようで、最寄りのディズニーストアもオンラインのeチケットも売り切れ… 旅行代理店で何とか3人分の日付指定のパス引換券は購入できたので、友人たち3人は入場制限がかかっても入場はできるはずです。 しかし私が2パーク共通の年パスなので、もし入場制限がかかれば私だけ入場できなくなります。 開園前にゲートに並ぶことはできると思うのですが、8時開園で夜行バスが7時半にTDSに到着なので、もしバスが遅れれば開園ギリギリになってしまいます。 そこで、質問です。 (1)TDSは開園前でも入場制限をする可能性はあるのでしょうか? (2)もしそうであれば、私も確実に入場できるよう日付指定の引換券を購入しておくべきでしょうか?(旅行代理店はまだ引換券の数に余裕はあるようですが、1枚6200円するので年パスを持っている者としては痛手です…) 困っています… アドバイスお願いします!!

  • 一泊プラスでTDLとTDSを楽しめますか?

    お世話になります。 家族で二泊三日のディズニー(平日)ツアーに参加しようと考えています。 初日は 10:30 羽田着、最終日は 17:30 羽田発を予定しています。 せっかくですので、一日めは、お台場、スカイツリー、浅草等、レンタカー を借りての東京観光に当てたいと考えています。 そんな訳で、ディズニーは二日目の朝からと三日目の 15:00 位迄の 滞在になると思います(アトラクションはあまり参加しないと思います)。 この期間でTDLとTDSを楽しめますでしょうか? 初日は、夜だけでも入場した方がいいでしょうか? 滅多にない家族旅行の機会ですので、 楽しみ方など有ればご教示ください。 よろしくお願いいたします。