• ベストアンサー

箱根へ子供を連れて、結婚記念旅行

子供を連れて4月に一泊旅行へ行こうと思ってるのですが、子供が遊ぶ場所へは行き着くし、雨でも遊べると考えたら、ユネッサンはどうかなと思いました。 4歳と1歳の子供なのですが、楽しめますかね?? それに、3つぐらいホテルがあるのですが、お勧めなホテルはありますかぁ?? あと、近場で寄るとしたらいいところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして、家族で結婚記念旅行、素敵ですね^^ ユネッサン、良いと思います、去年1歳になりたての息子を連れて(お誕生日旅行)ユネッサンに行きましたが、楽しんでいました。 もともと、お風呂や水遊びが好きな子どもだから、って部分もありますが。 触ると音のなるオブジェとかシャボン玉がふってくる演出(1時間毎かな?)とか、アスレチックっぽいものや滑り台などもあるから、十分楽しめると思います。 子供づれのかたがたくさんいらしたので気兼ねもなかったですし。。。設備(ロッカールームなど)が綺麗だし、トイレにはオムツ替え用のベッドもあるし。 サイズ70cmから水着のレンタルもあるしで、ほんとに、満足いくまで遊びました。 意外なことに旦那も喜んでいましたし(笑) 3つくらいホテルが、というのは、ユネッサン併設の「ホテル小湧園」「ニューペガサスin」「B&Bパンシオン」のことでしょうか。 だとすると、「B&Bパンシオン」については、家族連れにはお勧めできません。 元々、シングルルーム中心にした、簡便さが売りの「宿泊所」って感じですね。 「ホテル小湧園」と「ニューペガサスin」だと、、、あとは好みの問題もあると思いますが、私は「ニューペガサスin」をお勧めしますね^^ 「小湧園」のほうは昔ながらの温泉ホテル、という感じで、「ペガサスin」のほうは、サービスや部屋の広さが少し簡素になったカジュアル版、って感じでしょうか。 「ニューペガサスin」だと気軽だし、ユネッサンに行くのに一番(かな?)近い、っていうのがお勧めの理由です。 これは、3つのホテルどれもあると思うんだけど、ユネッサン入り放題のプランも出ています^^ 下記URLを参照してくださいね^^ で、近場で家族で楽しめるところ、と言うと。。。 真っ先に思いつくのは「彫刻の森美術館」でしょうか。 美術館じゃ子どもは退屈じゃ、と思うかもしれませんが、広々と緑が広がった公園のような園内で、変わったオブジェやなぜか続いてる足跡や、登ったり触ったりできるものも多いので意外と子どもでも楽しめます。 ただ、天気が悪いときはちょっと向いてないかもしれないですね。 あとは、移動手段が車か電車かわからないのですが、電車と仮定して。。。 少し遠くなりますが、芦ノ湖周辺はやっぱり子どもには魅力的ですよ。 遠いのが難点ですが、たどり着くまでの移動手段「登山列車>>>ケーブルカー>>>ロープウェー」も観光の一部ですし、それだけでも楽しいんじゃないかなぁ。 芦ノ湖に出れば、遊覧船があるし、船で箱根園に行けば水族館もある。。。子どもの遊びポイント満載ですね(笑) あと、箱根湯本駅、すぐ近くにオルゴールの博物館とおもちゃの博物館があります。 歩いてもすぐなんですが急坂の上なので、駅前からベゴニア園行きのバスに乗ると便利です^^ おもちゃの博物館では、運がいいと昔のからくりおもちゃとかを実演で動かしてくれるのがみれますよ^^ 以上、自分の経験を基にしたので、かなり偏った意見ですが、ご参考までに^^ 良いご旅行になりますように!

参考URL:
http://www.hakone-kowakien.com/index.html
-sachisachi-
質問者

お礼

詳しく書いていただいて嬉しいです^^ ありがとうございます~^^vv 家の子もお風呂大好きなんです!!! 大人も楽しめそうですよね~水着もレンタルがあるなんていいですね~ ホテルは、「B&Bパンシオン」はだから2つに比べて安いのかな?yuyu198さんが勧めてくれたホテルにしてみま~す!!

その他の回答 (3)

noname#47053
noname#47053
回答No.4

ユネッサンはゆっくりできていいですよ*** 私はニューペガサスインにとまりました*** 食事がバイキングだったのでお子様にもいいのではないでしょうか???

参考URL:
http://www.hakone-kowakien.com/
-sachisachi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 チビがいると、バイキングがいいですよね^^ 実は旦那もバイキングじゃないと食べるものない~!!って言うんで。。。

回答No.2

 箱根は比較的遊び場が多いですので、小さいお子さんでしたら博物館へいってみたらどうでしょうか?テディベアミュージアムやおもちゃ博物館、オルゴール博物館、星の王子様ミュージアムなどがあります。  ユネッサンはちょっと行った事がないのでわかりませんが、ユネッサン以外にも見所はたくさんありますのでそういうのも探してみてはどうでしょうか?(ユネッサン自体、かなり山奥にあるので行くまでに車に弱い方は車酔いするかもしれません…私は山を通ったのですがユネッサン前辺りですでに酔ってました…)  芦ノ湖でフェリーに乗るのもお天気がよければいいでしょうし、ユネッサン以外の楽しみ方も考えてみてはどうでしょうか?(質問に沿ってなくてすみません)  もう少し、お子様が小学生ぐらいで大きければ箱根にアスレチックガーデンというのもありますよ(^-^)  アスレチックガーデンは大人から子供まで楽しめて運動不足解消にも良いですよ。

参考URL:
http://www.d-cue.com/leisure/museum/
-sachisachi-
質問者

お礼

ユネッサンは山奥にあるんですね~~知らなかったです^^; チビ達もお風呂が好きなので、楽しめればいいと思います^^ 芦ノ湖でフェリーも楽しそうですね~~アスレチックガーデンもいいですね!! まだ4歳と1歳で小さいけど、遊ぶの大好きなので調べて見たいと思います^^b 貴重な情報ありがとうございました^^v

  • wakarann
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ユネッサンは遊べると思いますが、1歳のお子さんが楽しめるかどうかといったらわかりません。遊園地のプールのような滑り台があります。また、ユネッサンには、子供(幼稚園から小学生くらい)が沢山来ています。子連れの若い夫婦を良く見かけます。すみませんが、ホテルに関してはわかりません。URLは、クーポン券があるサイトを載せました。

参考URL:
http://www.asahi-mullion.com/coupon/culture/yunwssun.html
-sachisachi-
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 色々ホテルも調べてみます。

関連するQ&A

  • 子供と箱根旅行

    9月6日から箱根へ4歳の子供と2人で1泊します。 今、宿泊先で悩んでます。 6日はロマンスカーで11時頃箱根湯本に着きます。 帰りは箱根湯本を15時過ぎのロマンスカーに乗ります。 箱根フリーパスを買ったので、箱根湯本から彫刻の森美術館、 大湧谷、芦ノ湖で海賊船に行きたいと思っています。 しかし、2日間でこれだと時間が余ってしまうのでは ないか心配です。 調べたら、日曜日は結構混むので1日目は彫刻の森美術館に行って 箱根ホテル小湧園に泊まって、早くチェックインして ユネッサンを楽しもうかと思っています。 2日目は残りの大湧谷、芦ノ湖を回って帰ろうかと思っています。 上記の案で、ユネッサンを回らないとしたら時間は結構 余ってしまいますよね? ユネッサンはどうしても行きたいって感じではないのですが、 時間が余るのも嫌なので考えています。 他によさそうな観光地も思いつかないので・・・ 4歳の男の子が楽しめそうな所はありますか? ホテルはまだ予約してないので他に上記のプラン以外でも 何かいい案がありましたら 教えて下さい。

  • 箱根でここだけは行っとけ!という場所は?

    明日から一泊二日で車で旅行に行きます。 箱根といったらここは外せない!という場所があったら教えていただけると助かります!ユネッサンに行こうと思ってますが他にお勧めはありますか? 年齢は男3人、27才です。よろしくお願いします!

  • 箱根のおすすめは?

    31日から3泊して箱根に旅行します。 宿泊はユネッサンです。 ユネッサンだけでは食事も飽きてくると思います。 たいていバイキングっておいしくないですから。 そこで、おすすめの食べ物屋、飲み屋教えてください。 電車利用ですが、現地でレンタカー借りたほうがいいでしょうか? また、ここはおすすめって遊ぶところあったら教えてください。 ちなみに夫婦、8歳7歳の子供の4人です

  • 雨予報の記念日旅行

    おはようございます!今月の16、17日に彼氏との一年記念旅行に行こうと思ってます!当初の予定は富士急ハイランドへのバスツアーだったのですが、その日は雨の予報なので断念…。17日はくもりの予報です。せっかくの記念日+一年にして初めての旅行なので、どこかお泊まりは行きたいと思ってます。成田から一泊二日で20歳カップルにおすすめな旅行先はどこでしょうか。いまのところ私が考えたのは、箱根ユネッサンや、近いのでお泊まりはなしにしてディズニーなどです。ショッピングモールでは長居できない方です(´;ω;`)水族館はわたしはすきなんですが…あちらがいまいちな反応。ユネッサンも乗り気じゃなさそうです。混浴露天風呂があればなーとは言ってますが、雨の日はどうなんでしょうか…。日にちも迫ってきてしまいましたので、よろしくお願いします!

  • 箱根、あなたならどう過ごす?!

    来週箱根に一泊二日で旅行を計画しています、ホテルはユネッサンインです 一日目はユネッサン内の施設で楽しもうと考えてるのですが二日目の予定が固まっていなく不安です。 もし、あなたがユネッサンに宿泊後二日目はどこへ行きますか?? 予算は交通費含め5000円でお願いします 例:彫刻の森へ行く、ロープウェイに乗ってプチ登山!etc...

  • 箱根

    9月17日から1泊2日で友達と旅行に行きます。 そこでホテルは中強羅で2日目はユネッサンと彫刻の森美術館に行く予定です。この予定は難しいでしょうか? また1日目がまだ未定でガラスの森美術館と星の王子様ミュージアムに行きたいと言うメンバーとロープウェイと海賊船に乗りたいと言うメンバーがいます。 ロープウェイと海賊船からガラスの森美術館とかは行けないですよね……またロープウェイと海賊船を乗ったにして行ける場所(観光する場所)って何処かありますか?

  • 箱根旅行k

    9月頃に彼女と箱根旅行に行こうと思ってます。 箱根には温泉(貸切温泉も含め)、ユネッサンなど行きたいと思っています。 しかしなるべく安くすませたいので、安い宿泊施設を探しています。 安いところはあるのですが、キレイでいいとこに泊まりたいです。かなりわがままな感じですが、素泊まりでもよいので、みなさんが知っているおすすめのホテル、旅館、ペンション等知っているかたがいたら是非教えてください。 また宿泊施設以外でも、飲食店、遊ぶところ、穴場など、なんでもいいので箱根のおすすめ情報を教えてください。 みなさんよろしくお願いいたします。

  • 小田原・箱根デート

    僕は今年19で同い年の彼女がいます。 お互い学生でなかなか会えませんが、 今度学祭(11月頃)をさぼり 2泊3日の旅行をしたいと 考えてます。 ですが、彼女と付き合って3年しますが 二人きりで旅行したことが まだ一度もありません。 そこで皆さんにデートスポット・プランの 良い案をお聞きしたくこの度 書き込みさせて頂きました。 デートの条件なのですが 場所が箱根・小田原で 前々からユネッサンに行きたいと 話し合っていたので必ずユネッサンに行き 学生でお金がないので どこかお安い宿に泊まりたいです。 (できればビジネスホテルは避けたいです。) それから下町的なお土産が買えるところや 景色の綺麗なところも行きたいです。 最後に、車が出せないため 電車、バスでの移動になるため あまり駅から遠くないと助かります。 どーかこれを読んだ方で良い案がある方は 協力のほど宜しくお願いします。

  • 10ヶ月の子供と旅行

    こんにちは。 過去ログ検索したのですがなかったので・・ 6月26日から4連休が思いがけずとれたので 10ヶ月になった娘と3人で家族旅行に 行きたいなと思っています。 本当は温泉にはいって旅館に1泊・・っていうのが 理想なのですが娘はまだ温泉未体験。 まだずりばいをやっと・・なので 動き回って困るというのはないのですが 大浴場はちょっとどうかな。。とも 思っています。 場所は札幌から車で1~2時間くらいで 移動できるところを考えています。 貸切風呂や家族風呂のあるところ、 または子供連れでこのホテル(旅館)は よかった、など0歳児の子供との旅行 経験者の方の意見も聞きたいです。 またお勧めの場所などもあれば教えて 頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の子供連れの沖縄旅行

    来週から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 雨が降っても遊べるところを教えてください。 たくさん情報がありすぎて迷ってます。。。 子供(5歳、小学生)が遊べるところがいいです。 ホテルはかりゆしビーチです。 美ら海水族館には行こうと思ってます。それ以外で楽しめるところがあれば教えてください。ホテルからなるべく近いところがいいです。(レンタカーは借ります) それと、かりゆしビーチのホテル内のプールは雨でも楽しめるのでしょうか? 沖縄の雨と言うのは一日中降り続いてるのではなくて、時折止んで、晴れ間が出てきたりするのでしょうか? 初めての沖縄旅行なので色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。