• ベストアンサー

箱根へ子供を連れて、結婚記念旅行

子供を連れて4月に一泊旅行へ行こうと思ってるのですが、子供が遊ぶ場所へは行き着くし、雨でも遊べると考えたら、ユネッサンはどうかなと思いました。 4歳と1歳の子供なのですが、楽しめますかね?? それに、3つぐらいホテルがあるのですが、お勧めなホテルはありますかぁ?? あと、近場で寄るとしたらいいところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして、家族で結婚記念旅行、素敵ですね^^ ユネッサン、良いと思います、去年1歳になりたての息子を連れて(お誕生日旅行)ユネッサンに行きましたが、楽しんでいました。 もともと、お風呂や水遊びが好きな子どもだから、って部分もありますが。 触ると音のなるオブジェとかシャボン玉がふってくる演出(1時間毎かな?)とか、アスレチックっぽいものや滑り台などもあるから、十分楽しめると思います。 子供づれのかたがたくさんいらしたので気兼ねもなかったですし。。。設備(ロッカールームなど)が綺麗だし、トイレにはオムツ替え用のベッドもあるし。 サイズ70cmから水着のレンタルもあるしで、ほんとに、満足いくまで遊びました。 意外なことに旦那も喜んでいましたし(笑) 3つくらいホテルが、というのは、ユネッサン併設の「ホテル小湧園」「ニューペガサスin」「B&Bパンシオン」のことでしょうか。 だとすると、「B&Bパンシオン」については、家族連れにはお勧めできません。 元々、シングルルーム中心にした、簡便さが売りの「宿泊所」って感じですね。 「ホテル小湧園」と「ニューペガサスin」だと、、、あとは好みの問題もあると思いますが、私は「ニューペガサスin」をお勧めしますね^^ 「小湧園」のほうは昔ながらの温泉ホテル、という感じで、「ペガサスin」のほうは、サービスや部屋の広さが少し簡素になったカジュアル版、って感じでしょうか。 「ニューペガサスin」だと気軽だし、ユネッサンに行くのに一番(かな?)近い、っていうのがお勧めの理由です。 これは、3つのホテルどれもあると思うんだけど、ユネッサン入り放題のプランも出ています^^ 下記URLを参照してくださいね^^ で、近場で家族で楽しめるところ、と言うと。。。 真っ先に思いつくのは「彫刻の森美術館」でしょうか。 美術館じゃ子どもは退屈じゃ、と思うかもしれませんが、広々と緑が広がった公園のような園内で、変わったオブジェやなぜか続いてる足跡や、登ったり触ったりできるものも多いので意外と子どもでも楽しめます。 ただ、天気が悪いときはちょっと向いてないかもしれないですね。 あとは、移動手段が車か電車かわからないのですが、電車と仮定して。。。 少し遠くなりますが、芦ノ湖周辺はやっぱり子どもには魅力的ですよ。 遠いのが難点ですが、たどり着くまでの移動手段「登山列車>>>ケーブルカー>>>ロープウェー」も観光の一部ですし、それだけでも楽しいんじゃないかなぁ。 芦ノ湖に出れば、遊覧船があるし、船で箱根園に行けば水族館もある。。。子どもの遊びポイント満載ですね(笑) あと、箱根湯本駅、すぐ近くにオルゴールの博物館とおもちゃの博物館があります。 歩いてもすぐなんですが急坂の上なので、駅前からベゴニア園行きのバスに乗ると便利です^^ おもちゃの博物館では、運がいいと昔のからくりおもちゃとかを実演で動かしてくれるのがみれますよ^^ 以上、自分の経験を基にしたので、かなり偏った意見ですが、ご参考までに^^ 良いご旅行になりますように!

参考URL:
http://www.hakone-kowakien.com/index.html
-sachisachi-
質問者

お礼

詳しく書いていただいて嬉しいです^^ ありがとうございます~^^vv 家の子もお風呂大好きなんです!!! 大人も楽しめそうですよね~水着もレンタルがあるなんていいですね~ ホテルは、「B&Bパンシオン」はだから2つに比べて安いのかな?yuyu198さんが勧めてくれたホテルにしてみま~す!!

その他の回答 (3)

noname#47053
noname#47053
回答No.4

ユネッサンはゆっくりできていいですよ*** 私はニューペガサスインにとまりました*** 食事がバイキングだったのでお子様にもいいのではないでしょうか???

参考URL:
http://www.hakone-kowakien.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 チビがいると、バイキングがいいですよね^^ 実は旦那もバイキングじゃないと食べるものない~!!って言うんで。。。

回答No.2

箱根は比較的遊び場が多いですので、小さいお子さんでしたら博物館へいってみたらどうでしょうか?テディベアミュージアムやおもちゃ博物館、オルゴール博物館、星の王子様ミュージアムなどがあります。  ユネッサンはちょっと行った事がないのでわかりませんが、ユネッサン以外にも見所はたくさんありますのでそういうのも探してみてはどうでしょうか?(ユネッサン自体、かなり山奥にあるので行くまでに車に弱い方は車酔いするかもしれません…私は山を通ったのですがユネッサン前辺りですでに酔ってました…)  芦ノ湖でフェリーに乗るのもお天気がよければいいでしょうし、ユネッサン以外の楽しみ方も考えてみてはどうでしょうか?(質問に沿ってなくてすみません)  もう少し、お子様が小学生ぐらいで大きければ箱根にアスレチックガーデンというのもありますよ(^-^)  アスレチックガーデンは大人から子供まで楽しめて運動不足解消にも良いですよ。

参考URL:
http://www.d-cue.com/leisure/museum/
質問者

お礼

ユネッサンは山奥にあるんですね~~知らなかったです^^; チビ達もお風呂が好きなので、楽しめればいいと思います^^ 芦ノ湖でフェリーも楽しそうですね~~アスレチックガーデンもいいですね!! まだ4歳と1歳で小さいけど、遊ぶの大好きなので調べて見たいと思います^^b 貴重な情報ありがとうございました^^v

• wakarann
回答No.1

ユネッサンは遊べると思いますが、1歳のお子さんが楽しめるかどうかといったらわかりません。遊園地のプールのような滑り台があります。また、ユネッサンには、子供(幼稚園から小学生くらい)が沢山来ています。子連れの若い夫婦を良く見かけます。すみませんが、ホテルに関してはわかりません。URLは、クーポン券があるサイトを載せました。

参考URL:
http://www.asahi-mullion.com/coupon/culture/yunwssun.html
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 色々ホテルも調べてみます。