• 締切済み

大阪近辺でおいしいラーメンのお店を知りませんか?

私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、一度もおいしい味噌ラーメンを食べたことがありません。 『味噌ラーメン』だけではなく、ラーメンはなんでも好きなので、おいしいところを知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

  • epi1113
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

大阪近辺でなくてごめんなさい。芦屋の風林。最高。

croupier
質問者

お礼

ラーメン屋がたくさん並んでいるとテレビで見てから 芦屋の方は今度行ってみようと思っていたのでありがとうございました。 1時間ほどかかるので敬遠しがちだったのですが9月中には 行ってみようと思います。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

味噌ラーメンではないのですが、大阪には美味しいラーメン屋さん 沢山ありますよ。 チェーン店では、「天下一品」 http://www.tenkaippin.co.jp/ 「一寸法師」(参考URL) http://www.netnet.or.jp/~miyazawa/ISSUNBOUSI.HTML 「横綱ラーメン」 http://isweb24.infoseek.co.jp/gourmet/tb2001/r/yokod.html あとは、「ふくちあんラーメン」「天理ラーメン」「金竜」 ですかね。

croupier
質問者

お礼

「天下一品」は好きなほうですね。「金竜」はいまいちで「高い」と思いました。 「横綱ラーメン」は覚えてないです。 「一寸法師」と「ふくちあんラーメン」と「天理ラーメン」は行った事 ないので行ってみようと思います。ありがとうございました。

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 東京編で書き損ねましたが、いつか機会があれば、札幌の「純連」(じゅんれんの方)へ是非どうぞ。味噌の旨味の引き出し方が今まで喰った中で1番よかったです。兄弟店の「すみれ」はセブンイレブンのカップ麺の方が実際の店で喰ったより旨かった…。  もしもう行かれていたら、すみません…。

croupier
質問者

お礼

純連の方は喰ったことないのでまた今度行ってみます。 すみれの方はラー博で喰ったのですがいまいちでした。 東京編でも貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京(渋谷)近辺のラーメン屋

    私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、おいしい味噌ラーメンを一度も食べたことがありません。 ラーメンは基本的になんでも好きなので『ラー博』以外で、おいしいラーメン屋を知っているのなら教えて下さい。 10月6日(土)に東京(渋谷)へ行くので(夜行バスで日帰り予定) できれば、渋谷から1時間くらいで行けるところを教えて下さい。

  • 味噌ラーメンのお店知りませんか?

    こんにちは。 私は、ラーメンと言えば、「味噌-ラーメン」でしょ。と言うほどに、味噌ラーメンが好きです。 所が私の住んでいる周りには、(名古屋です。)味噌ラーメンのお店が少なく、残念に思っています。 味噌が濃い目でコクがあり、味わい深い味噌ラーメンを探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。(愛知県内で)

  • 大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています

    大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています。 転勤で大阪にやってきましたが美味しい味噌ラーメンの店が見つかりません。 名古屋の八龍やくるまやラーメンのようにこうじ味噌?タイプの濃厚なスープと太麺が好きです。 札幌ラーメンの系統で美味しい味噌バターラーメンがありましたら教えて下さい

  • 大阪のおいしいラーメン

    大阪のおいしいラーメン店を教えてください できればスープはあっさり系で ミソ、醤油、塩、何でもいいですが  この店のこのラーメンがいいという風に教えていただければ幸いです

  • 味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。

    来月、友達と北海道(札幌に2泊します)へ行きます。 味噌ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。 賛否両論ですが、私は純連のラーメンが好きです。 (お土産で純連の味噌ラーメンセットをもらったのですが、美味しかったです。) 純連は行ってみようと思っておりますが、 純連よりもココを食べて!という味噌ラーメンお勧めのお店があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • おいしい味噌ラーメンをたべたいです

    都内、神奈川県内でおいしい味噌ラーメンを食べに行きたいのですが、特にお薦めのお店はないでしょうか? おいしい味噌ラーメンを一度でいいから食べたいです。よろしくお願いします。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • 何故?塩ラーメン取り扱う店が少ない

    ラーメンと言えば・・・ 「正油・味噌・とんこつ」と分類されますが 塩ラーメンを取り扱う店は、非常に、少ないような気がしますけど 何故でしょうか?

  • 名古屋でおいしい味噌ラーメンの店を教えて下さい

    私はラーメン好きで 特に味噌ラーメンが好きで 今までで一番おいしいと思ったのが 横浜ラーメン博物館に出店していた 純連(すみれ)のラーメンでした 今回 名古屋に行く機会があるのですが 名古屋駅近郊か 栄で おいしい味噌ラーメンの店があったら教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • キアヌが大阪で食べたラーメン屋

    4月中旬、キアヌ・リーブスが大阪の人気ラーメン屋へ行ったそうですが、どこだか教えてください。 みそラーメンを注文したようですが。