• ベストアンサー

SFCの第四次スーパーロボット大戦

最後のステージでシュウと戦うを選ぶと全員気力が五十の上にヴァルシオン改(Lv99)が五匹(笑) でてきました どうやって倒すものなんでしょうか?愛用の技がまったく使えません^^;

  • Ginyaa
  • お礼率91% (224/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa31
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.1

SFC版の第四次スーパーロボット大戦とは懐かしいですね。 基本はあらかじめ育てておいたメインとなるユニットに対して「激励」を使って気力を回復させ、そのメインのユニットで攻撃するということなんですが。 こちらのサイトの方が分かりやすく説明されています。 参考にどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/4917/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4917/srwIVneo.html
Ginyaa
質問者

お礼

ありがとうございました なんとか勝てました~! 激励の存在を忘れてました 一回で気力40は大きかったです^^

その他の回答 (1)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

頑張ってショウ=ザマの気力を上げ、ヴァルシオンを倒し。 同乗しているチャムのレベルを上げ(レベル差により跳ね上がる)「奇跡」を覚えさせる。 あとはほぼタイマン…という裏技的戦法もアリです。 私は当時、正攻法で倒してましたので… なんとかなります(笑)

Ginyaa
質問者

お礼

奇跡なかなか覚えなかったです^^; がヴァルシオンを一体倒したところで覚えてびっくりしました すごく時間がかかりましたが妙な達成感となんともいえない脱力感(EDを見て)を味わいました^^; ありがとうございました

関連するQ&A

  • SFC:第四次スーパーロボット大戦の裏技について

    第四次スーパーロボット大戦の裏技を教えて下さい。

  • 第4次スーパーロボット大戦(SFC)の主人公機について

    第4次スーパーロボット大戦(SFC)の主人公機について質問させてください。 途中から登場するヒュッケバイン(リアル系)とグルンガスト(スーパー系)の両機の初期ステータス、武器の名前と威力、途中で入手する武器の名前と威力も教えてください。 ちなみに、どちらが使いやすいですか? お金を掛けて、ステータスと武器の破壊力をMAXにし、レベルを99まで上げるつもりなのですが、どちらが強いですか?

  • 第4次スーパーロボット大戦(SFC)のアイテムの場所

    質問させてください。 今、遅れながらもSFC版の第4次スーパーロボット大戦にはまっています。だけど、アイテム、金塊などがマップのどこにあるかわかりません。 どこに何が隠されているのか、もしくは、隠し場所を完璧に網羅しているHPを教えてください。

  • スーパーロボット大戦で、

    スーパーロボット大戦αでどのユニットを育てましたか? 私はゼロカスタムをフルチューンしてENをボーナスとしてつけました。 もちろん武器もフル改造です、 これでエネルギー回復する強化パーツを二個ももってれば ヒイロ一人でマップ攻略できます、流石に最後の方はきついけど HPおおすぎて、

  • 第2次スーパーロボット大戦αについて

    アラドルートの第5話に「Gの帰還」というストーリーがあります。ヒイロが「ムサカ2」にとりついた後、ゼクスが登場します。その後。。。。 さて、このストーリー、クリアするにはどうすればよいのでしょうか。勝利条件には敵の全滅とありますが、全滅させようとすると「ムサカ2」を撃沈したところでゲームオーバーになってしまいます。

  • スーパーロボット大戦について

    スーパーロボット大戦Fには通常版とBest版があると思うんですが、通常版とBest版って何が違うんですか?Bestのほうは何か削られたりしてるんですか。それとも追加されたりしてるんでしょうか?どっちを買おうか迷ってます。誰かおしえてください。

  • スーパーロボット大戦α

     戦闘における、距離と高度の影響。  ダメージ算出の計算式判る人がいたら教えてください。  従来のスパロボの計算式がそのままでは当てはまらないのは確実なのでお願いします。

  • スーパーロボット大戦

    誕生日プレゼントにスーパーロボット大戦を買おうと思っているのですが、どのシリーズが一番面白いかが気になります。また新しいのが出るならそちらを買いますが、ないのなら悩んでいます。個人的なことですが、JAM projectがOP?テーマソング?のが欲しいです。ヨロシクお願いします。

  • スーパーロボット大戦で

    闘将ダイモスの竜崎一矢とGガンダムのドモン・カッシュが生身で互角の格闘しているシーンがありますが ダイモスのアニメで竜崎がGガンのガンダムファイターばりに無茶苦茶なことしてるシーンはあるのでしょうか? 生身で相手のロボと戦ったりや、銃弾を指で掴む等

  • スーパーロボット大戦

    スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦を、 やろうと思っています。 できればPSPでやりたいんですが、 PSPかDSで、いいソフトがあったら、 教えてください。