• ベストアンサー

SFCの第四次スーパーロボット大戦

最後のステージでシュウと戦うを選ぶと全員気力が五十の上にヴァルシオン改(Lv99)が五匹(笑) でてきました どうやって倒すものなんでしょうか?愛用の技がまったく使えません^^;

• Ginyaa
  • お礼率91% (224/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa31
回答No.1

SFC版の第四次スーパーロボット大戦とは懐かしいですね。 基本はあらかじめ育てておいたメインとなるユニットに対して「激励」を使って気力を回復させ、そのメインのユニットで攻撃するということなんですが。 こちらのサイトの方が分かりやすく説明されています。 参考にどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/4917/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4917/srwIVneo.html
Ginyaa
質問者

お礼

ありがとうございました なんとか勝てました~! 激励の存在を忘れてました 一回で気力40は大きかったです^^

その他の回答 (1)

• sharl
回答No.2

頑張ってショウ=ザマの気力を上げ、ヴァルシオンを倒し。 同乗しているチャムのレベルを上げ(レベル差により跳ね上がる)「奇跡」を覚えさせる。 あとはほぼタイマン…という裏技的戦法もアリです。 私は当時、正攻法で倒してましたので… なんとかなります(笑)

Ginyaa
質問者

お礼

奇跡なかなか覚えなかったです^^; がヴァルシオンを一体倒したところで覚えてびっくりしました すごく時間がかかりましたが妙な達成感となんともいえない脱力感(EDを見て)を味わいました^^; ありがとうございました