• ベストアンサー

auのA5507SAご利用の方に・・・

auの携帯を使用しているのですが、そろそろ機種変更しようかと思っています。 学割を利用したいので、CDMA1X機種から選んで、A5507SAがいいのではないかと思っていたのですが、“屋内で使用すると、画面に黒い線がはいる”と、耳にしました。 これって、本当なんでしょうか? 実際、A5507SAご利用の方の感想お聞きしたいのですが・・・

• M45
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.2

A5507SAは使用していませんが、思い当たることがありますのでそれを。 まず通常使用(屋内・屋外)で見る液晶に関しては、「“屋内で使用すると、画面に黒い線がはいる”」という現象が出れは、どの端末でも明らかに液晶の故障でしょう。 で、思い当たる事というのは恐らくカメラ機能のことを言われているのでは? A5507SAのカメラは視線検出センサにCMOSというものを使用されています。(デジタル一眼カメラなどにも使われていますが) (これとは対称に、メガピクセル携帯などの高画素カメラ端末ではCCDを使われていますが。) そしてこのCMOSですが、このカメラで(屋内の、特に蛍光灯下などで)使用する時、CMOS特性の縦線のノイズが発生します。 (カタログでも書いてありますが)ショップなどでホットモック(電源の入った見本で)CMOSカメラ搭載の端末を蛍光灯の下にかざして見ると発生するので実際に確認することが出来ます。 http://tec-pc.ddo.jp/QA/hard/H02_0501/01.htm http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/kino_shiyo/pdf/camera_kino_ichiran.pdf

M45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、カメラ機能のことですか・・・ 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hoppe-san
回答No.1

実際にその機種を使用しているものではないので、参考までに。(auは使ってますが) 私は携帯や他の電化製品等を購入する際に価格ドットコムという サイトをよく参考にするのですが、こちらに口コミの評判や 実際に使っての質問等のやり取りがのっていますので、 質問者さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。 たぶん質問することもできると思いますよ。(まだしたことがありませんが)

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=31104020670
M45
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。(^-^)