• ベストアンサー

マッドマックス サンダードームの最後

教ええ下さい。映画の最後に誰かに捧ぐとなっていたのですが、名前とどういう理由なのか教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

「パイロンに捧げる」ですね ジョージ・ミラーと親友であり前二作マッドマックス1と2ののプロデューサーで実質的な共同監督でもあったパイロン・ケネディの事です この映画の撮影の直前にヘリコプター事故で、亡くなりました そのショックでミラーはすっかり作品への情熱を失ってしまい、結局は撮影途中で監督を解雇されてしまいました その為、この映画のクレジットで監督はミラーともう一人の見たことない名前が並んでます

narurin
質問者

お礼

有難う御座います。詳しい解説でよくわかりました。