• ベストアンサー

マッドマックス サンダードームの最後

教ええ下さい。映画の最後に誰かに捧ぐとなっていたのですが、名前とどういう理由なのか教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

「パイロンに捧げる」ですね ジョージ・ミラーと親友であり前二作マッドマックス1と2ののプロデューサーで実質的な共同監督でもあったパイロン・ケネディの事です この映画の撮影の直前にヘリコプター事故で、亡くなりました そのショックでミラーはすっかり作品への情熱を失ってしまい、結局は撮影途中で監督を解雇されてしまいました その為、この映画のクレジットで監督はミラーともう一人の見たことない名前が並んでます

narurin
質問者

お礼

有難う御座います。詳しい解説でよくわかりました。

関連するQ&A

  • 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?

    映画「グラン・トリノ」を観てきました。 とても良い映画で久々に感動したのですが、 ひとつ不思議に思ったことがあります。 映画がラストを迎えて、エンドクレジット(と言うのでしょうか? 出演者やスタッフの名前が画面に延々映し出される・・) が流れますよね? 私は気になる出演者がいたので、それを確かめてから席を立ちました。 でも私以外に席を立つ人は誰もいませんでした。 しばらくドアの外にいたのですが、皆さん場内が明るくなってから 一斉に出てきたようです。 正直、最後まで観る必要ないのでは・・と思ったのですが・・。 皆さん感動で席を立つことが出来なかったのでしょうか? 最後の最後にどんでん返しがあるとも思えないし・・。 今回観た映画に限らず、エンドクレジットを最後まで観続ける人って 多そうな気がします。 私はどんなに感動した映画でもエンドクレジットを最後まで観るとこは ありません。主要な出演者の名前をざっと見るくらいです。 コメディ映画で最後にNG集みたいなのがありそうな時は ちょっと待ってみようかなと思うのですが。 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?

  • 最後の最後で凄いオチ

    良い意味で「メッチャ裏切られたー!」、もしくは「この映画は最後の最後まで意味不明/退屈etc...だったけど、ラストがメッチャ衝撃的/意味深だった!」という映画があったら紹介して下さい。

  • 最後の展開が・・・

    私が最近観た映画でSAW(ソウ)という映画が最後意外な展開でびっくりしてよかったのですが皆さんのお勧めの映画で最後にびっくりするような意外な展開になる映画を教えて下さい!

  • アルパチーノのカリートの道の映画の最後の曲

    アルパチーノのカリートの道(Carlito's Way)の最後に流れていた曲を知っている方はいらっしゃいますか? 確か映画が終わったときに監督や俳優の名前が表示されてるときに流れていた曲と思います それか映画の最後らへんからながれていたかも 知ってる方教えてください

  • アメリゴベスプチが最後のほうに名前だけ登場する映画

    新大陸発見ものの船に乗る映画でアメリゴベスプチが新大陸発見者として最後に主人公に名前を知らされます。映画のタイトルを知ってる方がいたら教えてください。

  • 完全犯罪を描写した映画、または最後の最後に完全犯罪

    完全犯罪を描写した映画、または最後の最後に完全犯罪が崩れた様を描写した映画を教えてください。 私が知っているのは、キャッチミーイフユーキャンと、太陽がいっぱい、だけです。

  • 映画スィングガールズの最後の曲

    スィングガールズという映画で最後のキャスト名とかが流れるところで使われている音楽の名前はなんでしょうか。「L is~」とかいう歌詞だとおもうのですが。

  • 最後まであきさせないおすすめ映画を教えてください。

    私は「スピード」、「ボルケーノ」、「ツイスター」、「マーキュリー・ライジング」、「評決のとき」、「ザ・ロック」など、ハラハラ、ドキドキして最後まであきさせない映画が好きです。 何か、わかりやすく痛快、豪快、または、どうなってしまうのかな~とハラハラする映画でおすすめの映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 狂い咲きサンダーロード

    昔、自主製作の映画がありましたがヒトカラでぶっとうし7時間、歌いまくる私はやっぱりcrazyでしょうか? 甲斐バンドの「最後の夜汽車」を歌うのを忘れました。残念です。 Misiaがカバーするそうです。名曲です。

  • 最後までダレなかった映画を教えてください。

    大抵の映画は途中でダレるシーンがあるものですが 最後までダレなかった映画を教えてください。 (洋邦、問いません) 私は 「48時間」「メメント」「パフューム ある人殺しの物語」等です。