-PR-
解決済み

ロスに関する情報求む!!!!!

  • 困ってます
  • 質問No.12468
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (27/125)

来月、ロスに行く事になりました。向こうにはメル友がいて案内をしてくれることになってるんですが、どこかおすすめのレストランとか、買い物するのに良いお店とかとにかくみなさんのおすすめ情報を色々教えて下さい!!!
又、服装についてもどれ位寒いのか見当も付かないのでこの季節に旅行に行かれた方がいらしたら教えて頂けると有り難いです。
あと、ガイドブックにキラーバーガーっていうお店のハンバーガーがすっごいおいしいって書いてあったんですが、実際に行かれた方がみえたら感想を教えて下さい。
よろしくお願いしま~す!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (40/146)

ロスはなかなか楽しいです。初めてでも街を歩いているとどこかで見たような風景によく出会います。といううのはアメリカ映画にロスの風景がよく出てくるからなんですよね。ロスの高層ビルの夜景は懐かしいような感じさえ受けます。
私は買い物はあまりしていないのですが、まあ、ありきたりなところではリトル東京あたりにブランド物のお店がたくさんあります。日本語が通じるので非常に気楽です。少し歩けば大きなデューティーフリーショップがあります。ここは日本人観光客がバスで乗り込むほど人気店です。
でもせっかく現地の友達がいるなら穴場を案内してもらう事をお勧めします。
車を使えるなら、ロスからフリーウェイ101を北西へ1時間ほど走ると大きなファクトリーアウトレットがあります。女性なら1日過ごせるでしょう。
食事は私個人はレッドロブスターと言うレストランが気に入りました。
服装ですが、昼間は暖かく現地の人は半袖の人もいますが、日本人は薄手の長袖くらいがよいでしょう。また朝夕は冷えますから、上着は絶対に必要です。特に寒いのはホテルの中です。
念のため折り畳み傘を持つ事をお勧めします。ロスは雨は降らないと思っている日本人が多いのですが、11月から3月までは雨季なのです。最も雨が降るのは1月項半から3月上旬までで、12月はほとんど心配ないと思いますが、降られるとショックを受けるので一応用意した方がよいでしょう。ちなみに私は昨年1月末から2月いっぱいロス近郊の都市にいて、4回の日曜日のうち3回雨でした。雨が降るととっても寒いです。
ロスにはどのくらい滞在するのですか?ぜひ、ユニバーサルスタジオへ行ってきて下さい。フロリダのユニバーサルよりは狭いですがなかなか楽しいですよ。
ハリウッドの町並みは思いのほかサビレテいます。
ビバリーヒルズへも行ってみて下さい。テレビで見る通り高級住宅街が並んでいて一味違う世界です。車を飛ばしてサンタモニカのあたりも良いです。カリフォルニアの青い空、青い海が堪能できます。
楽しんできて下さい。
お礼コメント
Chumi

お礼率 21% (27/125)

お礼が遅くなり申し訳なかったです。こういう回答を待ってたんですよね~。実は今回の旅はあるおもちゃ会社の海外特派員に選ばれて参加するので行程の中にユニバーサルスタジオ一日見学が組込まれているんです。今からとっても楽しみにしているんですよ。
レッドロブスターはこの前メル友が行ったって言ってました。そのお店も行ってみたいなあ。彼もあたしもよく食べるのではしご出来たらい~っぱい行ってみたいと思ってます。
他にIn-and-Outのハンバーガー、Krispy Kreme Doghnuts に行く予定です。目一杯楽しんで来ます!!勿論買い物も!!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ローリーズというプライムリブのお店が私のお勧めです。私はお肉があまり好きではないのですが、このお店のプライムリブはとってもおいしい!!と感動しました。

それから服装ですが、砂漠気候なので、昼間は半袖でも大丈夫だと思いますが、朝晩は寒いので絶対に長袖の上着が必要です。
お礼コメント
Chumi

お礼率 21% (27/125)

お礼が遅くなってごめんなさい。ローリーズは昨日メル友が偶然そこに行こうか、とメールをくれてびっくりしました。せっかくなので行って来ようと思います。又、報告しますね、と言いたいところですが、アドレスが分からないので無理ですよね。しょんぼり。でもとっても楽しみです!!!ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

ロスにメル友さんがおられるのであれば、本人に聞くのが一番だと思いますがいかがなものでしょうか?

気候などもリアルな情報が直ぐに聞けるのではないのでしょうか?
補足コメント
Chumi

お礼率 21% (27/125)

メル友はアメリカ人でずっとロスに住んでいるので、気候の違う日本から行ってみると感じ方がちょっと違うと思うんですよね。以前、外国人と一緒に仕事してた時も真冬でも半袖着てたりして「おいおい」と思う事もありましたし...
食べ物にしても好みがちょっと違ったりするので、実際行かれた方から参考までに意見をお聞きしたいと思って質問したんですが。
メル友の彼とは毎日メール交換してるので色々聞いてはいるんですが、たくさんの方の意見を聞いてみたいと思ったので。
投稿日時 - 2000-11-09 10:08:32