• ベストアンサー

仲間の名前って変えられないの?

9も7も(8はやってないのです)変えられたと思うのですが、10では仲間の名前はデフォルトのままなのでしょうか。 ドラクエやクロノ・クロス、ブレスオブファイアみたく、名前を変える場所があったりとかもしないのでしょうか。 それだけで魅力半減で、かなり萎えてます。

  • 935
  • お礼率72% (32/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

召還獣に関しては、自分で名前をつけられるし、後からアイテム(リネームカード)で変更も可能なんですけど……キャラクターは出来ません。 フルヴォイスだから……仕方ないですね。 一応、主人公だけは勝手に名前を付けられますが、逆に名前で呼んでもらえません。

935
質問者

お礼

そうなんですか…… 個人的には声より名前、なんですが、FFが声付きの方へ進化するのは当然だと思うし、仕方ないですね。ありがとうございました。なんとか慣れてプレイします。

関連するQ&A

  • ─古きよきRPG─ps ps2限定で

    psとps2のRPGで あなたが最もおもしろかったゲームを教えてください いくつでもかまいません 理由もできれば教えてください ちなみに自分は ブレスオブファイア3,4 幻想水滸伝1,2 クロノクロス・クロノトリガー FF7,8,9 レジェンドオブマナ ダーククロニクル ローグギャラクシー 1つだけ選べっていわれたら クロノクロスです 音楽最高 奥の深いバトル すばらしい、すばらしいシナリオ 魅力的すぎるキャラたち 自分の中でクロノクロスが頂点であり それが崩れることは生涯ないと思います

  • ドラクエ、仲間の名前

    これからドラクエの3と9をやろうと思っているのですが、仲間の良い名前が決まりません。 様々な職業ごとのお勧めの名前を教えてください。(当然、全ての職業のキャラの名前でなく、一部でも結構です。) 小説、説明書での名前など公式に近い名前だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 主人公や仲間の名前付け

    RPGのゲームなど(ドラクエとか)で主人公や仲間の名前をプレイヤーが考えるゲームってありますよね? いつもキャラクターの名前決めで時間をとってしまうのですが、皆さんはこういう時どうやって考えてます? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • オススメRPG

    こんにちは。 私に合いそうなRPGありましたら教えてください。 過去にやって好きだったのは ・クロノトリガー ・FF5.6.7.10.11 ・ドラクエ2.4.5 ・ワイルドアームズ2 ・ナイト&ベイビー ・ポポロクロイス物語 嫌いだったのは ・クロノクロス ・moon ・FF8.9.10-2 ・ドラクエ6.7 こんな感じです。ストーリーや画面が綺麗なのがあったらそれも教えてください。PS2のみで。。

  • お勧めのRPG(PSP)ソフト教えてください

    こんにちは。 クライシスコアをやりたくてPSPを購入しました。 すでにクリア済みなのでそろそろ新しいソフト購入を検討中です。 でもなかなか面白そうなものが分からず・・・。 できれば恋愛要素がありドラマチックで物語の内容が濃いものがいいです。。。 そこでみなさんにお勧めのRPGのソフトを教えていただきたいです! 今までやっておもしろかったもの ・FF10 ・FF10-2 ・FF8 ・ドラクエ5 ・ドラクエ6 ・ドラクエ8 ・クロノトリガー 自分には合わなかったもの ・FF12 ・FF1~5 ・クロノクロス 宜しくお願いします!

  • ドラクエ6でランプの魔王を仲間にしたい

    ドラクエ6でランプの魔王を仲間にしたいんですが、 できるだけ労力をかけずにゲットしたいです。 いる場所は裏ダンジョン、嘆きの牢獄周辺の二つであることは分かってますが、どちらで仲間にできるでしょうか。 魔物使いが最後に仕留めることが必要というのは聞いていますが、それはどんな仕留め方でもいいんでしょうか? パーティーのレベルが影響するとはどういう意味ですか?

  • ゲームソフトに詳しい方…

    クロノクロスってソフトはどんなのでしょう? 昔、SFCでクロノトリガーってやったと思うんですが、それと名前が似てるのは何か関係が…?

  • リメイクゲームは

    スーパーファミコンで出てPSでリメイクされたりしている作品は何が違うんですか?グラフィックや音楽が違うのでしょうか?面白さの点からはリメイクされてる方が面白いんですか?教えて下さい。 例えばクロノトリガーとかクロノクロスとかドラクエのリメイクは何が違うんですか?

  • カワゲラの仲間だと思うのですが、名前が調べきれません。黄色い斑点と大き

    カワゲラの仲間だと思うのですが、名前が調べきれません。黄色い斑点と大きな羽が貴婦人のように見えます。写真はあまり上手に撮れておりませんが、どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。 捕獲場所は 自宅       付近には田んぼおよび用水路が5M以内にあります。 移動力はあまりなく、羽化したてのようです。

  • おすすめRPG

    最近RPGに飢えています。 おもしろいRPGを教えてください。 できれば中古で3000円以内でお願いします。 機種はPS、PS2、GC、GBAでお願いします。 ちなみにやったことがあるRPGは テイルズ系全般 FF4~10-2 ドラクエ4~8 クロノトリガー、クロノクロス ぐらいですね。書き出してみると意外と少ないですが、 どれも自分では面白かったです。 RPGならシミュレーションRPGとかでもかまいません。 よろしくお願いします。