• ベストアンサー

Photoshop6 消しゴムツールがおかしい

MacOS9.1を使っています。 Photoshop6の消しゴムツールがおかしいんです。 いままでは普通に使えていたのですが、最近、消しゴムツールの「ブロック」しか使えません。 エアブラシやブラシ、鉛筆ツールではまったくなにも消せません。 どういう現象かお分かりの方、教えてください。 Photoshopを入れ替えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鉛筆やブラシを選択した時に、上のバーに不透明度や流量という数値を入力できる場所があるのですが、その数値は100%になっていますか? 0%だと消えないのですが…。 一度確認してみてください。

googoopanda
質問者

お礼

タブを付けたせいで自動感知になっていただけでした。ありがとうございました。