• ベストアンサー

パッチギは子供でもわかる?

タダ券をもっている映画館で、字幕でなく、観てない映画がパッチギ!だけです。 TVの宣伝にも惹かれ、親はぜひ観たいと思ってましたし、ぜひ観せたいと思ってます。 子供はまだ1年生なので内容的に不明でも、男の子なので、喧嘩のこととか、部分的にわかれば付いていくのかな、と思いますが、実際観ても飽きてしまうと早く出よ~ってなことになりかねないですね。 子供でもわかりそうな映画でしょうか?回答者様のせいにはしませんので(笑)、参考にご意見をお聞かせください。 大人は楽しみにしていくので、ネタばらしはしないでくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

途中で子供さんの目を塞ぎたくなる場面があります。(^_^;) アワワワ・・・って。 1970年前後の話なので、飽きちゃうかなぁ~。喧嘩のシーンもかなり激しいですよ。 ただ私はちょうどその年代に青春真っ盛りだったので思い入れは強く、恥ずかしいぐらい泣けました。思い切って連れて行って、飽きたら出ちゃうでもいいんじゃないですか? 私の意見としては「大人にはオススメ」です。

keina-
質問者

お礼

遅くなって本当に失礼しました。凄く参考になりました。結局3月下旬までのどこかで、シャークテイルかシマウマさんの映画にすることにしました。おとなだけで観に行く時間はとれないので、ビデオで観ることにします。

その他の回答 (2)

  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.3

話の内容的には、難しい部分はわからなくても、なんとなくはわかると思います。ノリというかテンポ良いですし。 でも小学校1年生に向いているかと考えるとちょっとどうだろうと思います。ほかの方も書かれているように喧嘩のシーンが多くて、またそれがテーマの描写で もあるので(青春ですね)、けっこう激しい目です。お子さんの目に、それだけが大きく残るようであればどうかなあと思います。正直私も喧嘩のシーンはちょっと音も映像も怖かったです。 なのでおすすめはできないです。 高学年ぐらいになったら大丈夫だと思います。

keina-
質問者

お礼

遅くなって本当に失礼しました。凄く参考になりました。音・映像について怖いのは親も苦手なので、穏やかなファミリー向きのものを選んで観るつもりです。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.2

 かなり暴力的な場面が多いので、小学生向きではないと思います。

keina-
質問者

お礼

遅くなって本当に失礼しました。凄く参考になりました。

関連するQ&A

  • 「パッチギ」の井筒監督の映画って面白いのですか?

    「パッチギ」の井筒氏はTVや雑誌で他人の映画をボロクソに批判しています。 私は彼の映画を見たことがないので、「あれだけ他人の映画を批判するのだから、彼の映画は面白いのだろう。」と思っていると、下の記事を発見しました。 ~日刊スポーツより引用~  『「踊る大捜査線」もひどいな。 アホなクソガキしか見とらんよ。 こりゃ、犯人捕まって終わりやなって、見る前から分かるでしょ。 これが、湾岸警察が犯人に皆殺しされてみいや、びっくりや(笑い)。 ほとんど死んでもうて、かろうじて誰かが生き残っていて。 ほんまに作る気あるなら、それぐらい予想させないもん作ってみいっ! 要するに、薄っぺらいんですよ。 人間が描かれてない。 湾岸署の刑事もセンズリ(マスターベーション)ぐらいこくやろ。 織田裕二(正確には織田裕二演じる青島刑事)なんて、家で1人で、独身やから、ガーッとこいてる場面とかあったらええのにねえ。 オレやったら、そうしたるけど、マジに。 大爆笑するやろな。 そういうことを丸ごととらえることが映画なんですよ、本当はね。 だから1回ぐらい、(オナニーを)かけっ!  ダメなら会話ぐらいせえ!  善人面した中にも、何か奥にあるでしょ、人間には。 ダークサイド持ってるでしょ。 そういうことも含めて見せてくれるのが映画でしょうが。」 つまり、織田裕二演じる青島刑事にオナニーをさせて、観客を大爆笑させるらしいです。 「そういうことも含めて見せてくれるのが映画」らしいです。 “善人面した中にも何か奥にあること”を表現する方法が、オナニー??? それが映画??? 思春期の頃に死体とセックスするドイツ映画を見て衝撃を受けましたが、それをダークサイドと言われれば納得します。 だが、青島刑事のオナニーをダークサイドと言われてもね・・・。 それこそ薄っぺらい表現です。 誰か井筒さんの映画を見た人はいますか? 彼の映画は面白いですか? また井筒は「北朝鮮は悪くない。悪いの日本だ。」などの発言を繰り返し、彼自身も在日朝鮮人だと言われていますが、やはり日本が嫌いなのですか? だから、反日・朝鮮賛美の映画を作るのでしょうか?

  • 子供が、大人と旅をする映画を探しています。

    子供が、大人と旅をする映画を探しています。 子供(男の子か女の子か忘れました)が、大人(親子なのか他人なのか忘れました・・・。男性です)と旅をする映画を探しています。 多分ですが、自分探しの旅で子供を連れていたような・・・。 映画のタイトルは、分かりやすい単語、1語のみだったような気がしますが、いかんせん、かなり前の事で忘れてしまいました。 上記のような、すごくあいまいな事しかお伝えできませんが、心当たりある映画があるという方、回答お待ちしております。

  • 子供はいる?いらない?

    子供がいないせいなのか、大人の場所に、子供がいると 不愉快になることがあります。 たとえば、映画館(子供向けではない映画)レストランなど。 常識外れて、騒いでいたり、人にぶつかったり、足を踏んだり、 奇声をあげたり、人に迷惑をかけているのにも関わらず、 そういうのを平気でみている親の心境がわかりません。 軽く「危ないよ」と注意すると 「子供だからしょうがないとか、 あなたは子供がいないからわからないでしょうけど」みたいな目でみられます。 自分の子供はかわいいのはわかりますが、 親ばかにもほどがあると思うんです。。。 こんなことがあると子供なんか要らないと思ってしまうこともあります。 でも、やっぱり子供はつくらなければいけないのでしょうか? みなさんの経験や考えをお聞かせください。

  • 子供につけたい名前。

    もし子供が生まれたらつけてみたい名前を教えてください。 理由などもあったらお願いします。 もちろんすでに子持ちのかたもどうぞ~。 男の人の回答も気になるので男の人もぜひ!! ちなみに私は子持ちではないので想像ばっかりですが・・・ 男の子が欲しいのに男の子はなぜかあんまり考えてないです(笑) 女の子なら「沙」を使いたいなぁと思ってます。なんとなくキレイかなと。 まだ現実的ではないせいか画数などは全く考えてないです。 気軽にいいなぁと思うもの教えてください。

  • 子供映画鑑賞券について

    ファインディング・ニモの全国共通特別鑑賞券(小人)を貰ったのですが、料金をプラスしたら大人でも見る事が出来るのでしょうか。やっぱり子供でないとダメなのでしょうか。映画館に聞くのはちょっと恥ずかしいので教えてください。

  • 子供の頃の強烈な印象の映画。

    子供の頃に見た映画で、強烈な印象で残ってる映画はなんですか? 一つだけお答えください。 ちなみに私は「吸血鬼ゴケミドロ」です。 詳しいストーリーは忘れてしまっていますが、あの強烈なインパクトは今でも忘れませんね。 当時、TVでよく再放送されてましたが、見る度ビビった記憶があります(笑)。

  • 子供だけの町?

    昔TV東京系でよく放映していた映画で、題名を忘れてしまいました。 内容は、ある島?の町を訪れるとそこの住民はなぜか子供たちばかりで、実は大人を皆殺してしまっていた、とういうようなサスペンスです。ご存知の方、お教え下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 自分の子供と縁が切りたいのですが

    こんな親最低かもしれませんが 子供と縁が切りたい 今子供は、6年生女の子 5年生男の子 今施設に預けています。 もうすぐ5か月ぐらいになるかな ? どうしたらいいか? もう一つ 親と縁が切りたい おやじは、もう十年ぐらい行方不明 お袋とは、喧嘩してから言葉で縁を切られたけど ちゃんと切りたい。

  • 子供向け映画で・・・

    先日、私は彼と映画を見に行きました。 戦隊ものの映画です。 すごく楽しみにしていた(彼も私も特撮ファンなので)のですが、彼のせいで台無しになりました… チケット売り場で、子連れが近くにいない席ある?って聞いたり、上映中に前の子が興奮してちょっと大きな声を出したら、前の席をけったり… 恥ずかしかったです。 映画が終わって、なんで蹴ったの!と少し強い口調で問うと、 「子連れがうるさかったから。子供はただ見て興奮しとけばいいが、俺はストーリーや巨大戦などに重点を置いている。特撮作品を芸術として見ている。」等のことを長々といい始めました。 「じろじろ見てくるガキがうざい」とも言いました。 確かに彼のような人もいると思います。おとなの方もカップルの方もいました。 私もどちらかといえば芸術作品のような感覚で見ています。 でも、子供は純粋な気持ち、好きという気持ちで見ていると思うのです。 彼のやった行為は行き過ぎだと思います。 質問です。 戦隊ものの映画を大人のみで見に行った方いらっしゃいますか? その時は、岡三や子供にじろじろと見られましたか? ご回答お願いします。

  • 彼氏から「子供みたい」といわれました。。長文です。

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。 この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、 16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。 それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います) 「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。 その後のメールで、「家にきて」とのメールが。 彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。 すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。 私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか? 私には、彼がわがままに思えてなりません。 私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか? ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。 よろしくおねがいいたします。