• ベストアンサー

パッチギは子供でもわかる?

タダ券をもっている映画館で、字幕でなく、観てない映画がパッチギ!だけです。 TVの宣伝にも惹かれ、親はぜひ観たいと思ってましたし、ぜひ観せたいと思ってます。 子供はまだ1年生なので内容的に不明でも、男の子なので、喧嘩のこととか、部分的にわかれば付いていくのかな、と思いますが、実際観ても飽きてしまうと早く出よ~ってなことになりかねないですね。 子供でもわかりそうな映画でしょうか?回答者様のせいにはしませんので(笑)、参考にご意見をお聞かせください。 大人は楽しみにしていくので、ネタばらしはしないでくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.1

途中で子供さんの目を塞ぎたくなる場面があります。(^_^;) アワワワ・・・って。 1970年前後の話なので、飽きちゃうかなぁ~。喧嘩のシーンもかなり激しいですよ。 ただ私はちょうどその年代に青春真っ盛りだったので思い入れは強く、恥ずかしいぐらい泣けました。思い切って連れて行って、飽きたら出ちゃうでもいいんじゃないですか? 私の意見としては「大人にはオススメ」です。

keina-
質問者

お礼

遅くなって本当に失礼しました。凄く参考になりました。結局3月下旬までのどこかで、シャークテイルかシマウマさんの映画にすることにしました。おとなだけで観に行く時間はとれないので、ビデオで観ることにします。

その他の回答 (2)

• ataq
回答No.3

話の内容的には、難しい部分はわからなくても、なんとなくはわかると思います。ノリというかテンポ良いですし。 でも小学校1年生に向いているかと考えるとちょっとどうだろうと思います。ほかの方も書かれているように喧嘩のシーンが多くて、またそれがテーマの描写で もあるので(青春ですね)、けっこう激しい目です。お子さんの目に、それだけが大きく残るようであればどうかなあと思います。正直私も喧嘩のシーンはちょっと音も映像も怖かったです。 なのでおすすめはできないです。 高学年ぐらいになったら大丈夫だと思います。

keina-
質問者

お礼

遅くなって本当に失礼しました。凄く参考になりました。音・映像について怖いのは親も苦手なので、穏やかなファミリー向きのものを選んで観るつもりです。

• ojiq
回答No.2

かなり暴力的な場面が多いので、小学生向きではないと思います。

keina-
質問者

お礼

遅くなって本当に失礼しました。凄く参考になりました。