• ベストアンサー

パチンコ店の操作

ある知り合いから聞いたのですが ○○店では操作してるとか。。。スロットで遠隔操作は本当にあるんですか? あるとしたら どういう場合にどういう風にしているのでしょうか?

noname#11526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jintarow
回答No.1

統計を取ったわけではないので詳しい数字はありませんが、少なからずあるといえます。 新聞にも小さくですが載ってますよ。 ただ、遠隔操作というと一般の方は店長あたりがモニターの前に座って「こいつ気に入らないから当たらないように・・・。」とかを想像するようですが、そんな非効率なことはやりません。 シマ(1列)単位の一日の率を調節する方法が一般的です。これはプラスマイナスどちらでも出来ますから、出したい時には出す方向に調整することも良くあることです。 ここまで書いてきたことはパチンコでのことで、スロットに関しては少ないというのが今現在の噂です。 ただ、これだけスロットが増えてきた現状では、これからは増加する傾向にあると思います。 ってなぜ暮らしのマネーに質問?スロカテ知らない?

質問者

お礼

そうなんですね~、出る時期と出ない時期が極端なので 「ここの社員か店長が出さなくしてるんだ~」と負けた時かなり思ってました^^;あまりに毎回出てる人はサクラじゃない?とか。。。でも これを見て安心しました★ スロカテとかもあるんですね~。知らなかったです(笑)