• 締切済み

スリープから解除された時のメール受信記録について

当方、iBook(OS 9.22)を使っています。 メーラーは、Entourage 9.0.1です。 最近、同僚にメールを盗み見されているみたいなので気になっています。 というのも、明らかに私がパソコンを開いていない時間帯にメールを受信した跡があるからです。 ノート型なので、パソコンを使っていない時は、そのまま閉じてスリープモードにしてあります。 パソコンを開くとスリープが解除されて、スリープ時に受け取ったメール(サーバにたまっている分)をメーラーが一気に受け取り、表示項目の「受信日時」というところが同じ(例えば、2005.2.26 5:15PM)になりますよね? たまに、この受信日時が、明らかに不在の時期だったりするんです(数通が不在の日時になってたりする)。 こういうことってありうるのでしょうか?

みんなの回答

• yappe
回答No.1

Macではどうか判りませんが  Outlook Expressではメールの着信時間は メールサーバーに届いた時間の筈ですけど・・・・ そんなに気になるのでしたら そんなルーズな使い方をあらためて見てはいかがでしょうか?

silverfish_sp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 Entourageだと、受信した時間が記録されています。 このため、長期間パソコンを開かないでいると、次に開いた時に相当数のメールが同じ受信時間になります。 使っている時以外スリープモードにしておかないと、いちいち起動するのにも起動時間がかかって面倒くさくないですか? 他の人たちはどうしてるんでしょうか、気になるところです。