• ベストアンサー

NEC Lavie NX LL500/2D リカバリについて

F11キーでリカバリを起動しましたが、バッチファイルが見つからず実行できません。バッチファイルを削除してしまったようです。 どなたか、不足していると思われるRAM.BAT、EXP.BAT、SETUPCHK.BATの内容を教えてください。 DドライブのOSフォルダの中です。 OSフォルダのAUTOEXEC.BAT、GHOST関係ファイル、DOS、ENDUSER、LRSの各フォルダの中身は大丈夫だと思います。 Norton Ghostでは、イメージファイルにパスワードがかかっており復元できませんでした。 よろしくお願いします。

• P_T_0
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platypus
回答No.1

OSフォルダではなくD直下にありました。 下記に記載します。 -------------------------------- D:\>type ram.bat @echo off %DOS%\ramd 2541 %DOS%\subst %RAMDRV%: \ >NUL -------------------------------- D:\>type EXP.BAT COPY %DOS%\*.EXE %RAMDRV%:\ /y >nul COPY %ENDUSER%\*.* %RAMDRV%:\ /y >nul %RAMDRV%: TOOL > NUL COPY %DOS%\REBOOT.COM %RAMDRV%:\ /Y >NUL COPY C:\COMMAND.COM %RAMDRV%:\ /Y >NUL COPY %OS%\*.exe %RAMDRV%:\ /Y >NUL set COMSPEC=%RAMDRV%:\command.com -------------------------------- D:\>type SETUPCHK.BAT @echo off cmoschk /r if errorlevel 2 goto END if errorlevel 1 goto SETSTD1 GOTO END :SETSTD1 copy %RAMDRV%:\nxcopy.re1 %RAMDRV%:\nxcopy.res /y > NUL :END -------------------------------- 無事に直ると良いですね。

P_T_0
質問者

お礼

platypusさん、すばやい回答ありがとうございます。 一度実行したために、途中で停止しましたが、「 > NULL 」を取って再度実行したら、COPYの上書き確認でとまっていました。 上書きするようにして進めたら、すんなり成功しました。 本当にありがとうございました。