• ベストアンサー

ディズニーランドへの旅

3月18日から一泊二日でディズニランドとディズニーシーに家族を連れて出かけようと計画しています。 子供は11歳と10歳の男の子です。 まず最初にランドに行こうか、シーに行こうか悩んでいます。 初めてなので様子が分かりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お泊りになるホテルはTDL周辺のヒルトンとかでしょうか。ホテルから出てるミッキーバスに乗るのをお勧めします(すっごいかわいいですよ) 18日(金)ランドをお勧めします。 開園と同時にファストパスをあらかじめ取っておいておいたほうがいいです。平日とはいえ混んでます。 20時半からの花火は、必ず見たほうがいいですよ。冬に花火…寒さも忘れます。 パーク内(入口すぐの所)でのお土産ですが、ほとんどの人が帰り(閉園)に買うのでめっちゃ混んでて思うように商品が選べません(戦争です)。 なので、最初に買っておいてロッカーに入れておくのも手だと思います。 19日(土)シーは、確かに大人ムードです。 のんびり散策するってかんじかな。 天気に恵まれるといいですね^^ 充実した旅に、そしてお子様もいい思い出になることを願ってます。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 いろいろ、具体的なアドバイスに『なるほど』と感心しています。 非常に参考になる内容なので、当日の参考にさせて頂きます。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

年パス暦10年です。 TDLとTDSでは、TDLのほうが混んでいますし並びます。 なので、何時に到着して何時に帰るかにもよりますが、 (1)滞在時間の長い日(2)朝から居れる日(3)平日 をTDLにしたほうがいいです。 18日はシンデレラブレーションの最終日ですし、そろそろ春休みも入ってきていますので平日でも混んでいることは混んでいます。 私は年で1番春休みが混んでいると思っています。 またシンデレラブレーションを見たいなら、絶対に初日がTDLじゃないとだめですね。 それから2日目の帰りが早いようでしたら、夜のショーを見たいほうを1日目にする必要があります。 ブラヴィッシーモ!は少なくともあと5年はやるでしょうからこの次にして、18日をTDLにしたらどうでしょう? ただし18日到着が遅い場合、ファストパスの発券が終了してしまう可能性があります。 早いアトラクションで午前中になくなり、普通に並ぶと2時間以上待つ可能性があります。 もし自家用車などで行くのでしたら、少なくとも開園前にはつけるようにしたほうがいいですね。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 いろいろ読みが深いですね! ちなみに、18日の早朝に西日本から飛行機で移動しようと予定しています。 年パス暦10年とはすごいですね。 通算どれ位い行かれたのか気になる今日この頃・・・です。 大変有意義なアドバイス有り難うございました。 本当に感謝しています。 有り難うございました。

回答No.2

私もランドの方が混んでいる印象がありますから、18日がランドの方が良いかなと思いますが、何時ごろ着かれて、どこにお泊りでしょうか? 18日の到着がそれほど早くなく(例えば10時以降など)で、お泊りが比較的近くならば、18日はシーにして19日は開園前から並んで、人気アトラクションのファストチケットをゲットするという手もあります。到着が遅いと、ファストチケットが活用出来無いですからね。 ご夫婦連れでお子様2人というパターンなら、入園したら二手に分かれて、ファストチケット入手と昼食のレストラン予約に行き、どこかの人気アトラクションで待ち合わせという手もあります。レストランの待ち時間も馬鹿になりませんから、予約できるレストランは便利ですよ。以前とシステムが変っていなければ、ファストチケットはパスが要りますがレストラン予約には不要ですから、ファストチケット組が全員分のパスを持って行きます。実は、レストラン予約の方がファストチケットよりも難関だったりします。 公式ガイドの他に「裏ガイド」的な本が何冊か出てますので、そういう本の情報はけっこう役立ちます。とにかく東京ディズニーリゾートは、事前の情報入手と緻密な計画を立てませんと時間を無駄に過ごしてしまいますよ。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 様々なアドバイス内容に感心し、感謝の気持ちで一杯です。 本当に有り難うございました。

回答No.1

私の個人的な見解ではディズニーシーの方が少し大人向けで乗り物に乗るより、周りの景色を見ながらゆっくりというイメージがあります。そして、ランドより空いている気がします。(もしかしたら私が行った日(土曜)が少なかっただけかも) 春休み期間とは言え18日は平日なので19日よりは空いていると思うので、ランドで一日乗り物乗って遊びまわる。 19日は、シーでのんびりして夜にロマンチックなブラニッシーモで感動して締めくくるというのがいいと思います。 12月にランドに行ったのですが、アトラクションの順番のチョイスをあやまったため、開園時間に行ったにもかかわらず、バズライトイヤー、プーさんのハニーハント乗れませんでした。まず行ったらどちらかのファストパスを取って、もう一方に乗るとしたほうがいいと思います。ファストパスのチケットバスは12時前になくなっていました。 それでは、楽しんできてください。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 当日の参考にさせて頂きます。 本当にお世話になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーに3日間。シーとランドのどちらに何日行きますか?

    10月に家族3人(私、妻、子供(現在9ヶ月))で遊びに行こうと計画しています。 2泊3日の予定で、初日は昼過ぎにディズニーに到着します。 ツアーで申し込もうと思うのですが、 初日と2日目に、シーとランドとどちらに行くかを 予約時に決めなければなりません。 3日目は、自由に決めてよいそうです。 お勧めは、初日、2日目、3日目どちらでしょうか? 迷ってしまって、また詳しくないので決めかねています。 ちなみに、 私も、妻もシーには行ったことが無くて、 ランドには10年弱前に一度行ったことがあります。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでFPの取り方教えて下さい

    週末福岡からディズニーリゾートに旅行します。 二泊三日で、初日にランド→二日目シー→三日目ランド です。 初日はランドに10時頃につきますが、FPを取れますか?プーさんのハニーハントかモンスターズインクには必ず旅行中に乗りたいです。 金曜日からの旅行です。 天気も悪そうで…不安です。 子供が4歳と5歳で家族四人で行きます。 初心者なので、オススメのプランを教えて下さい。

  • 家族でのディズニーシー・ランドの回り方

    今年の4月3日(火)、4日(水)、5日(木)に2泊3日で 家族5人でディズニーシー・ランドに行くんですが 初めて行くのでどのように回ったらいいか分かりません; 効率の良い回り方を知っている方がおられましたら教えてくださいorz ============================================================= ■5人家族 ■一番下は8歳で身長128cm ■1日目にランド、2日目にシーに行って3日目はまだ決めていません。 ■見た方がいい(乗った方がいい)オススメの場所。 ■昼食の場所。 ■パレードも見るつもりです(場所取りまではしませんが;)。 ============================================================= お時間ある方おられましたらお願いします┏○ペコッ

  • 【2歳8カ月はじめてのディズニー、ランドorシー?

    はじめまして。 7月の3連休に2歳8カ月の娘をディズニーに連れて行こうと計画しています。 はじめてのディズニーで、ランドにしようかシーにしようかとても迷っていて 私もサイトなどを見て計画はしているのですが 私も10年前にランドに行ったきりでシーの経験がありません。 娘はミッキーに会いたがっているのでランドのほうがいいのかな・・ でもアリエルやアラジンの乗り物にも乗りたがっているし・・乗れるか微妙なんですが。。。 ごはんはランドの方がおいしそうだし・・((笑) と迷いまくりです(;;) せっかく沖縄から行くし、初めてのディズニー&東京旅行なので 素敵な思い出にしてあげたいです。 どうかどんな情報でもいいのでお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーまたはランドで遊ぶには・・・?

    週末(金・土)にかけてディズニーシーまたはランドに遊びに行く事になりましたが、子供を中心に(3歳)楽しく過ごすにはどうすればいいのか?本を見ても迷ってしまいます。そこで、ディズニーの事に詳しい方のアドバイスをお聞きしたいなーと思います。 (1)ディズニーシーはまだ行った事が無いため今回のメインにしたいとおもいます。 (2)金曜日は多分お昼過ぎに着く予定です。 (3)子供連れなのであまり無理のないようにと思ってます。 (4)食事(夕食)を落ち着いてしたいと思います。 以上な願いをもとに何か参考・アドバイスをお願いします。

  • ディズニーランドへ行こうと考えております。

    ディズニーランドへ行こうと考えております。 遠方の為、飛行機を使って行きます。羽田にPM:200ごろ着くため 次の日に、ディズニーランドに行こうと考えていますが、1泊しなければいけません。 家族4人(大人2・小学生1・園児1) 安い料金で、宿泊できるホテルなど みなさまのお勧め 教えてください。

  • ディズニーリゾートの旅

    質問です。教えて下さい。 11月17~18日に4歳と2歳の子供を連れてディズニーに行きます。 17日はシー18日はランドに行きます。 18日はミッキーの誕生日だと聞きました。 その日は混雑しますか???(土日よりも) ランドではお祝いパーティーなど何か特別な事があるのですか?またシーで同じ様な事はするのですか? いろんなオススメや情報などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夏休みにディズニーランドに行かれた方アドバイス下さい。

     こんばんは。夏休みにディズニーランドに行かれた方アドバイス下さい。  夏休み期間のディズニーランドはかなり混んでいるそうですが、夏休みなりの良いアトラクションの回り方などありましたら教えて下さい。  私達家族の予定は2泊3日でヒルトンホテルに宿泊する予定で、2デーパスポートを使ってディズニーランドで遊ぶ予定です。  大人2人と12歳・9歳・4歳の子供3人の5人家族です。  ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。  

  • ディズニーランドに行った回数

    ディズニーランドに行った回数を教えてください。*日本国内外含めて またディズニーランドに点数をつけるとしたら何点ですか? 私: ディズニーランド:4回 ディズニーシー:2回 ランドは100点 シーは90点