• ベストアンサー

ディズニーランドへの旅

3月18日から一泊二日でディズニランドとディズニーシーに家族を連れて出かけようと計画しています。 子供は11歳と10歳の男の子です。 まず最初にランドに行こうか、シーに行こうか悩んでいます。 初めてなので様子が分かりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お泊りになるホテルはTDL周辺のヒルトンとかでしょうか。ホテルから出てるミッキーバスに乗るのをお勧めします(すっごいかわいいですよ) 18日(金)ランドをお勧めします。 開園と同時にファストパスをあらかじめ取っておいておいたほうがいいです。平日とはいえ混んでます。 20時半からの花火は、必ず見たほうがいいですよ。冬に花火…寒さも忘れます。 パーク内(入口すぐの所)でのお土産ですが、ほとんどの人が帰り(閉園)に買うのでめっちゃ混んでて思うように商品が選べません(戦争です)。 なので、最初に買っておいてロッカーに入れておくのも手だと思います。 19日(土)シーは、確かに大人ムードです。 のんびり散策するってかんじかな。 天気に恵まれるといいですね^^ 充実した旅に、そしてお子様もいい思い出になることを願ってます。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 いろいろ、具体的なアドバイスに『なるほど』と感心しています。 非常に参考になる内容なので、当日の参考にさせて頂きます。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

年パス暦10年です。 TDLとTDSでは、TDLのほうが混んでいますし並びます。 なので、何時に到着して何時に帰るかにもよりますが、 (1)滞在時間の長い日(2)朝から居れる日(3)平日 をTDLにしたほうがいいです。 18日はシンデレラブレーションの最終日ですし、そろそろ春休みも入ってきていますので平日でも混んでいることは混んでいます。 私は年で1番春休みが混んでいると思っています。 またシンデレラブレーションを見たいなら、絶対に初日がTDLじゃないとだめですね。 それから2日目の帰りが早いようでしたら、夜のショーを見たいほうを1日目にする必要があります。 ブラヴィッシーモ!は少なくともあと5年はやるでしょうからこの次にして、18日をTDLにしたらどうでしょう? ただし18日到着が遅い場合、ファストパスの発券が終了してしまう可能性があります。 早いアトラクションで午前中になくなり、普通に並ぶと2時間以上待つ可能性があります。 もし自家用車などで行くのでしたら、少なくとも開園前にはつけるようにしたほうがいいですね。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 いろいろ読みが深いですね! ちなみに、18日の早朝に西日本から飛行機で移動しようと予定しています。 年パス暦10年とはすごいですね。 通算どれ位い行かれたのか気になる今日この頃・・・です。 大変有意義なアドバイス有り難うございました。 本当に感謝しています。 有り難うございました。

回答No.2

私もランドの方が混んでいる印象がありますから、18日がランドの方が良いかなと思いますが、何時ごろ着かれて、どこにお泊りでしょうか? 18日の到着がそれほど早くなく(例えば10時以降など)で、お泊りが比較的近くならば、18日はシーにして19日は開園前から並んで、人気アトラクションのファストチケットをゲットするという手もあります。到着が遅いと、ファストチケットが活用出来無いですからね。 ご夫婦連れでお子様2人というパターンなら、入園したら二手に分かれて、ファストチケット入手と昼食のレストラン予約に行き、どこかの人気アトラクションで待ち合わせという手もあります。レストランの待ち時間も馬鹿になりませんから、予約できるレストランは便利ですよ。以前とシステムが変っていなければ、ファストチケットはパスが要りますがレストラン予約には不要ですから、ファストチケット組が全員分のパスを持って行きます。実は、レストラン予約の方がファストチケットよりも難関だったりします。 公式ガイドの他に「裏ガイド」的な本が何冊か出てますので、そういう本の情報はけっこう役立ちます。とにかく東京ディズニーリゾートは、事前の情報入手と緻密な計画を立てませんと時間を無駄に過ごしてしまいますよ。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 様々なアドバイス内容に感心し、感謝の気持ちで一杯です。 本当に有り難うございました。

回答No.1

私の個人的な見解ではディズニーシーの方が少し大人向けで乗り物に乗るより、周りの景色を見ながらゆっくりというイメージがあります。そして、ランドより空いている気がします。(もしかしたら私が行った日(土曜)が少なかっただけかも) 春休み期間とは言え18日は平日なので19日よりは空いていると思うので、ランドで一日乗り物乗って遊びまわる。 19日は、シーでのんびりして夜にロマンチックなブラニッシーモで感動して締めくくるというのがいいと思います。 12月にランドに行ったのですが、アトラクションの順番のチョイスをあやまったため、開園時間に行ったにもかかわらず、バズライトイヤー、プーさんのハニーハント乗れませんでした。まず行ったらどちらかのファストパスを取って、もう一方に乗るとしたほうがいいと思います。ファストパスのチケットバスは12時前になくなっていました。 それでは、楽しんできてください。

kayakku
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 諸事情によりお礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 当日の参考にさせて頂きます。 本当にお世話になりました。