• ベストアンサー

大井川・千頭・井川観光。

gj7t-nmの回答

• gj7t-nm
回答No.2

私は数年前にこの地をウオーキングして来ました。 (1)SLは乗るより煙を吐いて走る雄姿を遠くから眺めたら  良いと思いますよ。大井川鉄道の『家山』で途中下車し 大井川近辺を一駅歩いている時に見たSLは景色に  ぴったりでカッコよかったですよ。 (2)「音戯の郷」は千頭駅のすぐ横です。大井川鉄道の乗り 換えに立寄りましたが、中には入っていませんが、玄関  付近だけでも雰囲気はありますよ。 (3)井川駅にはタクシーは無かった様に思います。  確認すべきです。井川鉄道は大井川に沿って急峻な線路 を登る登山鉄道でアプト式の線路が途中にあります。  車掌がユニークなガイドをするので、景色の変化は  もとより、退屈しません。終点からの折り返しのダイヤ を確認して行動すべきですよ。 (4)「音戯の郷」も「えほんの郷」の平日は貸切状態と  思いますよ。

C2V6
質問者

お礼

ありがとうございました。