• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS2の接続

PlayStasion2を我が家のテレビデオに接続したのですが画面が移りません。PS1は問題なく使えます。PS1は使えるのにPS2は使えないといったテレビってあるのでしょうか?なにか特別な接続が必要なのでしょうか? テレビデオは船井電機社製で,我が家の別のテレビではPS2は問題なく使えます。 以上の質問にどうかよろしくお願いします。私は電化製品にあまり詳しくないので素人にわかるようにお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • parts

テレビデオに接続したのですが画面が移りません。 テレビデオですか、PS2はDVDなどを使う機器ですからPS2側にコピーガード(CC,マクロビジョン)信号が入っている場合があります。 一部のテレビデオで、ビデオ回路とテレビが共通基盤の場合はコピー防止のためDVDプレーヤー機能を持つPS2は利用できなくなります。(ただゲームができなくなるかは不明です・・・) これが原因でしょう。他のテレビ(テレビデオを除く)で利用できるなら、普通のテレビをご利用ください。 ソニーコンピュータもテレビデオでの表示は動作保証外としています。