• ベストアンサー

PCメールから携帯の人へ画像を送る方法

タイトルの通りPCメールから画像を送る方法がわかりません、アドレスをそのまま本文に貼り付けて送ったらよくわからない文が出てきたりします。 gooメール、ホットメール、Yahoo!メール。 この3つのメールから画像を送る方法を分かりやすく教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

携帯はドコモですか? PCからI-modeへは直接、jpeg、bmpともに添付ファイルでは送る事ができませんので、写真転送サービスサイトに一度PCから写真を送り、 転送サービスを行っているサイトから送られてくるメールに、書かれたURLに携帯からアクセスする事で見られます。 ですから、携帯側はサイトから送られてくるメールを受信できないとなりませんから、ドメイン指定受信やアドレス指定受信にしている時には、サイトから送られてくるメールのドメインやアドレスを受信できるように設定する必要があります 下のURLのようなサイトがありますから、そこを利用してください。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html
kurosio
質問者

お礼

ドコモです、、、 このサイト良いですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#11758
noname#11758
回答No.2

yahooメールに画像を添付して up@pic.to に送りピクトから送られてくるアドレスに携帯からアクセスすれば自動変換されます。 ほかには普通に加工してできますが、面倒くさいので変換サイトの方が楽でしょう

kurosio
質問者

お礼

参考になります、やってみたいです。 どうもありがとうございました。