• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

相手がIモード中かどうか

ドコモの携帯電話のIモードについてお尋ね です。 相手の電話番号が、今Iモード接続中なのか どうか調べる方法ってあるのでしょうか? 「今Iモード中だったね」と指摘されて行動 を見られているようで、なんだか気持ち悪い のですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

電話をかけた時に『ただいまパケット通信中です。』ってメッセージが流れます。パケット中に電話を割り込みできるようにしてなければ自分には電話がかかってきたことはわかりませんよ。あとはIモードに接続してIマークが点滅してる時も同じメッセージがながれますよ

質問者からのお礼

そうなんですか。割り込みできないようにも 可能なんですね。 私自身が、携帯はメール主体で使っているので 知りませんでした。 詳しくご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

iモード接続中かどうか調べる方法なんかは特別あるのかどうか知りませんが、ドコモの携帯に電話したときはiモード接続中です。みたいなメッセージは勝手に入るみたいですよ! でもスパムメール受信しただけで、接続中になってしまうから、iモード中だったかどうかはほんとはわからないんじゃないっすか~?? 僕もたまにiモード中だったねって言われるけど、いやですね~(^_^)

質問者からのお礼

早速、回答ありがとうございます。 そんなアナウンスが流れてるんですかぁ。 知りませんでした。 そんな風に言われるとなんだかいやですよねぇ。